※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKUちゃん
妊活

妊活中で2年間自己タイミングで試みてきましたが、授かれず産婦人科で血液検査を受けました。明日はその結果とタイミング法の日です。タイミング法は内診かエコーで行われるのでしょうか?冷え性の話をしたら漢方や処方してもらえるでしょうか?同じ状況の方いらっしゃいますか?

妊活中です(´・_・`)💓
2年間自己タイミングでしてきましたが、、授かることができず、、、。よーやく産婦人科にいき、こないだ血液検査してきました😭💕明日わ、その結果とあとはタイミング法で行くのでそのタイミングを見てもらう日です😳👍緊張です。血液検査の結果悪かったらどうしよう、、とか、、色々考えたり、、、。

ここで質問です。。。
タイミング法されている方していた方、タイミングみてもらうのって、内診ですか?それともなにかエコーみたいなので見てくれるのでしょうか??

それから冷え性なので、その話をしたら何か漢方か何か処方してくれるのでしょうか、、?

あと、今、私と同じ状態の方!いてますか?

よろしくお願いします😭💕

コメント

roserose

私がいってた病院はエコーで排卵までの大きさを確認しながらタイミングとってもらいました!
でも知人の行ってたところは基礎体温で指導されたみたいです(・ε・` )

ちなみに私は排卵誘発等しましたが、最初のタイミング指導で授かりましたよ(*^^*)

冷え性ですが、できるだけ自分の力や摂取する食べ物で改善する方向でいたほうがいいとおもいます(´・ω・`)代謝をあげると冷え性も改善されますよ♪

• FUKUちゃん

FUKUちゃん

あ、エコーやったんですね😳!基礎体温一応付けて、と初診のときに言われて付けてます\(^o^)/で、自己主張を優先してくれる病院みたいで、タイミング法でいくなら次からしましょう👍とのことだったのでタイミング法になりました🙈

薬より、自然しかいいんですかね、、

• 2月13日

私も冷え性だったので、妊活中に当帰芍薬散という漢方を飲んでいました!身体に合っていたみたいで、冷え性も治り、体の調子や生理不順もよくなりました。
妊活する人はよく飲む漢方なので、試してみてはどうでしょう?
元気な赤ちゃんが授かりますように(^^)

• FUKUちゃん

FUKUちゃん

あ、その漢方よく聞きます\(^o^)/!その漢方わ病院で処方されるんでしょうか、、?

• 2月13日

退会ユーザー

病院で処方されますよ。妊活中で漢方を飲んでみたいというと、これを処方されることが多いと思います。
    合う人と合わない人がいるようなので、まずはお試しからですね!

• 2月13日
  • FUKUちゃん

FUKUちゃん

明日言ってみます😳💓
    合わなかったら何か症状がでるのでしょうか、、(>_<)

• 2月13日

退会ユーザー

漢方なので、そんなに症状はでないと思いますが…(^_^;)お医者さんに相談してくださいね!

• 2月13日
ゆとみ

たいていの病院はエコーで卵胞の大きさを見てもらえると思いますよ!不妊治療の病院では排卵を誘発をする注射を打ってもらえるので、働く夫婦にはタイミングが取りやすくてよかったです。

私は冷え性とストレスがひどかったので、加味逍遙散を処方してもらって飲んでました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)冷え性だけなら当帰芍薬散を処方してくれると思います!
先生に身体の悩みを色々相談してみてくださいね🎵

• FUKUちゃん

FUKUちゃん

なるほどです(´・_・`)
    ありがとうございます😊👍
    明日先生に相談してみます💓

• 2月13日
たこすけ.inc

わたしも赤ちゃんできなくて
病院でタイミング撮ってもらいました!
エコーで排卵までの感じみたり、あとは排卵したかどうかの検査薬もらったりしました♬*゜
始めて2ヵ月で授かれました♡

FUKUちゃんさんも赤ちゃん授かれますように!!!♡

• FUKUちゃん

FUKUちゃん

2ヶ月で授かれたんですね😳💓おめでとうございます\(^o^)/

わあ💓ありがとうございます!

• 2月13日