※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が外で歩くのが好きで、抱っこから下ろせと泣くようになりました。一人で歩くのが好きなので、スーパーなどでは邪魔になるかもしれません。外で歩かせるタイミングについて悩んでいます。

お子さんはいつ頃から外で歩かせましたか😃?
11ヶ月の我が子は歩くのが大好きなのですが
まだ歩きだしたばかりなので
尻餅ついたり前に転んで手をついたりします😂
なので外で歩かせるのはまだまだ先かなと思っていたのですが、最近外で歩きたいようで抱っこから下ろせと暴れて泣きます😅
手を繋いで歩くよりも一人で自由に歩くのが好きなのでスーパーとかだと邪魔になるのでやめたほうがいいですよね?

コメント

soyo

スーパーとかだと今も邪魔になるのでカートに収容してます!😂
が、公園とかならうちの子はジャンプスーツ着て、転んでも痛くないように&服が汚れないようにして歩かせてましたよ☺️
靴履いて歩けるようになったら練習がてら歩いてみるといいとおもいます☺️

  • ぴー

    ぴー

    やはりスーパーではカートがいいですよね😊
    室内で靴の練習をしていて
    靴でも歩けるようになったので公園に行ってみようと思います😃
    手とか汚れると思うのですが
    手は家に帰るまで洗いませんか?
    それとも公園とかで洗いますか?

    • 2月19日
  • soyo

    soyo

    お友達は上手に公園で洗ったりしてるんですが、公園の水道がなんていうか、子供の頭の高さから足元まで水が落ちてくるタイプで、うちの子は服も靴も絶対濡らすのでキレイキレイ持って行って最後に拭いてます😂
    それで、帰ってきてから洗ってます👍

    • 2月19日
  • ぴー

    ぴー

    私も上手に洗ってあげられる自信がないのでそうします😃
    キレイキレイはアルコールが入ってるタイプですか?
    質問ばかりですみません😭

    • 2月19日
  • soyo

    soyo

    両方持っているんですが、手を拭くときはアルコール入ってる緑の方も使ったりしちゃってます!
    でも私がアルコールアレルギーなので、ほんとはピンクの方が良いよなと思いつつ…って感じです😂

    • 2月19日
  • ぴー

    ぴー

    私もアルコールアレルギーなので
    心配で使っていないです😂
    試しに使ってみようと思います😃
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
みさ

邪魔にならない場所ならいいと思いますよ😊
息子は家の中では歩くのに外で下ろしたところで歩かずハイハイしてます😅

  • ぴー

    ぴー

    公園とかなら大丈夫ですかね😊?
    砂とか触った手を口に入れられるのが嫌なので中々外で下ろす勇気がでないです(笑)
    外ではいはいされたら嫌ですね😂😂😂

    • 2月19日
もいもい

スーパーだとカートなどに轢かれてしまうかもしれないのでもっと大きくなってからの方がいいかな、と思っています!
お外をお散歩程度ならいいと思います🙆うちの子も11ヶ月ですがお外をお散歩するの大好きです!1人でどこまでも歩いて言ったり階段登ったりするので目が離せませんがいい刺激になるようです😆

  • ぴー

    ぴー

    スーパーは邪魔になりますし危ないので抱っこがいいですよね😊
    手を繋いで歩いてくれますか😃?
    我が子は一人で自由に歩きたいタイプなので親が疲れてしまいそうです😂
    手を口に入れちゃうのですが
    外で砂触ったり道に手をついたりしたらどのようにしていますか?

    • 2月19日
  • もいもい

    もいもい


    手を繋いでくれますよ!でも1人限定みたいで私か主人、どちらか1人としか手を繋いでくれません😂
    うちの子も基本1人で歩きたいタイプなので手を繋いでくれない時は近くで見守っています😊車や自転車に常に気をつけないといけないので子供の倍は疲れます!笑
    手を口に入れようとしたらダメだよっと言って手を繋ぐようにしています💦これが1番回数も多いし疲れます😭でも色々なものに触るのは刺激にもなるし経験だと思うので鳥のフンや野良猫以外は触らせてあげています。
    ある程度遊んだら除菌シートで手を拭いてあげます!そのあと持ち運び用のアルコール消毒をします!

    • 2月19日
  • ぴー

    ぴー

    見守る方が疲れますよね😂
    潔癖気味で神経質になってしまっていたのですが
    病気や怪我になりそうな物以外は
    経験と思って好きなようにさせてみようと思います😊
    持ち運び用のアルコール消毒は
    手ピカジェルのようなものですか?

    • 2月19日
  • もいもい

    もいもい


    そうです!手ピカジェルと除菌シートをポケットに入れています😊
    私も潔癖気味なのでわかります!最初は悩みました!笑
    お出かけしたら玄関で子供を丸裸にして着替えさせています💧やっぱり汚れるので玄関などに着替え用のお洋服用意しておくといいと思います👌

    なるべく身軽で動けるようにお出かけ用鞄に小銭入れと鍵、スマホ、手ピカジェルと除菌シート、飲み物をぶら下げてお散歩してます👏

    • 2月19日
  • ぴー

    ぴー

    なるほど!真似します😊
    荷物多めなのですがお散歩ならそれくらいの荷物でいいのかもしれませんね😃
    とても参考になりました😊💕

    • 2月19日
メメ

スーパーは邪魔になるし、小さい子がいない人は足元見てないので危ないと思います💦
うちも未だに基本的には手を繋がないとスーパーも歩かせません
手を繋ぐ癖をつけておくとやっぱり良いですよ☺️

  • ぴー

    ぴー

    スーパーはやめておいた方がいいですね😃
    手を繋ぐ癖はどうやったら定着しますか?
    嫌がって座り込むので手を繋ぐのが難しいです😭

    • 2月19日
  • メメ

    メメ

    とにかく言い聞かせることですかね…
    「手を繋ごうね。繋げない子は歩けないよ」
    と言い聞かせて、それでも嫌がる場合はベビーカーや抱っこ紐であんよは強制終了でした
    勿論それでも手を繋げない子はいると思いますが、先ずは必ず癖づけることにチャレンジしてみた方が良いと思ってます
    痛ましい事故、沢山あるので😢

    • 2月19日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます😊
    根気強く言い聞かせて手を繋ぐ癖をつけたいと思います😃💕

    • 2月19日
ぶぅ

外で歩かせてます(^^*)
公園でも歩きますが、最初は砂と石だとか触って口に入れてました😂
口に入れて欲しくないのならまだ歩かせない方がいいかなぁと😂
私は、汚れても着替えさせればいい口に入れても砂なら死にはしないと思ってるので😂石だと自分でべぇと出してます☺

  • ぴー

    ぴー

    やはり口に入れますよね😂
    砂とか触った手を口にいれるのも嫌なので砂を入れられるのは嫌すぎます😭
    でも口に入れなくなるまで歩くのを我慢させるのも可哀想だし
    死にはしないと割りきるしかないですね😂

    • 2月19日
sooooooo

11ヶ月から靴履かせて歩かせてました\(◡̈)/

未だに手繋いで歩かなくて1人でテクテク歩いて付いていってます\(◡̈)/

  • ぴー

    ぴー

    息子も歩かせてみようと思います😊
    手繋いでくれないと倍気を付けないといけないので疲れますよね😭
    11ヶ月ですでに我が強くて
    いつか手を繋いでくれる日がくるのか想像できないです(笑)

    • 2月19日