※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◎
子育て・グッズ

3歳の子供がお昼寝をしないので心配です。朝は何時に起きていますか?お昼寝はしていますか?

3歳の子供がいます。保育園では2歳児のクラスになるのですが今のクラスに進級してからもうお昼寝を卒業し、毎日もうお昼寝はしてきません。家でも寝ません。12時間以上はぶっ通しで起きています。外で遊んだり保育所でもいっぱい遊んでいるみたいなのですが寝ません。早めに布団に入って寝かせているのですが2時間はかかります。さすがにおかしい子なのではと思ってしまいます。皆様のお子さんは何時に朝は起きていてお昼寝はしますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

保育園は行ってませんが、6時30〜7時起き、19時半〜20時就寝です。寝かしつけは30分くらいです🙂

うちは、もうすぐ3歳で保育園ではガッツリ2時間半ぐらいお昼寝しています。
夜は20時半頃に寝て朝は6時20分に起きています。
土日はお昼寝しないこともありますが、夜は眠そうにしていて、即寝です 笑

同じ3歳ですが、2歳児クラスです。
毎日朝5時半起きです。
夜は7時台に寝ます。部屋に行くと結構すぐ寝ます!お昼寝も3時間くらいはしてます😊休日はお昼寝しないので夜6時くらいには寝ます!
うちの子はよく寝るので、お昼寝ましっかりしますが、寝ない子は寝ないと思います!おかしくはないと思います👏