※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊活

排卵時の卵胞サイズは月ごとに異なりますか?前回のサイズと同じでしょうか?

女の子の産み分けをしております。
今日、卵胞チェックをしてもらうと16.1mmでした。
前回は排卵日の3日前16.4mm2日前18.5mmでしたので今日、明日とタイミングをとるつもりなのですが、排卵するときの卵胞のサイズは月によって異なるのでしょうか?それとも、前回21mmで排卵したら今回も同じ21mmで排卵するのでしょうか?

コメント

リンゴ

卵胞チェックはしていませんが、
女の子産み分けで
ネットで調べて、排卵日の2、3日前に行為をすると女の子ができやすいと書いてあり
女の子2人できました。

  • にゃあ

    にゃあ

    やっぱり2.3日前ですよね(>_<)排卵検査楽も併用しているのですがなかなか2,3日前が見分けられず😢
    女の子が2人もおられるだなんて羨ましいです🥰私もあやかりたいです💕

    • 2月19日
  • リンゴ

    リンゴ

    毎朝女性用の体温を計って
    アプリを使うと排卵予想日がでるので
    わかりますよ。

    • 2月19日
  • にゃあ

    にゃあ

    基礎体温も測っているのですが、まだ子どもが夜に起きたりぐずったりすることがあるので、あてになりません😂気長に頑張ります☺️

    • 2月19日
ちーた

卵によって違うと思います!
21mmで排卵したり、18mmで排卵したり、ありますよー🙌

  • にゃあ

    にゃあ

    やっぱり周期によって排卵する大きさはちがうんですね😭教えて頂いてありがとうございます😢✨

    • 2月19日
ゆかりん

毎回違いますよー!
私は不妊治療していた時、排卵誘発剤を使っていたのですが、30mm位になっても排卵せず、注射したこともありました。

やっぱり20mmちょい位で排卵するのが1番いいみたいですが、人それぞれ、その時によりだと思います!

  • にゃあ

    にゃあ

    やっぱり毎回違うんですね!参考になりました🥺✨ありがとうござます!

    • 2月19日
ちむ

私も2人目通院しながら産み分けしました!大体いつも20mmで排卵でしたがたまに18mmで排卵したりもしてました💦
病院の卵胞チェックに自宅で排卵検査薬と基礎体温、シリンジ法でピンクゼリー使用しておりものの様子みながらタイミングをとって今19週ですが女の子判定です(・ω・`)
うちはなかなか出来ず病院では女の子なら2日前までと言われてましたが排卵前日までタイミングとってやっと妊娠しました💦女の子の産み分け難しいですよね😢

  • にゃあ

    にゃあ

    やっぱり毎回排卵する大きさは違うんですね😭そして今日卵胞チェックに行ったらこれまでは1日2mmずつ成長していたのですが今日は昨日から1.5mmの成長でした。成長するサイズも日により違うようなので余計に予測が難しくなってきました😂基礎体温も測っているのですが途中で目覚めるため、あまり参考にならず😢排卵検査薬は今周期から使い始めました。

    妊娠おめでとうございます😍❤️そして、女の子判定羨ましいです🥺💓私も病院で女の子の産み分けは時間がかかると言われました😭何周期ほどトライされましたか?🥺私もあやかりたいです😌💕

    • 2月19日
  • ちむ

    ちむ

    わかりますわかります😭💦
    私もストレスからか妊活をはじめて卵胞チェックするようになってから規則正しかった生理周期が乱れて排卵日がずれまくりでタイミングが難しかったです😢排卵検査薬とおりものチェックが1番わかりやすかったです!
    あとは自分の勘…(笑)

    8周期かかりました!
    もともとセックスレスで回数がめちゃくちゃ少なかったのがいけない気もしますが…😅
    それでシリンジ法でタイミングの回数を増やしたのがよかったのかもです!シリンジ法は女の子率高いそうなので女の子の産み分けに使ってる人もいるみたいです☺️

    • 2月20日
  • にゃあ

    にゃあ

    ストレス溜まりますよね😭産み分けの病院が近くになく車で50分かけて行かないと行けないので更にそれもストレスになっています😢行ったところで何mmで成長するかわからないからなんとも言えないねーばかりであまりあてにもなりません🤣もう自分の勘に頼るしかないですね!笑
    シリンジ法で女の子の産み分け率が高くなるんですね😳✨初耳でした!今周期は間に合わないので、次回検討しみます🤔✨ありがとうございます🥺

    • 2月20日