※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

つわりがひどくて体重増加し、助産師さんに叱られた。仕事中もつわりで大変。アドバイスをください。

まだつわりがひどくて、食べても吐いたりしてるのに
体重は増えてて先週の検診で前回(1ヶ月ぶり)から1.5キロ増えてて、体重注意されました😭母子手帳にハンコも押されちゃいました…

みなさんそんなにセーブできてるんですか?😭
まだつわりで気持ち悪くて、フルで働いてるのもあり(言い訳ですが笑)ウォーキングとか出来てません…

食べるのセーブしようにも、仕事中つわりで口が苦くなってきて飴をなめたり、クッキー食べたりしないと乗り切れないし…😭

来月またあの助産師さんに嫌味タラタラ言われるのかと思うとめっちゃ辛いし、赤ちゃんのエコー見たいけど検診行きたくないです…

アドバイス下さい😭

コメント

みーちゃん

よく噛んで食べるようにしたり、夜は炭水化物を抜いたり、色々と努力しないと注意されています・・笑
おやつは、寒天ゼリーとかにしていました。
後期に入ると、甘いもの食べていなくても太るので、今のうちにセーブしておいたほうが良いですよ😊
産院によって、本当しつこく注意されますよね・・

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます
    後期はもっとですよね…
    もっと我慢してみます…😭

• 2月19日
えっちゃん

ママリで色んな質問見てて、正直体質もあるのかな〜って思ってます。
食事とかすごい意識して運動もしてるのに増えてる人もいるし、逆に私自身は好きなもの好きなだけ食べてもいまだに増えてません…
つわりでほとんど食べられないのに体重が増えてるなら、浮腫みとか便秘ではないですか?

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます
    たしかに体質もあるんでしょうね…
    全く食べれてないわけでもないし、吐くにしても多分食べたもの全部は吐いてないんです

便秘はそこまで酷くないです
    浮腫は自覚ありですが、検診のとき言われなかったです

• 2月19日
  • えっちゃん

えっちゃん

私も健診の時に指摘されるほどの浮腫ではないんですが、意識してむくまないようにしたら体重落ちましたよ!
    やはり1ヶ月に1キロ以上増えないようにするのが基本なので、浮腫対策も試してみてください^_^

• 2月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

浮腫対策…どんな事してますか?😭

• 2月19日
  • えっちゃん

えっちゃん

私は脚が浮腫みやすいので、お風呂あがりに旦那にマッサージしてもらって、メディキュット履いて寝てます!
    そして、ゆる〜く減塩…というか塩分多いものは食べ過ぎない(梅干しなら1日一個とか)ようにしてます!
    あとは冷え対策してます!!

• 2月19日
あーか

今27wで+3〜3.5キロくらいです(・ω・)/
1人目で太りすぎたのでなるべく抑えるようにしてます…(´xωx`)
張りやすくて運動禁止なので食事制限のみで乗り切ってます!