※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒の布団で添い寝しても大丈夫ですか?ベビー布団が必要か、赤ちゃん用のまくらは必要か、寝る時の服装は?

出産準備中です😊✨
赤ちゃんと夜寝る時なのですが、
私はいつも布団で寝ているのですが、
新生児の頃から一緒の布団で添い寝しても大丈夫なのでしょうか?それともベビー布団を用意したほうが良いですか?
それと、赤ちゃん用のまくらを用意したほうが良いのかどうかと、寝る時の服装はどんなものを着せたら良いのか教えてください✨

コメント

ママ

新生児からの添い寝、してましたー(≧∇≦)
枕はうちは結局してません!
赤ちゃんのうちは、パジャマと洋服の区別無かったです笑!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊まくらは無くても大丈夫なんですね!旦那が自分の頭の形を気にしているので(笑)赤ちゃんの頭の形を良くしてあげるようなまくらを考えてましたが、実際使うのっていつ頃くらいからですかね?>_<

赤ちゃんは自分と同じ布団をかけてましたか?それともおくるみとか、暖かめのタオルケットみたいなものをかけてましたか?一緒に寝たら窒息とかしないか心配でー!💦💦
    お洋服は昼間着せてるものと一緒で大丈夫なんですね💖

• 2月13日
  • ママ

ママ

頭の形は結局遺伝だ、、ってテレビを前に見てから枕にこだわらなくても良いのかなーと思うようになりました笑
    枕は結局寝返り打ったり、寝相の関係で必要なくなります笑

赤ちゃんと掛け布団は別ですよー!
    母性なのか、案外踏み潰しませんよ笑(≧∇≦)

• 2月13日
kanamemama

私は一人目の子は、初めはbaby用の布団で寝かせてましたが、途中から一緒の布団で寝ましたよ。枕は最初使ってましたが、
私は途中から使わなくなりました。

• ママリ

ママリ

ベビー布団も使う期間は短そうですね!枕も無かったら無かったで良いという感じなんですね😌!

• 2月13日
★☆たかママ☆★

ベビーベッド
ベビー布団を買ったのですが
1ヶ月も使わないまま
添い寝になりました(*´∀`)

掛け布団はベビー布団を
購入していたので
それを使っていました。
あとは、温度によって
おくるみかけたり、膝掛けやら
タオルケットやら、赤ちゃんに合わせて調節してました(*^^*)
枕は使っておらず
パジャマ用にと購入したものは
ほんの数回しか使ってなく
結局、外出着と寝間着が一緒でした(●^o^●)笑

• ママリ

ママリ

私も最初はベビーベッド買おうかなと思ってたんですが、使わないという意見を多く聞いてやめることにしました^^;ベビー布団は母が買ってくれるみたいなので、使いたいと思っています☆
    掛け布団だけでも使えますよね♪自分の布団は重ためなので心配で〜💦
    パジャマ用の服は用意しなくても大丈夫なんですね(*^^*)!

• 2月13日
みゆ

ベビー布団買ってもらったのですが、結局3日しか使わず添い寝になりました😅
掛け布団同じものをかけていますが、たまに顔にかかっていることありました😵💦
なので、子供を上の方に寝かせて、私の肩が娘のお腹ら辺にくる様に位置をずらして寝ています☺️
娘の肩が寒そうなのでベスト着せてます😊

枕はタオルを枕代わりに敷いてます😊
おっぱいあげた後に横にする吐くことがあるので、すぐ洗える様にとそうしてます😊
初めはむきぐせがあって頭の形心配でしたが今のところ綺麗です✧٩( 'ᴗ' ) ✧
そしてパジャマは用意してません😅
新生児の頃は肌着しか着せていなかったですし、今も普段着で寝てて吐いたら着替えるって感じです😣

• ママリ

ママリ

なるほどですね!✨参考になります〜😊💕ベビー布団3日しか使わなかったんですか‼︎笑 もったいないですね😭自分もそうなるのかな…結構かわいいベビー布団多いので、欲しいなぁと思っています♪

• 2月13日