※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊活

宇佐レディースクリニックで不妊検査や治療を受けた方いますか?治療内容や雰囲気を教えてください。

大分県宇佐市の宇佐レディースクリニックに
不妊検査や治療で通われた経験のある方いらっしゃいませんか?

中津市民病院にかかろうかと思ったのですが
受付時間も短く、仕事との両立が厳しそうで...

宇佐レディースは土曜も診察してるとの事で
不妊検査やタイミング指導をして頂きたいのですが
そのような検査や治療は行なっているのでしょうか?

不妊でなくても、出産などで宇佐レディースに行かれた事のある方いましたら、雰囲気など教えて頂ければ助かります!
よろしくお願いします🙇

コメント

うさこ

今 宇佐レディース通っています。
不妊治療は分かりませんが、やってると聞いた事はあります!本当かは分かりません💦 ごめんなさい🙇‍♀️
先生は若くて優しい方です 😊ハキハキしてますが、気になる事ない❓など毎回聞いてくれますし、気軽に相談しやすいです 😊 妊婦健診以外で来られてる方も沢山いるっぽいので 通いやすいのではないでしょうか 👍
週末は分かりませんが、待ち時間も殆ど無いです 😊

• ちゃい

ちゃい

回答ありがとうございます!

やってるかもって感じですよね😭
    あたしも色々調べたのですが、あまり情報も無く、確信がなくて...😭

先生、いい方なんですね!✨
    通いやすい環境、待ち時間少ないのは助かりますね😭
    電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 2月20日
  • うさこ

うさこ

情報少ないですよね 💦
    私は県外から引っ越してきて分からずで😅
    佐藤レディースに最初行ったんですけど、無愛想な先生に質問も出来る状況じゃなく待ち時間も長く子供がグズってたら嫌そうにされたので病院変えました 🌀
    今は通いやすく子供にも優しく接してくれるので 私は良かったです 😊

合う病院が見つかるといいですね 💕

• 2月20日
アリス

不妊治療等の評判はわかりませんが
妊婦検診で行ったら
どれくらいお金がかかるかの説明もされずに母子手帳ありで血液検査等の検査に いきなり1万5千円請求されました。
毎回手出しが3千円くらいはあったと思います。
受け付けの人が 沢山いるわりに 待ち時間も長く 丁寧さには欠けていてあんまり印象は良くなかったです。
転院する時もお金がかかるから診察はなしで 紹介状書く以外 何もして貰ってないのに2500円取られました。
先生は穏やかそうでしたが とにかく お金がかかったイメージでした。。
血をとる人もあまり上手ではなかったです。
1万5千円かかる検査があと3回くらいあるとか 分娩も10万は手出しになると言われて通うのをやめました。

• momo mama

momo mama

横からすいません。
    宇佐レディースは、行ったことないですが、宇佐レディースは、毎回、お金かかるんですねΣ(゚Д゚ υ)
    私は、佐藤レディースに第1子から通ってますが、母子手帳もらってから、手出しは毎回ないですよ!
    1人目の時、不妊で、タイミングとかしましたが、評判はわかりません。

• 2月19日
  • アリス

アリス

そうですよね 手帳あるのに手出し、、二重取りされてる気分でした、、。
    佐藤レディースの方が毎回エコー写真も沢山くれるし ちゃんと尿検査等もやってるのに手出しないですよね!
    1人目が佐藤で2人目を宇佐に行ったら 費用にビックリしました(;・ω・)
    ネットの評判は宇佐の方が良かった気がします サービスは変わらないけど ようはかかるお金ですよね(>人<;)

• 2月19日
  • アリス

アリス

佐藤は千円かかるだけで言ってくれるのに 宇佐はかかる費用の説明もあんまりなかったので 私的にはちょっと不安でした。。
    不妊の評判はわかりませんね 先生の腕が悪いとかではないですもんね。
    お金が中津市民病院よりかかるかもしれないとしか、、、。

• 2月19日
  • momo mama

momo mama

今、3人目で、佐藤レディースに通ってますが、母子手帳貰うときの説明の時に、無料券以外でかかる費用を教えてくれましたよ🎵
    やっぱり、費用が手出しになるのは、不安ありますよね❗
    そうですね、不妊の評判はわかりません( ;∀;)
    でも、タイミングしながら次のステップとかも言ってくれました‼️

• 2月19日
  • アリス

アリス

はい やはり費用が発生する以上は説明がないと 不安になりますね(´•̥  ̯ •̥`)
    佐藤はどの検査や保険にいくらかかりますが大丈夫ですか?と 前もって説明があり 対応が丁寧ですよね!
    近所の人は中津市民が安いって言ってました
    宇佐も先生自体は優しいですよね! ただ 全体的に設定料金が高いのかなと感じました(>人<;)
    赤ちゃんは授かれてから産まれるまでどのくらい期間がかかるか 不安にもなるし本当にわからないので 出来るだけ 信頼できるところが良いですよね!

• 2月20日
  • ちゃい

ちゃい

回答ありがとうございます!

そうなんですね...
    分娩が10万手出し😱
    無痛分娩とかではなくですよね😱
    毎回、謎の出費は信用できませんね(;o;)

他の回答者さんからも、先生はいい方だとお聞きしました😊
    でも、定期的に通うのに高額なのは少し気が引けます...
    あたし採血苦手なので、上手い人じゃないのはショックですね...

一応、電話して不妊治療行っているか聞いてみます!
    でも、お話を聞く感じですと、手堅く市民に行ってみようかな😅

沢山の情報ありがとうございます🙇
    とても助かりました💓

• 2月20日
  • アリス

アリス

そうなんです 普通分娩で手出し10万はかかるっていわれました 無痛分娩とかしたら10万じゃすまないと言われた気が、、、
    それくらいが普通なのかもしれないですが 負担は少ないに越した事はないですよね(>人<;)💦
    全てが上手くいきますように(*˘︶˘*)

• 2月27日