※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ🐰
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹の変化に戸惑っています。BMIは16で痩せ型で、便秘も少し。同じ経験の方いますか?

現在妊娠11週目なのですが
先週くらいからお腹が出てきたような気がします。

特に下腹?(デニムを履いたときのチャックのあたり)がポコッとしていて、
おへそ周りもふっくらしてる感じです。

BMIが16台で痩せ型で、
今まで食後以外はお腹がぺったんこでした。
(胃下垂なので食後はめっちゃお腹出てました。笑)

妊娠前よりは便秘なのですが、
3日おきくらいには出るのでそんなに酷くないのかな?と思ってます。

特に心配はしてないのですが、
こんなに早いうちから変化があると思ってなかったので戸惑ってます(笑)

同じような経験のある方おられますか🤣??

コメント

deleted user

11週でお腹が出ることは初産婦さんであれば、ないと思います😌きっと便秘でお腹が出ていると思いますよ🌟

  • ひ🐰

    ひ🐰

    やっぱり便秘ですかね!
    お通じはあるので不思議です😅
    出し切れてないのでしょうか🤣(汚くてごめんなさい)

    • 2月20日
食べることが趣味

私は10wでお腹がもう出てきました😁💦BMIは17でした。
きっと体脂肪測るとわかるんですが、脂肪増えてますよ‼️(笑)
体脂肪が極端に少ない人は結構早くお腹が出てきます✨赤ちゃんじゃなく脂肪ですが😁💦お母さんの体になっていってる証拠です♥️

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    私も胃下垂です😂

    • 2月19日
  • ひ🐰

    ひ🐰

    体脂肪ですか!
    確かに測ってないです。
    脂肪なら納得です😳
    今まで見たことなかったので脂肪とは気付きませんでした🤣
    同じような方がいらしてなんだか嬉しいです!(笑)

    • 2月20日
みいまま

私も胃下垂で1人目は4ヶ月入った頃お腹出てきました😊胃が圧迫されて食事も少量を小分けにしてます😅

  • ひ🐰

    ひ🐰

    胃下垂あるあるなんですかね😅
    私は膀胱が圧迫されている気がします🤣

    • 2月22日