※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

悪阻が急になくなり心配。心拍確認後、悪阻が減少。不安と怖さを感じている。ピークは8,9w。同じ経験をした方いますか。

悪阻が急になくなり心配です。
5w辺りからムカムカと匂いがダメになる悪阻があり、毎日横になるのが楽でしたが、6w3dで心拍確認をした翌日から7w4dの現在まで悪阻がほぼ無くなってしまいました。
心拍確認の日は待合室に座っているのもだるいなあと思うくらいだったので急な変化に不安です。
不妊治療をしてやっとここまで来たのでダメだったらまた移植か…と思うと怖いです。
繋留流産を一度しており、その時は最後まで悪阻は一度もなかったので、今回の悪阻に少し希望を持っていました。

8,9wくらいがピークだよと看護師さんに言われていたので、怖いです。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。

コメント

yuu

ほぼ悪阻がなかったです!
不安ですよね😖

  • まる

    まる

    それでも無事出産されたんですね。
    悪阻があったのに、突如無くなることはよくあるんでしょうか…
    周りに妊娠経験者がおらず分からなかったです

    • 2月19日
もな

私もまるさんと似たような感じでしたヽ(;▽;)ノ
すごく不安でしたが特に問題なく
また8週目に入ったあたりからぶり返してきました💦

  • まる

    まる

    1週間近くは悪阻が無かったのですか?
    段々と強くなると聞いていたのでとても不安です💦

    • 2月19日
  • もな

    もな

    ほとんどなかったですね!
    あ、終わったんだって思ってたんですけどまたぶり返してます( ;∀;)

    • 2月19日