※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもえもん
家族・旦那

旦那と別居して4ヶ月経とうとしています。暴言や金銭面のだらしなさ、私…

旦那と別居して4ヶ月経とうとしています。

暴言や金銭面のだらしなさ、私と息子への愛情がない(家族としての意識がない、殺したくなるといった発言)、価値観の相違
色々踏まえて今に至ります。
でも息子に父親がいなかったら悲しむかなとか考えたらやっぱり離婚しない方がいいかなとか考えます。
なので何度も話し合いを持ち掛けましたが毎回無断キャンセルで話し合いが出来ません。
義母にも相談して、両家で話し合おうと決めて当日は義母が無断キャンセルで話し合い出来ず…

別居してても生活費もくれない(結婚してた時と一度もくれたことはない)、連絡も向こうからはしてこない、子供にも一度も会いに来ない、会う約束をしても毎回破る

終いには、先日のラインでおかしな事を言い出しました。
何だか私が悪い、折れろみたいな言い方されてる気がしてムカついてます…
みなさんはどう思いますか?

離婚するなら養育費払うと言ってます(ですが今まで約束を守ったことが一度もないので信用出来ません。)
借金というのは私が彼の借金を肩代わりしたのでその分をしっかり返済して下さいということです。

結局、昨日話し合うことになっていたのに1時間前に連絡は来ましたが体調が悪いので話し合いに行けませんと言われて、なしになりました…。

コメント

さい

信用出来ないですね。
子供になにかある前に、覚悟きめて
私なら別れます!

• おもえもん

おもえもん

信用出来ないですよね。
    直接的な暴力は無かったのですが、物に当たる人だったので家の壁とか壊されてました…
    子供に手を出されるのだけは避けるために家を出ましたが、やはり離婚も検討するべきだなと改めて考えようと思います。
    コメントありがとうございます😢✨

• 2月19日
パウ

離婚でいいんじゃないですか?

• おもえもん

おもえもん

そうですよね、そう言って頂けて少し背中を押して頂けた気がして離婚に向けて行動していく決心が出来ました。

• 2月19日
とんきち

弁護士さんたてるのはどうでしょうか?

• おもえもん

おもえもん

無料弁護士相談は何度も利用させてもらい、知り合いの弁護士さんにも相談はしています。
    アドバイスありがとうございます😌

• 2月19日
pon

あやまるさんが
旦那として、父親として
一家の主として必要ないと思われるなら
離婚してもいいと思いますよ

暴言、金銭面のだらしなさ
子供への愛情がない、価値観の相違
予定の無断キャンセル
離婚する理由は充分揃ってると思います

• おもえもん

おもえもん

旦那としてはもちろん、父親として育児に参加せず、オムツ替えや沐浴…抱っこすらもしない人だったので
    (生まれる前はやる姿勢はあったのに、生まれてからは結局やり方を教えても分からないの一点張りで拒否し続けていました)
    もうこれなら必要ないなとつくづく感じていました。
    離婚する理由を揃っていると言って頂けて、より決心出来ました。

• 2月19日
ぽせ

はーーーー?🙄今まで散々無断キャンセルで適当にしてきたくせにどの口が言ってんだ?🙄って感じですね💦
子どものこと考えてます風なこと言うならもっとできることあるだろ😂😂😂って思っちゃいます💦💦
すいません、人様のご主人に…💦
でも、これからほんとーにご主人が心入れ替えて変わってくれるんじゃなければお子さんに対しても良い影響ないんじゃないかな…と思います。
殺したくなるとか…簡単に出てくる言葉じゃないですよ…。

• おもえもん

おもえもん

そうですよね、ちなみに別居中の4ヶ月間だけでも7回向こうから会いたいと約束を取り付けられたのに1度しか会えてません。他全部無断キャンセルです。子供のことを考えてるなら無断キャンセルなんてしないし、もう直接会いに来いよって感じですよね!
    殺したくなるっていうのは酔ってヒートアップして出て来てしまっただけだと言われましたが、仰る通りでそんな言葉は簡単に出ないですよね。呆れます。きっとどうせ変われないと思うので離婚に向けて進めようと思います!

• 2月19日
yuu

まず何度も裏切られてるっていうのと、ラインで大した壁じゃないとか言ってる時点で、アウトです。
私の元旦那にそっくりですw言葉では色々言うくせに行動が伴わない。
良い父親ならいた方が良いけど、悪い父親ならいない方が良いに決まってます。子供の成長にも悪影響を及ぼしかねないし、何の理由かわからないですが借金とかしてるのも、だらしなさからですかね?なら、治りませんよ。
「もう信用がないので、話し合う余地はありません。どうしてもというなら、借金返して生活費送ってください」と持ちかけてみてください。
全ては行動です。

• おもえもん

おもえもん

あなたには大した壁じゃないかもしれませんが、こちらは精神的に相当苦痛ですって感じです。
    大口叩いて行動は全く伴ってません。
    みーちゃんさんの元旦那さんもこうだったんですね…離婚して正解のパターンですね…
    同じような事を伝えましたが、生活費も送られませんし、借金は値切り交渉してきて呆れました。
    やはり離婚に向けて進めようと思えました!

• 2月19日
☆♡

離婚した方が子供の為だと私は思いました。
私は母子家庭でしたが寂しい思いも辛い思いもしておらず母を尊敬し感謝しかないです

あやまるさんが愛情いっぱいに
お子さんを育ててあげれば何の問題もないと思いますよ。

人様の旦那様をこの様に言うのは気が引けますが…
子供の成長には必要のない方かと…
私は悪影響を与える父親は父親ではないと思っているので…

離婚するなら離婚届を出す前に弁護士を立て弁護士さんにお任せする事をお勧めします
養育費や慰謝料を払わなくても
給料差押えしたり出来るようにしてもらえると思うので

色々な証拠集めは慰謝料の料金変わってくるのでいると思いますが…

• おもえもん

おもえもん

離婚するのが不幸せっていう方程式はないですよね。そんな父親なら居ない方が幸せですよね。
    実家で家族と仲良く楽しく今は暮らしてるので何も問題ないです。
    ☆♡さんのお母様のように子供には何不自由なく幸せに暮らしてもらえる環境をまずは作ってあげようと思えました。
    暴言などは全て録音済みです。元々借金を抱えていてお金がない人なので給料の差し押さえというのも難しいと弁護士さんからは言われましたが他の方法も模索していきたいと思います。
    心強いお言葉とコメントありがとうございます😢✨

• 2月19日
ひとむ

酒飲んで暴言や暴れるのは治りません
うちの父親がそうですが25年間治ってません
もうあやまるさんが暴言などに耐えることができるかどうかです
こどもにもいいますよ治らないです

耐えれるか耐えられないかそれだけです

改心して素敵なパパにはならないです
人間そう簡単には変わらないです

父親見てきたのでわかります

母子家庭でもままと穏やかに暮らしてる子が羨ましかったです
毎日毎日ガミガミ母親のこと罵ってこどもにも金食い虫がみたいなこと平気で言ってきました(あんたがほしくて作った子供でしょ?って娘ながら思いました)

孫が生まれても私はあんまり寄り付かないです

こどもからみても母親にはやく離婚すればいいのにって思ってます

あやまるさんに人間の根は変わらないってことを伝えたいです

• おもえもん

おもえもん

お酒を飲むと止まらなくなって本当に変わってしまうので、私はアルコール中毒なんじゃないかと心配し検査を勧めましたが全く本人には届きませんでした。
    私に言うのはともかく、子供に言うのは許せないので家を出ました。
    お酒も煙草も辞めると何度も言って辞めてないので変われないんだなと痛感しました。
    ひとむさんの感じた思いを聞いて、より離婚に向けて進めようと決心出来ました。

• 2月19日
みぃ

旦那さま自分に酔ってるなって思いました😅

• おもえもん

おもえもん

仰る通りでお恥ずかしいです。笑
    自分が一番で、人から何か言われたり(アドバイスされたり)などが嫌いで人を見下す癖があります…

• 2月19日
えりんぎ🐰

離婚に賛成です…
両親の話ですが、お酒を飲んで暴言吐く人は中々治りません。
子供目線で考えることしか出来ませんが、本当に辛いです。
(暴言を吐かれるのも、母親が吐かれているところを見るのも)
子供のために云々を旦那さんが言い出すのはおかしいですし、まるであやまるさんは子供のことを無視してるかのような言い方に腹立ちますね…(¬_¬ )
今更父親面かと…私なら信用できません😞😞

• おもえもん

おもえもん

本当にお酒に飲まれてしまって、歯止めが効かなくなり暴言が始まり治らないです。
    子供に被害が出る前に離婚に向けて進めようと決心出来ました。
    子供の為に何もしてない旦那に何であんな言い方されなきゃいけないのか、謎過ぎて何も言えません…
    信用を失ったら終わりですよね。
    えりんぎ🐰さんのお話聞けて良かったです、コメントありがとうございます😢✨

• 2月19日
ママミ

私は4ヶ月ほど前に離婚しました。
理由は、金銭面のだらしなさ、子ども私への暴言、出産後の私への配慮、新生児の息子の泣き声をうるさいと思っていたこと、子ども達への父親としての優しさ、家庭をもっているってことの意識の薄さ、自分が一番、好き放題わがまま放題、働かない、
でした。
なぜこんな人と結婚をしたの?と思われるかもしれませんが、私も色々踏まえての結婚でした。

悩みました。離婚したいけど、この先どうする?と…
でも一緒にいても子どもにも悪影響、一家の主として不必要、あたしが頑張ればいいと思って勝手に家を出て離婚しました。

• おもえもん

おもえもん

本当に境遇が完全一致です…笑
    結婚前はもちろんここまでは酷くなかったのと、私の見極めも甘かったのかと反省もあります。結婚して恋人ではなく家族になり甘えが出たのか分かりませんが本当にガラッと変わり対応に困りました。
    仰る通りで、一緒にいて悪影響ですし、何もしないのに一家の主なんて務まらないし(むしろお荷物)、私も育休中なので復帰して働けば問題ないなと改めて思いました!
    嫌な過去を掘り返すような形になってしまいごめんなさい、でもとても為になりました。離婚に向けて前向きに進めよう思います。コメントありがとうございます😢✨

• 2月19日
はなまる子

あやまるさんの言い分だけ聞くと、いい加減な旦那と思いましたが、LINEを拝見した限り、今は旦那さん冷静になれていると感じましたが、怒りが収まらないのはなぜですか?

• おもえもん

おもえもん

LINEでは冷静に上記のような文を送ってきますが、私はLINEではなく直接話し合いたいのでその旨を伝え7回会う約束を取り付けてもらいましたが、うち6回は無断キャンセルされています。このLINEが来た後も会う約束したのに無断キャンセルされました。
    子供にも会いに来ないですし、生活費も渡してもらえないです。綺麗事だけ並べて行動では何も示してくれないので怒りの感情が沈められない状態です。私が取り乱しているのでしょうか…?

• 2月19日
ふあり

私なら様子みます。口だけかもしれないけど反省文を読む限りでは頭では分かっていると思うからすぐすぐ直らないかもしれないけどチャンスを与えてみてもいいとおもいます。理解すらできない男もいますからね、、。離婚はいつでもできます!誓約書などを書いてもらって最低限の約束事を守れなかったら離婚でも遅くないと思います。

• おもえもん

おもえもん

私の両親と私と旦那で話し合いをしましたが、誓約書を書いたら離婚せずに私が元の家に戻ると言う話をしていましたが、誓約書を書く時に舌打ちをして、私の父親には殴りかかりそうになったので(旦那が誓約書を書くのが嫌だったらしく)その日は流れて、それから旦那には2ヶ月間無断キャンセル続きで会ってもらえてません…(ですが、あのようなLINEが先週来ました)

• 2月19日
まちる

子どももまだ幼いのにツラいですね。人様の旦那様に物申すのもなんですが、最低だと思います!
別居してなおその態度なら、今後も改善は望めないんじゃないでしょうか?
息子さんを想う気持ちもわかりますが、今のような態度の父親がいても息子さんのためにはならないと思います。
離婚を決意されたら、養育費や借金の返済など、条件をきちんと紙面で残して、それを守らなければ訴えるなど少々強めに出てもいいんじゃないでしょうか。

• おもえもん

おもえもん

最低と断言して頂けて私もスッキリです!笑
    現状からして、本当に変わる気があるとは思えないですよね。
    離婚に向けて弁護士さんと話し合いを進めていこうと決心出来ました!

• 2月19日
まゆげ

話し合いの機会を何度もばっくれたのはご主人なのに「このまま終わっていいのかな」じゃねーよって感じですね😅暴言、借金、約束も守れない、連絡もできない…子供のためにどうすべきかなんて話し合うまでもないでしょう。こんな人が家にいたら子供に悪影響でしかありませんよ。

• おもえもん

おもえもん

本当に何度も無断キャンセルで逃げてたのはそちらなのに何を開き直ってるのか謎です。笑
    悪影響の父親なんて不必要なので離婚するべきだと決心出来ました!

• 2月19日
kou

私は嫌いな人間です。
これが父親とか息子が可哀想
なので早く別れます。
お金もくれないとか何のために
こんなやつと暮らすの😂
両家の前で直接話すならまだしも
ラインって😂
何が子供のためによ。
それなら体調悪くても我慢して
話し合い優先しろよって感じ
ですね。話し合いも出来ずに
4ヶ月も家族を放置するような
人ですよ💦
ありえないです!
すぐ離婚しましょう😭

• おもえもん

おもえもん

お金もくれないのに、家庭環境ぶち壊しにする悪影響野郎は父親じゃないですよね。笑
    子供の為にって何もしてない奴が言うなって毎度呆れてます。子供に被害が及ぶ前にさっさと離婚の手続きを進めようと決心できました。

• 2月19日
みぃ

浮気、酒癖、DVは
どんなに頑張っても
自力で
完治することはないですよ!

あたしがあやまるさんの
立場なら子供を思うなら
離婚すると思います!

• みぃ

みぃ

ちなみに。
    浮気、DV、酒癖は
    タバコを吸う感覚と
    ほぼ同じらしいです。

• 2月19日
  • おもえもん

おもえもん

浮気はしてるか分かりませんが、言葉のDV、酒癖、煙草、本当に辞められてなくて困ってます。辞める辞めると何度聞かされたか分かりません。
    煙草を吸う感覚ってもはや習慣なんですかね、何も感じないのでしょうか?
    人はそう簡単に変われないと改めて思えました。そんな人とは離婚を選ぶべきですよね。

• 2月19日
  • みぃ

みぃ

あやまるさんとちびちゃんの幸せ願ってます😔💓

• 2月20日

口だけでしょ?どうせ
としか思わないです。

だって、今までドタキャンしてきた人間ですよ。

義母も旦那さんと同じ考えなのでは?

おれらがではなく、お前がまず謝罪して変われって感じですわ👹何を偉そうに発言してんだか(笑)呆れますね(笑)

離婚した方が幸せになれると思いますよ✌️

• おもえもん

おもえもん

大口叩くのは得意で行動には移してくれないのでもう期待もしないですし呆れてます。今までの積み重ねが物語ってますよね!
    義母も何も言わないし、音信不通なのでもう当てにしてません。(ツムツムとLINEは更新してるので生きてはいるみたいですがw)
    そうなんです、自分が折れる事はしたくないみたいで理不尽です。笑
    ありがとうございます、離婚に向けて前向きに進めようと思います!

• 2月19日