※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

実母利き手の手首骨折のため家事ほぼ出来ず...同居宅から車で1分と激近…

実母利き手の手首骨折のため家事ほぼ出来ず...
同居宅から車で1分と激近なので昨日からしばらく日中実家でご飯のことをやってます!
昨日、初日が終わりましたが、疲れた~😵😵😵
実家は祖母(実父の母)、実父、実母が住んでます。
祖母は92歳と高齢ですが、自分の洗濯は毎日してます。
でもご飯はもう体力もなく準備はしません。
実父はリウマチで障害者になってて、体中痛い人。(自分で服着るのもやっとなくらい。箸で食べれないのでスプーン)
そこにきての実母骨折😂

そんな実父だから炊事もあまり出来ないのでお昼の準備と夕飯の支度してます。
子守もしながらでクタクタ。
実父も子供を散歩に連れて行ってくれたり、実母も下の子と添い寝してくれたり、祖母も座って抱っこしてくれたりと皆自分が出来る最大限のことをしてくれてます。

でもつかれたよ~😂

夕飯も多めに作って自宅に持ちかえりしてるので、まぁなんとかなるけど、疲れる。

たまに実家に帰ると実母がご飯のことほとんどしてくれるけど、改めて感謝です。

今しか恩返し出来ないので、もうしばらく頑張ります🤪💦

こんな状況でももう少し楽にやりたいのですが、何かいい方法ありますかね?

コメント

ひなり

とりあえずヨシケイ頼みます😂
プチママキットならササット作れて(20分ほど)栄養バランスもよく量多いので持って帰れますし☆

  • もこ

    もこ

    ヨシケイ...なんだ?
    と思ったので調べましたが、田舎なのでありません🤣
    量多いのはありがたいですね!

    • 2月19日
  • ひなり

    ひなり

    ありゃそうなのですね(>_<)
    それでしたら、食材まとめて買ってきてカットしてジップロックにつめて作るときは入れるだけとかまで下ごしらえだけまとめてしてしまってはどうですか?
    私は出産前にまとめていろんなもの作って冷凍食品みたいにしたり
    よく使う食材だけカットして冷凍してます
    いまは、産後すぐ旦那が出張に出てしまいワンオペですが 下ごしらえだけしとくだけで格段に調理時間減りますし余裕出ると思います😂

    • 2月19日