※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名古屋っこママ
家族・旦那

先程旦那と喧嘩してました。旦那はすぐに手が出る人で私がちょっとキレ…

先程旦那と喧嘩してました。
旦那はすぐに手が出る人で私がちょっとキレるとすぐさまです。
人として大人としてどうなんだろうと思いますが、私はまた殴られるのかなと一瞬思ってしまい、旦那に何か言えば手が出ることから物に当たってしまいます。
そんな自分は嫌だし、旦那にももう少し理性を持ってほしいだけです。
物に当たれば言葉で罵倒され、もう娘を実の母に預けて一人で借りたホテルに逃げようか考えてます。
実家に私と娘、旦那も暮らしてるので逃げ場がなく、それしか考えられません。
母も、なぜか旦那にすぐに見方して私はほんとに娘なのかさえわからなくなりそうです。
娘に申し訳なく感じ孤独な気持ちになってしまい、話を聞いてもらいたくて投稿しました。
知りあいにはなかなかこのような話を出来ずにいましたので。

コメント

おったまげー

名古屋っこさんが殴られてもお母様は旦那の味方するのですか?

• 名古屋っこママ

名古屋っこママ

私は母のしつけや虐待みたいな母の態度から精神的に弱くなってしまい、それから母とはあまり良い関係ではありません。
    孫には優しくしてくれるので母に対する感謝からもうなにも母に対して嫌な気持ちにはなくなっていますが、母は私をいまでもあまり良い気持ちで見ていないんだと思っています。
    家で旦那に殴られ、母からも冷たく、もう嫌になってしまって。
    子供のことが気がかりで、泣きそうですが。
    愚痴みたいになってしまい、ごめんなさい。
    返事ありがとうございます。

• 2月13日
  • おったまげー

おったまげー

しつけや虐待は幼少期からですか?

いい関係じゃないけど一緒に住んでるのはなんででしょう?金銭面かな?

孫のことを可愛がるのはあなたを可愛がってないとしないと思いますが・・・
    違いますか?

殴られるとはどの程度ですか?😢

• 2月13日
  • 名古屋っこママ

名古屋っこママ

一緒に住む理由は私が精神的に弱く、体も弱いので、なかなか自分一人では体が弱くなってきたときになかなかうまくいかないのと、金銭的に旦那が娘、私と三人で住むのをいやがり、私の実家に金銭的には甘えがあるからだと思います。

確かに孫がかわいいとゆうことは私にも愛情があるのはわかります。
    虐待も、母自身悩み、いまでも母には鬱があり、私は何かとそばにいて、息苦しい気持ちにもなります。

殴るのも私が反抗するとひどくなり、反抗しなければあまりひどくならないといった感じで。
    私の顔を殴ることにあまり悪びれた態度はいつもありませんね。

• 2月13日
はなはないぬいぬ

うちは婿養子です。うちの両親と住んでます。同じ感じで、お前が悪いからだと、なにも知らないくせに言われますよ…(^_^;)すぐにものに当たりますし、ひどいと殴る、髪を引っ張る、蹴る…壁には穴…という感じです。直らないですよ。なるべく怒らせないようにしてます。扱い方やパターンを覚えれば暴力は減ります。

• 名古屋っこママ

名古屋っこママ

そうなんですね。
    旦那は似たような感じです。
    理性が低いせいかすぐに怒鳴り手が出ます。
    確かに結婚して出産したばかりの頃よりは4、5年経ち、大分コントロールできるよう務めていたのもあり、ひどさは減ってきてはいますが。
    それでも日々娘のことや家事やらでストレスはたまりやすく
    私も嫌になってしまうこともあり、旦那には優しく出来ないときも。
    パターン、ほんとにそんな感じです。
    毎回似たような雰囲気でなりますね。
    またまた愚痴みたいになり、すみません。
    少し頭を冷やして考える時間が欲しいかな(;_;)
    悪いことにならないよう、ゆっくり考えていきたいです。

• 2月13日
のぞみママ(^^)

すぐに手が出る旦那さんとは大変ですね。旦那さんのご実家も同じようなにされてたのかな?
暴力に抵抗がないんだと思います。

主さまの実家にマスオさんで入っていながら、暴力振るうとかって、いい根性してますね(((^_^;)
お母さんの事もなめているんでしょう。

主さまが理不尽な事を言ってケンカになるなら別ですが、普通に話合っての暴力なら、離婚も視野に入れて記録を取ってください。(レコーダー含む)

暴力に出る人は相手に理性的に出られることに弱いはずですので、具体的に証拠を集めておいて、並行して市役所とかでやっている「無料の弁護士相談」とかをコッソリ利用。(たいがい年に1回だけ無料で利用できます)
いざ!というときどうすれば自分に有利か(子供の親権とか)を知るべきです。

子供さんをお母さんに預けて自分だけホテルに逃げるとありますが、それだと「育児放棄」と見られかねません。
後でごちゃごちゃ相手に言わせる口実にもなりそうです。

逃げるなら「暴力やめてくれないと耐えられない」とかの「話合い」の伏線、コッソリ証拠集めるような準備をしたうえで「子供と一緒に」離れるほうがいいと思います。

理性的になってくれればいいけど、性格ってよっぽどのショック?とかがないと大人は変わらないので、旦那さんとはやっぱり耐えられないとなる場合に備えておいて良いと思いますよ。

くれぐれも、子供さんは離さないで下さいね。

• 名古屋っこママ

名古屋っこママ

そうですね。
    旦那の実家は元々義父が暴力的だったらしく、義母は嫌になり離婚をしたらしいです。
    小さな頃から暴力が絶えない家だったらしく。
    あまりその話を旦那はしたがりませんが。

ホテルへ一人でと思いましたが、精神的に追い詰められ、一人の時間が欲しかったので。
    それでも、のぞみママ(^^)さんの言われたことも確かにそうですよね。

自分の気持ちが追い詰められるから逃げたくなるのだから。
    離婚といったことになることも考えられますが

とりあえず今日1日ゆっくり休み、頭を冷やしてどうするか考えていきたいです。

気持ちに整理がつくまで旦那とは話をしたくはないので少し楽になれる場所を探してみます。

子供だけは手放すつもりはありませんので、私は無知なところもあり、色々な場合を教えて下さって、ありがとうございます。

話し合いができるようタイミングを見計らっていきますね。

• 2月13日