※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

3歳の娘と1歳の娘がいて、上の子に習い事を考えています。同じ年齢の子供に習い事をさせている方の経験を知りたいです。子供がやめたいと言ったら止めて、英語を遊び感覚で楽しませたいですが、お金のことも悩んでいます。

来月3歳になる娘と今月で1歳になる娘がいます。
上の子にそろそろ習い事をさせたいな~って思っています。同じくらいのお子さんで習い事させてる方いますか?
子どもが行きたくない、やめたいと言うようになったらやめさせて、好きなことをさせたいと思っているのですが、
小さいうちは、遊び感覚で英語を楽しんでもらいたいな~と思っていますが、それなりのお金もかかるし悩んでます。

コメント

おったまげー

ごめんなさい、うち生まれたばっかなんですけど既に習い事考えちゃってます。笑
わたし保育士やってましたがやっぱりダントツ多かったのはスイミングですね。
あと幼児になると女の子はピアノ。男の子はサッカーかやぁ。
わたしは英会話やらせたいんですが両親が喋れないので意味ないかなぁと(;´・3・`)

旦那がダンスの先生やってたんで2歳くらいになったらダンスやらせたいです。
あとわたしがピアノを教えられるのでピアノ。あとはギター教室にいれたいと思ってます。ただ子どもの性格があるから難しいですよね。娘だったらわたしはバイオリン、ピアノ、バレエをやらせたいなぁ꒰๑´•.̫ • `๑꒱
答えになってなくてすいません💦

• ®️

®️

うちも私も旦那も英語喋れないです笑
    だからこそ英語習わせたいという気持ちもあるんですが^^;
    お母さんがピアノを教えれるっていいですね★旦那さんがダンス教えれるってのもすごいです。うちもあと、スイミングや習字やら習わせたいのがいくつかありますが。。子どもの性格にもよりますよね。

• 2月13日
  • おったまげー

おったまげー

習わせたいですよね。うち本当はインターいれようとしたんですが両親どちらかが英語話せないとNGと聞いて断念。
    英会話いれても家で日本語じゃあ意味ないですよ、と勧誘のひとに前に言われました😥でもやらせたいですが・・・

ピアノとダンスの月謝代は浮きます🤗
    習字うちもやらせたいです。
    わたしも旦那も字が下手で有名なので😭

• 2月13日
  • ®️

®️

そうなんですね^^;
    でもうちは夫婦2人とも子どもに教えてあげれるようなことは何もないので羨ましいです(^_^)
    習い事、まずは無料体験に行ってみようと思います。

• 2月13日
こまち

うちも長男が来月で3歳になります!

長男は生後8ヶ月から、
ヤマハと英会話を習っています!
4月からはダンスとサッカーも習うことが決まってます♪
ダンスもサッカーも既に、
インストラクターの方に教えて貰ってて楽しそうにしています。

英会話も大好きみたいで、
他の生徒の前で立って
自己紹介(名前、年齢、好きな食べ物や動物)等、2歳半になる前に
言えるようになりました。

心肺機能など体を丈夫にする為に、
スイミングに通ってる方も周りに多いです!

• ®️

®️

生後8ヶ月から英語習ってるんですねー。もう自己紹介できるなんてすごい!
    ダンスやサッカーもこれから習うんですね。楽しみですね。
    英語教室通わせたいんですが、うちは転勤族なので、引越したときに、近くの教室に転入ができるとこがやっぱりいいかな~って考えてます。そうなると、やっぱり大手のヤマハやECCやあとはペッピーキッズクラブってとこくらいかな~田舎の方に住んでるのであんまり教室もないんです^^;

• 2月13日
  • こまち

こまち

普段はインターナショナルスクールに
    通ってるので、
    それで周りより英語が上達するのが早いんだと思います(^_^;)

今はダンスの先生とサッカーのインストラクターが家庭教師で来てくれていて、
    4月から正式にチームに入るので楽しみです♪

うちは、ミネルヴァで習ってますよ!
    全国にありますし、保険もしっかりしてるので♪
    ヤマハやECCも全国区なので、
    転勤した時も教室移籍しやすいと思いますよ(*´ч ` *)

• 2月13日
アンハンマン

私はスイミング気になってます☆うちは男の子なのでスポーツやらせたいな〜と思ってます。一時期英会話も考えましたが体動かす方がいいのかな〜って思ってます!女の子ならピアノとか新体操とかダンスとか?もう少し大きくなったら絶対習字はさせたいです(^ ^)

• ®️

®️

うちも、自分がしてたのでスイミングさせたいと思ってます。転勤族なんですが、今住んでるとこにはスイミングの教室が近くにないんです💦
    習字もさせたいです!でもお金がかかりますね^^;

• 2月13日
セーラーニャン

うちは3歳でYAMAHA音楽教室無料体験にいきました。なかなか合わず体験のみ笑
4歳でスイミングの体験に行ってみました!1ヶ月続き潜れるようになったのに、やる気がなくなってしまった様子...。再入会も出来るので今は休会しています。あわせてサッカーもはじめました。これは続いてますよ。

• ®️

®️

うちもきになるところ無料体験だけでも行ってみようかな。やっぱり子どもに合わないと続かないですよね^^;
    うちは住んでるところにあんまり教室がないんですよね^^;
    本当は英語とあとスイミングと習字もいつかさせたいのですが^^;

• 2月13日
  • セーラーニャン

セーラーニャン

無理にさせるのではなく、子供に興味を持つように体験に行かれてもいいかなと思いますよ!うちの方も田舎でなかなか無かったのですが、未就園児の広場とかで配られている紙に色々書いてあり行ってみました!

• 2月13日
yyy

うちは3才になる前にスイミング始めました。
本人がやりたいと言い始め、体験してみて、やはりやりたいとのことで。
喜んで通ってますよ。
韓国の船の事故もありましたが、水泳習ってると水難事故の対策にもなります。
小学校では、習ってない子の差が大きくて、先生は教えるのが難しいです。
あとは、女の子なのでピアノを習う予定です。
英語は、外国人が集まるイベントに参加したり、読み聞かせに行くレベルで、お金はかけていません。
教育テレビのプレ基礎英語は、いいですよ。
何事も継続が大切ですが、習い事はお金も結構かかります。
時間も限られます。
夫婦で英語が話せなくても、一緒に学ぶ姿勢は大切だと思います。

• ®️

®️

そうですよね。うちもスイミングは私がやってて良かったと思ってるので、子どもにもいつか通わせたいです。学校じゃ個別に教えてもらえないですもんね^^;
    英語はDVDやCDを家で聞かせてます。本人も歌ったり、単語は何個か言えますが、やはりそれだけではと思って習わせようかと考えてます(^_^)
    ほんと、習い事ってお金が結構かかりますね💦

• 2月13日
あつじゅん

うちも、スイミングと体操教室を行ってました。
3歳位になると、自分の意見も出てくる頃かと思うので、お子さんに何がしたいか聞いてみるのもありだと思います。
うちも、何か習い事したい?って聞いて帰って来たのが、スイミングと体操教室でした。
お陰で、楽しんで行ってますし、すっかり風邪も引かなくなりました!
今は、8歳になりましたが、小学校1年生になる時に、自分で英語したいとの事で無料体験に行かせて、やりたいか聞いたら、やりたいとの事だったので、ECCジュニアに行ってます‼︎
何か、お子さんにあう習い事が見つかるといいですね。

• ®️

®️

ECCジュニアとぺッピーキッズクラブってとこと悩んでます。
    うちから近くにあるみたいなので今度無料体験行ってみようかなと思います。
    本人に聞いてみるもあんまりまだ分かってないようです^^;

• 2月13日
®️

インターに通ってるんですね。
ミネルヴァはネットで調べたんですが、通わせれる距離になかったです💦
ECCが家から近くにあるみたいなので、大変教室に行ってみようかなと思います。