※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(=゚ω゚)ノ
妊娠・出産

妊娠11週目で、おりものの色と匂いが気になります。色はクリーム色で、酸っぱい匂いがするようです。他の方はこの時期、どのような感じでしたか?

妊娠11週目です。
最近おりものの色と匂いが気になります(>_<)
色はクリーム色で匂いは酸っぱいような匂いです。
簡単に言えば生理が終わってすぐのおりものみたいな…
この時期、皆さんおりものはどのような感じでしたか?💦

コメント

べじにゃん

ずーっと白っぽいどろーーんとしたおりものが続いてます。一人目もこうだったので、あまり気にしてないです。かゆみとかないですよね?

• ちゃん(=゚ω゚)ノ

ちゃん(=゚ω゚)ノ

回答ありがとうございます!
    痒みはないんですが、匂いが気になって(>_<)
    べじにゃんさんは匂いはありませんか?

• 2月13日
  • べじにゃん

べじにゃん

匂いはあまり感じません。病院で相談されてもいいと思いますが、おりものは出て普通ではありますよ☆

• 2月13日

ちゃん(=゚ω゚)ノ

そうなんですね(>_<)
    結構酸っぱい匂いがするので火曜日に病院に行ってきます(;_;)
    ありがとうございました😊

• 2月13日
しんちゃんまま

私は同じ週数の頃は茶オリが収まった矢先に、何故か黄色くて匂いが酸っぱい織物が出始めてました。痒くはなかったのでそこまで気にしていなかったんですが検診の時にカンジタと診断されました!😂 痒くない?って聞かれたんですけど、気になるほど痒くなかったというか、むしろ全然痒くありませんでした。(笑)なのでもし気になるようでしたら病院で診てもらうことをおすすめします!もし悪いばい菌とかだったら怖いですしね😂💦💦

ちゃん(=゚ω゚)ノ

回答ありがとうございます!
    痒くなくてもカンジタになってる時あるんですね(´・_・`)
    私もそうかもしれません…
    病院が第3月曜日も休みで行くのが火曜日になるんですが、それまで放置していても大丈夫ですかね?(;_;)

• 2月13日
  • しんちゃんまま

しんちゃんまま

私もびっくりしました!(笑)痒いのがカンジタと聞いていましたし、それを目安にしていたので放置は良くないなぁと学びました😂💦 私は織物が出始めてから検診まで2週間あってそれまで普通に様子を見てしまったので大丈夫かと思います!!なので、おりものシートはなどはあまり使わずにこまめに下着をかえて、蒸れないようにするのが良いかと思います。後、受診するまでに、お腹がすごい痛くなったりとか何か気になる変化などがあった場合はすぐに病院に電話して指示を頂いた方が良いと思います!😭💦✨ もし菌が原因だったとしたら悪さを起こして感染症になってるかもしれないので!!

• 2月13日

ちゃん(=゚ω゚)ノ

そうですよね😂私もてぃあも!さんの回答を見るまでそう思っていました💦
    はい!こまめに下着を替えて様子を見てみます(*^^*)
    すごく助かりました💓ありがとうございます!

• 2月13日