※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

退院時の服装について、授乳しやすい前開きの服がおすすめです。産後はズボンが辛い場合もあるので、楽な服が良いです。赤ちゃんの服は肌着と普段着を用意すると良いでしょう。

退院するときの自分の服と、赤ちゃんの服はどんなものがよかったですか?
自分の服は授乳しやすい前開きの服がいいとは思うのですが、産後ズボンを履くのは辛いとかありましたか?
赤ちゃんの服も肌着とちょっとした服を想定していますがそんなんでいいのでしょうか??

コメント

6月だったのでTシャツ+デニムでした(笑)授乳服は持ってないです。授乳期も前開きの服も滅多に着なかったです。病院から実家や自宅まで距離がある感じですか?

子供は一応ベビードレスを着せましたけど、おくるみでくるんでたし暑そうでした😅たぶん2人目は適当な服にします。

• つん

つん

コメントありがとうございます!
    病院と実家は車で15分くらいです。
    普通の服ということはめくりあげて授乳してましたか?🤱
    わざわざ授乳服買うのはな〜と思っていたので、ケープさえ巻いときゃいいかなと思ってます。。

• 2月19日

退会ユーザー

そうですよ!ゴムや紐で授乳ストラップが作れるのでそれを使ってました。だいたい授乳室があるし、なくてもガーゼケットとかブランケットで代用できるのでケープも使ったことないです。

15分なら服は気にしなくていいと思います。

• 2月19日
  • つん

つん

なるほど🥺!!
    代用できると聞くとわざわざ買う必要はなさそうですね✨
    スッキリしました!

• 2月19日
mochieri

4月末出産で退院はGWでした☺
私は入院時に着てたマタニティのマキシワンピ+カーディガンで、息子は短肌着+コンビ肌着、少し肌寒かったのでガーゼ素材のバスタオルでくるみました。

ズボン履くならウエストゴム素材の物が良いですよ。
まだお腹出てると思うので😣💦

• つん

つん

皆さん入院のときの服で退院が多いみたいですね🧐
    赤ちゃんもそれくらいの軽装にしようと思います😆

• 2月19日
  • mochieri

mochieri

赤ちゃんそんなに着せなくても寒かったら毛布とかでくるんでしまえば温かいので、わざわざ退院用に服買い足したりしなくて良いと思います😄

• 2月19日
  • つん

つん

ありがとうございます!
    スッキリしました\( ˆoˆ )/

• 2月20日
マーマ

自分の服は入院時に来ていたマタニティワンピースにマタニティスパッツでした。お腹がぽよんと出たままなので、妊娠前の服は難しいかと思います。
赤ちゃんの服はドレス着せてる方もいましたが寒い時期だったので肌着に普通のツーウェイオール、おくるみでした!

• つん

つん

出産後でもマタニティの服じゃないと無理なんですね😭
    ああ、どうやってダイエットしよう…🐷と心配なります。笑

• 2月19日
응

普通にスウェットで帰りました笑
子供は肌着とロンパースを着せ毛布で包んで帰りました笑笑

• つん

つん

スウェットめっちゃ楽でいいですよね🙆‍♀️
    赤ちゃんもそれくらいで大丈夫なんですね!みなさんそんな感じだったので安心しました🤗

• 2月19日
ささまる

もしもパンツを用意されるのであればウエストがゴムのものをおすすめします!私は何も考えてずジーパンを用意し、ヒーヒー言いながらはきました(笑)そして、家に着いてすぐパジャマに履き替えました😂😂そこから毎日、ウエストがゴムのパンツばかりです…とりあえず産前に履いてたジーパン履けるようにならないと😧💦

• つん

つん

出産したらすぐに産前の服が着れるものだと思ってました…😱😱😱
    そら無理ですよね!笑💦

• 2月20日
  • ささまる

ささまる

私も思ってました😂😂普通のジーパンなんて何ヶ月ぶり~🎶と喜んで履きましたよ、履けませんでしたけど(笑)お腹の皮がダルダルで無理でしたね(笑)すぐに着れる方もいらっしゃる様ですが、ゴムの方がドキドキしなくて済むと思います🌟母子ともに無事にご出産できますように🍀*゜

• 2月20日