※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまママ
妊娠・出産

40w1dの初マタです。予定日が過ぎても陣痛が来ず、スーパームーンのジンクスについて悩んでいます。信じるべきか迷っています。

40w1dの初マタです!🥺
本日、診察があり病院の方から
今日と明日はスーパームーン🌕だから、もしかしたら近いかもね😊満月・新月・大潮の時に、陣痛が来やすいんだよー😃
って聞きました。

昨日が予定日だったのですが、今日まで全く兆候がなく少し寂しいです。予定日が来るまでは「まだかな」「早く陣痛来ないかな」と楽しみだったのですが。結果、陣痛は来ず。少しガッカリしました😥

スーパームーン🌕のジンクスって信じても良いのでしょうか??
変に期待して、落ち込みたくはないです。
皆さんは、信じてますか?

コメント

あかり

私の母は産科で勤めてますが
やっぱり気圧とか月とか
夜勤ときに気にしてましたよ!
出産人数増えるみたいです!

• ごまママ

ごまママ

やっぱり、関係してるんですかね( .. )

兆候ないので不安です😥

• 2月19日
ママリ

満月や大潮や台風は人数増えるって看護師さんから聞きました〜😁
でも一人目は関係なく台風やスーパームーンをかいくぐり予定日を並々超えて、入院しようとしてたなんでもない日に陣痛来て産まれました(笑)
二人目はどうかな〜?と楽しみにしてます😊💗

• ごまママ

ごまママ

関係なく生まれる子は産まれるんですね🤣

予定日過ぎちゃうと、陣痛来るのが余計に気になっちゃって落ち着けないです(笑)

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん👶お腹が居心地良いんですね❤️☺️
スーパームーン所詮はジンクスです🤣そりゃ、海の水を引くくらい引力があって実際産まれる妊婦さんも増えるかもしれないですが、自分がそれに当てはまるかどうかは誰にもわかりません🤣🤣でも、わースーパームーンだって〜いつもより産まれるベビーが居るかもね〜💕と旦那に言うと、スーパームーンってなんやねん、根拠が無い。とバッサリです😑笑
信じるも信じないもただいつもより産まれる確率が増えるとゆー事実があるだけで、不思議〜👶くらいにしか思ってません🤣🙌

• ごまママ

ごまママ

あまり、気にしない方がいいのですかね🤣(笑)

• 2月19日
mana

39週目の経産婦です。
信じたいです💦陣痛来ますよーに🙏
お互い頑張りましょ⤴

• ごまママ

ごまママ

あまりにも予定日超過するのは、辛いので今日、明日は少しの可能性に掛けてみたいですね!✨

• 2月19日
nana

私も言われて結構産まれたらしいですが私は産まれませんでした😂私が出産した時はスーパームーンでもなかったですがめちゃくちゃ出産がピークだったそうです(笑)

けこたん

私も同じく昨日が予定日でした!スーパームーン、満月🌕の力で今日か明日絶対陣痛くるって思い込んでましたが、全く兆候なしです😂
予定日超過でちょっとナーバスになってきました💦
一緒に頑張りましょう♡

• ごまママ

ごまママ

その気持ち、分かります!お互いに陣痛来るといいですね🤣
    頑張りましょう✨

• 2月19日
3児のママ 👸🦖👶

私も予定日過ぎた時に、満月の日があったから陣痛来るかと期待してましたが、何も無かったです。(笑)
ジンクスもいくつか試しましたが、全て空振りでした😅
結果 病院で内診グリグリしてもらっておしるしがきて、41w2d で出産しました(笑)

• ごまママ

ごまママ

どのジンクスよりも、内診グリグリが1番効果あったりするんですかね?(笑)

• 2月19日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

なんか、内診グリグリは、もう人工的に陣痛を起こさせる為にやるみたいですよ!
    内診グリグリ=卵膜剥離 という処置みたいで、膜を強制的に破るみたいです(笑) それをやれば、ほとんどが陣痛に繋がるみたいです(笑)

• 2月19日
  • ごまママ

ごまママ

そうなんですね笑
    陣痛に繋がるといいですが🤣

• 2月19日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

早く会いたいですね☺️
    出産頑張ってください❤︎

• 2月19日