※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめゆか
子育て・グッズ

息子が10歩ほど歩けるようになり、ファーストシューズを選ぶ時期です。どのメーカーのものを選びましたか?

ファーストシューズについて。

今日で1歳1ヶ月の息子ですが、最近10歩ほど歩けるようになりました 。
靴を履いて歩けるようになるまではまだかかると思いますが、今日のように暖かい日も増えてきて、公園に行ったりするときなどそろそろ靴を履かせてみようかな?と思っています。

お子さんのファーストシューズはどのくらい歩けるようになったとき、どのメーカーのものを選びましたか?
よければお写真なども載せていただけると嬉しいです!

コメント

ゆきmama*

10歩ほど歩けるようになったときに買いました(^^)
うちの子は足の甲が高めで、足のサイズも小さめだったので合う靴がなかったです。笑
一番足にフィットしたPigeonのそだちおうえんを買いました\(^^)/

azu66

同じくらいで、まず、室内で靴を履かせ2、3日慣れさせました。うちの子はすぐ慣れたので(靴キライな子は結構かかります)、すぐに公園デビューさせましたよ。

もちろん、こけてばかりでしたし、顔まで砂だらけになったりしましたが、私はそれでいいと思って外デビューしました(*^^*)ママにその覚悟があれば、デビューしてみては?

うちはミキハウスの定番のファーストシューズでした。しかし、いろいろあって紛失してしまい、セカンドシューズはアシックスのスクスクです。そちらの方が安定感があるので、最初からアシックスのスクスクでよかったなー、と、今では思ってます。

• azu66

azu66

ちなみに、砂場や、地面の砂などで、めちゃくちゃ汚れます!!

なので、表面は布製より、ビニール製?合皮製?とにかく、汚れにくいものの方がいいですよ。そういう意味でも、ミキハウスよりアシックスでした!

• 2月13日
まりりん

2〜3歩歩けるようになった時に買い、しばらく室内で靴に慣れさせました。

初めての靴は歩き方が決まるし重要なんで、私はミキハウスにしました♡
長く愛されてる日本のブランドなんで安心かな?と(*´罒`*)♡

• まりりん

まりりん

そろそろサイズアウトなんで、次はニューバランス買うつもりです♡

• 2月13日
ひよこ

10歩あるけるならもう購入してもいいと思います\( ¨̮ )/
うちは写真のアディダスで、足裏にフィットする靴です。

ネットでも、室内で靴に慣らしてから〜とありましたが
小さい可愛い靴みたら早くお外で履かせたくて仕方なくて(笑)
すぐ公園行って立たせました٩( ᐛ )

1日目は2・3歩で座る
2日目は10歩ほど
3日目でトコトコ歩くようになりました!

思いの外、スタスタ歩けるようになって
私もテンション上がって毎日公園行っては
歩かせてたら1週間したらもう転ぶことはなく(段差では転ぶけど芝、コンクリート、砂利でも転ばなくなりました。)

そして歩き始めて1ヶ月とちょっとの今は靴が小さくなり
またアディダスの白と黒、ナイキのエアフォースワン買いました!