※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中に水族館で立ちくらみや息苦しさがあり、耳に水が詰まった感じや頭痛も。貧血の可能性がありますか?


今日水族館に家族といっていたら突然
なんだか急に息苦しくなり疲れてきたと思った途端
立ってるのがつらくなり耳に水が詰まったような感じになり音が聞こえにくく目が黒と白のチカチカしたものが見え
立っていたのですがしゃがみこみその後椅子に座り
少し休んだら少し良くなりますが今は頭がいたいです。

いま妊娠12週ほどで息苦しさや立ちくらみなどはよくあります。貧血でしょうか?

コメント

ママリン

脳貧血だと思います。
適度に休憩と水分補給したら、大丈夫だと思いますよ!

deleted user

貧血だと思います💦
私は中学生のときそれで倒れて救急車で運ばれました💦
その後も何度か倒れそうになってます。
次の検診で相談したほうがいいですよ😣

マカロン

2人目妊娠中良くなりました!
脳貧血でした💦
しっかり水分取ること、あまり無理しすぎないこと、座ったり立ったり、動作をゆっくりすること、と診察時に言われました!

🧸

脳貧血になったときに無理に動くと意識を失って倒れます。。気分が悪くなったらすぐにしゃがんで、よくなるまで動かない方がいいです。

めぐすけ

私もその時期同じようなことなりました!
それまで何ともなかったのに急になると怖いですよね😱
直前の血液検査でも『貧血は大丈夫そうだね!』と先生に言われていましたが、ちょっとしたことでなるみたいですね😭
少しずつ水分補給したらおさまり、それからは外出の際、こまめに水分を取るようにすると、それ以降同じことにはならなくなりました!

まる

看護師です 。
書かれている症状だけを
みると皆さんが言うように
脳貧血だと思います 。
ただ、貧血と脳貧血は全くの
別物なので血液検査で貧血
じゃなかったのに、、と
いうのは全く関係ありません。
脳貧血は自律神経の問題で
長時間立ってたりなどで
脳に血がうまく返らないために
起こるものです。
横になったり、頭に血が返り
やすいような体勢で休むと
改善しやすいですよ!
妊婦さんなので倒れてしまっては
とっても危ないので
横になれなくても
何かに掴まる、しゃがむなどして
くださいね!