※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもをお風呂に入れる時、待たせている間にぐずってしまうので困っています。対策を教えてください。

子どもを私1人でお風呂に入れなければならない時がたまにありバウンサーで待たせるのですが、
ここ最近、待ってる間にぐずってしまいます。
初めは機嫌がいいんですが、この前は風呂椅子を引くガラガラと響いた音に驚き顔を真っ赤にして大泣き、昨日はシャワーの音?に驚いたのかまたしても大泣き…気をつけてはいるんですが…
ちょっとの泣きだったら急いで息子を迎え入れればいいかなと思うんですが、あまりに大泣きされると吐かれるのではないかと気持ちも焦ってしまいます💦(ここ最近、夜泣き過ぎて吐いてます。)なによりそこまで泣くのが可愛そうで💧💧
いつもは旦那がいる時は息子の体洗いなど旦那メインで一緒に入るのでもう少し余裕があるんですが、私1人の時もどうしてもあり💦

1人で入れる時脱衣所等で待たせてる間、ぐずり対策何かしていますか😖?
手に持つガラガラはだめでした💦
メリー置こうとしましたが脱衣所狭過ぎてバウンサーでいっぱいいっぱいです😭

コメント

しり

ドライヤーつけると泣き止んだので、待たせてる間は弱でつけてなんとかもたせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライヤー、時々聞きますがやはり効果あるんですね!

• 2月19日
ままり

泣き止ませ音楽をユーチューブで流してます✨
しろめちゃんというやつはかなり効果あります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!
    ユーチューブ!泣き止ませ音楽、発想にありませんでした😳!

• 2月19日
ハーバリウム

むしろ普段寝ている部屋だと泣かなかったので、脱衣所には連れて行きませんでした!
普段寝てる部屋は危険なものすべて撤去、窓やカーテンの対策もしたので、一歳くらいまでなら一人で置いておいても大丈夫な環境です😊
普段の部屋でメリー回しておくとご機嫌でいてくれますし、大きくなった今もオーボールや歯固め、アンパンマンのおもちゃを置いておくとお利口に待っていてくれます💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、普段長居しない脱衣所は怖かったかもしれません。音もよく響くし…
    見えないが不安なのですが、意外と機嫌よく待っていてくれるものなのですね…!

• 2月19日
ふー

体あらう所にバスチェアおいて顔みえるほうがい安心しますよ

回答とは違いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!コメントありがとうございます!
    バスチェア、検討することにしました!
    洗う時に助かるかなと以前迷っていたのですが、一緒に待つのにも使えるなと…これを機に購入しようかと思います!

• 2月19日
  • ふー

ふー

アップリカのリクライニングできるタイプ使ってますが使いやすいしいいですよ

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカも考えましたが、ちょっと場所を取りそうかなと….オススメしていただきましたが他のを検討しようかと思います😖
    でも、教えて下さりありがとうございます!

• 2月19日

うちも脱衣所で待たせると大泣きだったので、
リビングでメリー見せて遊ばせながら待たせていました。
自分の体を洗ってから一度体を拭いて迎えに行く
手間はありますが、大泣きで待たせるよりは気が楽だったので。

最近は寝返りしたりで動いて危ないし、
軽く後追いがはじまっているようで私が見えなくなるだけで泣きます😅
なので、バスチェアを購入しました。
洗い場にバスチェア置いて座らせて待たせています。
1ヶ月経ちますが、
私が洗っている間は
ニコニコしながら待っていてくれます。

ちなみに、お座り前から使えるリクライニングのできるバスチェアです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣所で泣くの、うちだけじゃないとここあさんやみなさんのコメントみて安心しました💦

バスチェア、側にいられるから安心感がいいんですね☺️
    いつもは旦那が入れてくれるので、もう少し簡易的な西松屋のバスチェア を購入しようかなと思います!

• 2月19日