※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐、ONE KAI AIRとONE+AIRについて検討中。改良点と価格差について実際に使用された方の意見を知りたいです。赤ちゃんが重くなったらエルゴを考えています。

ベビービョルンのONE KAI AIR(ワンカイエアー)とONE+AIR(ワンプラスエアー)について。

新生児から使用する抱っこ紐、着脱が楽に感じたのと、何より見た目が好きなので、ベビービョルンにしようと思います。

ONE KAI AIRはONE+AIRの後継品と聞きましたが、ONE+AIRであればamazonで1万円程度、中古なら1万円以下で購入できそうです。

ONE KAI AIRになって①肩回りのパッドが厚くなった②ヘッドサポートに調整用のベルトが追加された(首カックン防止)とのことですが、ONE KAI AIRとONE+AIRでは1万円以上価格に差があります。

①と②の改良点はそんなに、
1万円以上差が付くくらいいいものなのか…
実際に使用されている方のご意見お聞かせいただきたいです。

ちなみに、赤ちゃんが重くなってからは貰いもののエルゴ(着脱が難しいと感じました)を使用しようかと思っています。

コメント

たろ

別視点なんですが、大きくなってからエルゴにされるならわざわざONE KAI AIRやONE + AIRを選ばなくて良いんじゃないかと思います。

確かベビービョルンには腰ベルトがないMINIのタイプがありましたよね?あれは大体首すわり前の生後4ヶ月くらいまでは使えます。
あげてらっしゃるタイプは、一歳前後まではしっかり使えるものなので、エルゴをお持ちでないなら最初からそれ一つだけ購入もいいと思うんですが、後でエルゴを使うつもりならそれだけの金額を出すのは勿体ないです。
首すわりさえしてしまえば、エルゴでも着脱しやすくなりますよ。

• ゆう

ゆう

ご意見ありがとうございます!

MINIは調べてませんでした!確かにお値段もお手頃ですね!

エルゴ、私が小柄なせいかあまりフィットせず、見た目もゴツくてあんまり好きじゃないので、エルゴは身長の高い旦那用でベビービョルンは私が使おうかと考えてました。

エルゴも赤ちゃんが首すわりして重くなれば肩がずり落ちたりとかはしなくなるんでしょうか…

もう少し考えてみます。ありがとうございます!

• 2月19日
  • たろ

たろ

旦那様がエルゴ使うの専用ということでしたら、ゆうさんがベビービョルンを使用するために購入するのは良いと思います^ ^
    体型によって使いにくいのは確かに多少ありますから…😅

差しでがましいことを申しまして申し訳ありませんでした😞

• 2月19日
  • ゆう

ゆう

えっ!たろさん教えてくださったんですから!謝らないでください💦
    わたしMINIのことは知らなかったので、いいことを教えていただいたなーと思って昨日から調べていました!
    ベビービョルンは新生児期は楽だという声をよく聞くので、私がエルゴを好きになれたら、MINI→エルゴに移行してもいいのかなーと考えていたところでした!
    教えていただけてとっても感謝していますよ✨
    ありがとうございます😊💖

• 2月20日
  • たろ

たろ

そう言って頂けて何よりです(T ^ T)余計なことだったかな…と思ったので、お気遣いくださいましてありがとうございます😊
    ちなみに私は息子のときにエルゴアダプトを使って、新生児期の装着が結構大変だったので、ベビービョルンMINIは本当にオススメします。二人目のために購入しようか迷ってるくらいです笑

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

MINI、ゆうさんオススメの品なんですね✨
    調べたらMINIもメッシュタイプがあるみたいなので、夏生まれの我が子にもぴったりかな?と思いました!
    とりあえず私はエルゴを使いこなせるように頑張ります…!!
    丁寧に教えていただきありがとうございました😍

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

↑お名前間違えてすみません💦
    MINI、たろさんオススメの品なんですね✨と入力したつもりでした💦

• 2月20日
てんてんどんどん

回答て少し違いますが、私はONE+を中古で買いました‼︎(下の子用に)首すわりからはエルゴにしていますが、3ヶ月くらいだけの為だったので安い物で良かったです💦
親戚でONE KAIを使っていましたが、やはり値段が高いからか全然違います💦フィット感と居心地良さそうに見えました😅

個人的にはエルゴの方が着脱は楽です✨

• ゆう

ゆう

エルゴ、ベビービョルン両方お使いなのですね。ONE KAI、やっぱりいいのですね…!
    ご意見助かります。ありがとうございます。

• 2月19日