※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

1歳児がテレビに興味を持たず、好きなキャラクターもない様子について相談です。1歳2ヶ月の子どもの行動について知りたいとのことです。

1歳児でテレビつけてても興味ないよーって人いますか??笑
一歳くらいになればテレビ見てるイメージです(^◇^;)
可愛いお姉さんのCMとかならジーと見てるんですがその場かぎりです…😔アンパンマンも見ないし…
好きなキャラクターもない見たいです…

バイバイや挨拶などもせず…😔
思ってたのと違います笑

今、出かけてたりする時に行動に示すのは誰に対しても笑いかけたり、ほかの家族に馴染みだすことです笑

知らない人のとこえ行きその方が選んでるものをいっしょに選んでます笑

1歳2ヶ月くらいの子って何しますか?

コメント

ぴぴ

うちも可愛いお姉さんのCMには反応しますがアンパンマンは見ません😭

バイバイ挨拶もせず、、😭

あまりにもうちの子供と同じでコメントしちゃいました💦
もうすぐ1歳1か月です😅

  • まこ

    まこ

    一緒ですね😲!!!
    一歳過ぎるとアンパンマンってゆう気がして…笑
    けどそう上手くいかないですね笑
    バイバイしないですか!なんか安心しました笑会う人会う人バイバイせんの?って顔で見られます笑

    • 2月19日
パッチール

うちの子もかなり遅かったですよ。
テレビもEテレつけてもあまり興味なかったです。
今ではかじりついてますが笑

  • まこ

    まこ

    そうなんですね!!!女の子は早いイメージです笑
    かじりついてくれるといいですね😔

    • 2月19日
れい

アンパンマンなど結構つけてますが今も全く見ません😂
ずーっと立って遊んでます笑
バイバイはしますがそれ以外はうちの子もそんな感じです♪
私もテレビ見出すかと思ってましたがつけてても全然です笑

yuyu

こんばんは‪︎‬‪︎☺︎うちの子は、いないいないばぁと隣のトトロをリピート再生です(笑)好きなキャラクターもなくおもちゃもあまり真剣に遊びません(笑)
バイバイ・いただきます・ごちそうさまとかをします!実際にやらしてみて過度に褒めて、自分ですればそれはそれで過度に褒めて…。(笑)でも意外と身近なあたし達母親より、お父さん、おばあちゃんなどが過度に褒めたほうが、「おっ(´﹀`)」って顔してできるようになると思います!保育園など集団の場に行くとみんながしてるからやっとこうか…っと思う心理と同じかも‪︎‬‪︎☺︎
ほかの家族に馴染むなんてすごいですね!うちの子は人見知りでビビりさんだからすぐに拗ねた顔で泣くまであと3秒!ってなってます(笑)これからもっともっと子どもらしくなってくるとで楽しみですね!そしてなにか必殺技になる番組に出会えるといいですね(><)❣長々すみません!

ふじのがや

知らない人に馴染むのウチも一緒です😀
外面だけは良くて大人にはお辞儀、同じくらいの子や生き物にはナデナデかギューしに行きます笑

そしてTV大好きっ子です😂
バイバイやお返事、お片付けや頂戴など新しく覚えたこともTVがついてると全くしてくれなくなりますorz…
Eテレもアンパンマンも観ますがダラダラ話すドラマや内容系はまだ難しいみたいで車やキャラが出るCMが大好物です💗