※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
家事・料理

NYチーズケーキをよく作る方いますか?わたしはNYチーズケーキが大好きで…

NYチーズケーキをよく作る方いますか?
わたしはNYチーズケーキが大好きで、独身のときよく作って食べていました。
好きな感じは、見た目が白くて(焼き目がつかない)、ねっとりした感じで、そのように作りたかったのですが思うようにできませんでした。
最近夫の誕生日だったので久々につくってみたのですが、以前までのレシピを忘れてしまって、クックパッドで探して良さそうなレシピで作りました。
15cm丸型のレシピです。
材料は
クリームチーズ200g
ヨーグルト100g(生クリームでもok)
卵2個
レモン汁
砂糖50g
でした。
ヨーグルトを生クリームで、甘すぎるのは夫が苦手なので砂糖は30gほどにしました。
以前はサワークリームを使っていましたが、このレシピには入っていませんでした。
焼き時間は湯煎焼きで170℃70分と書いてあります。
温度も高いような、焼き時間も長いような、、と思ったのですがその通り焼いてみたところ、表面は(途中でアルミホイルをかぶせましたが)焼き色がついてしまい、食感もねっとりとは程遠く、ギリギリパサパサしない感じでした。
また食べた感じも卵感が強いなーと思いました。
悔しくてもう1回作りたいのですが、どうすればいいかわかりますか?

コメント

❁¨̮

私はこのクリームチーズに付いているレシピで作るベイクドチーズケーキ好きでたまに作ります!ほんとにたまにですが😅

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    ベイクドチーズケーキなのでねっとり濃厚でおいしいです

    • 2月19日