※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchanmama
妊娠・出産

妊娠線のかゆみがひどいです。かゆみ止めを塗ってもいいですか?他にかゆみを抑える方法が知りたいです。出産後、妊娠線は薄くなりますか?

現在9ヵ月になります。
最近になって妊娠線がかなりひどくなり、かゆみもあります(><)
今は専用のクリームではなく、市販のボディクリームを塗っています。かゆみが酷いのですが、かゆみ止めって塗ってもいいのですかね?それか他にかゆみを抑える良い方法があれば教えて欲しいです!
あと、妊娠線ができた方は出産後は薄くなったりはしましたか?

コメント

r

多分引っ掻き傷になっていればかゆみ止めも効くと思いますが、傷になっていなければ効かないと思います…
わたしもいくらクリームを塗ってもかゆみがおさまらず、冷やすとおさまるので水で洗ったばかりの手や保冷剤等でほんの少しだけアイシングしています。
おなかが冷えない程度にであればアイシングも問題ないかと思いますよ(^ω^)

• anchanmama

anchanmama

ありがとうございます!
    ひっかき傷ではなくひび割れみたいな感じになってます(*_*)
    痒い時に少しアイシングしてみます(><)

• 2月13日
maman

皮膚が伸びるゆえにかゆくなるのでかゆみ止めはあまり効かなかったです💦とにかく保湿してました。
私も母もかなりひどい妊娠線持ちですが、母のは20年近くたっても残ってますね…薄くはなりますが見れば一目瞭然です…私もバイオイルなど塗ってますがやはり目立ちます。出来やすい体質なので仕方ないですが(;_;)今からきちんとケアすることお勧めします!

anchanmama

お返事ありがとうございます!
    やっぱり消えないんですね(´°_°`)
    妊娠線を軽く見ててそんなにケアしてこなかった事、後悔です....
    今日から毎日しっかりケアしていこうと思います!!!

• 2月13日
すずモン

妊娠線出来ないように…としてたんですが、予定日間近辺りから痒くなって、たまーに人差し指でポリポリッと掻いた程度なんですが、予定日過ぎてから
妊娠線出来てしまいました(T_T)でも出産後は薄くなりました。

anchanmama

お腹が大きくなってくるとやっぱり出来るんですね(´;ω;`)
    薄くなったんですね!!うらやましい...私も薄くなる事を願います(><)

• 2月13日
りーたん✿*:・゚

こんばんはー☻

体質が変わったのかもしれないですね!

私の場合は最初、ベビーオイルを
お腹に塗って保湿してたんですが
使い始めて2ヶ月くらいしてから
ある日急に痒くなりました!
妊娠中は急に体質が変わると言われ
ベビーオイルを止めて、
妊娠線予防クリームにしたら
痒みがピタッと止まりましたよー!

少しお高いですが、
専用クリームに買い替えてみるのも
有りかと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

anchanmama

そうかもしれないです!私もボディクリームはずっと使っていたんですがある日突然痒くなりました!専用のクリームが高かったので買わなかったんですが、やっぱり専用のやつが1番ですよね(><)明日にでも買いに行ってみたいと思います!!!

• 2月13日
りいまむ★

双子妊娠でお腹の出方が早く、かゆみが出るので妊婦検診の時に薬を処方して貰いました!
ヒルドイドという塗り薬ですが効きますよ!
市販のは経皮吸収したらだめな成分もあるので病気で貰った方がいいとおもいます!

anchanmama

なるほど!病院で処方してもらうてもあるんですね(><)!
    市販薬は怖いので来週の検診の時に先生にお願いしてみます。

• 2月13日