※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
妊娠・出産

内診後の出血は内診によるものか、「おしるし」か悩んでいます。焦りますが、検診結果は異常なしでした。

昨日36wの検診がありました!
内診のとき、イソジンを使ってグリグリされ、いつもの内診よりかなり痛かったです😢

で、帰ってトイレ行ったら、トイレットペーパーに鮮血が少量つきました。サラサラではなく、ドロッとしてました。
今日もほんの少量ですが、ピンクっぽい血がペーパーにつきました。同じく、ドロッとしてます。

内診後に出血があるのは珍しくないとよく聞きますが、これは内診による出血と考えてもよいのでしょうか?

それとも、「おしるし」でしょうか?

おしるしだと、まだ正産期じゃないのでかなり焦るんですが😣😣

ちなみに、検診の結果は異常なしでした。

コメント

(•ө•)

内診による出血だと思います😌

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます!
    安心しました😌

• 2月19日
ぷん

私は、内陣ぐりぐりのあと血が出て
その日の夜生理痛みたいな痛みがあり前駆陣痛だなーって思っていたら次の日10分間隔で陣痛がきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

何が起きるかわからないので病院にすぐ行ける準備だけはしておいた方がいいと思います☺️

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます‼️

そうだったんですか😵💦💦
    内診直後は、すごく軽い痛みありましたが、今は全くありません😣😣

ちょっと気を付けながらいつ入院になってもいいように準備しときます!ありがとうございます✨

• 2月19日

私は39wの検診でも子宮口全く開いておらず💦
内診グリグリ直後に少量の出血があり
買い物して帰宅したのですが
その間もずっと張ってて生理痛みたいないたみがあり
家に着いてからトイレに行ったらナプキンいっぱいに茶色っぽい出血しててなかなか止まらず…
治まってきたかな?と思ってたらその日の夜にドロっとした鮮血に変わりました😊
ちなみに夕方までは特に変わったことはなかったのですが
20時頃からお腹痛いな〜って感じで間隔測り始めて
お風呂入って布団でYouTube見てたら日付変わる頃には8分間隔になってました!
そして翌日の16時に出産しました◎

36wだと正産期まであと少しですが
いつでも動けるように準備はしておいた方が安心だと思います👌🏻

• バボちゃん

バボちゃん

詳しく教えていただいてありがとうございます‼️

生理痛みたいな痛みも特になく、出血もペーパーで拭いたら付く程度なので…少し様子見てみます!

あと数日で正産期はいるんで、そろそろ準備していつでも行けるようにしときます😣👍
    ありがとうございます✨

• 2月19日
まみ

わたしも内診後出血ありました!
その2日後くらいにおしるし来ましたよ( ´꒳​` )

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます!

本当ですか😣💦💦
    まだ正産期じゃないのでかなり不安です😢😢😢

• 2月19日