※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぱ
妊活

採血検査で水疱瘡の抗体がないため、ワクチンを打つように言われて悩んでいます。妊娠したいけど2ヶ月避妊は長い。水疱瘡にかかるリスクも考えると、ワクチン受けるべきか迷っています。

採血検査で水疱瘡の抗体がないから
今月リセットしたらワクチン打ってと
言われていてリセット、、、


一刻も早く妊娠したい身としては
2ヶ月避妊は長すぎる。でももし妊娠
したとして水疱瘡にかかったら
絶対後悔するしなあ〜なんて考えたら
キリがないのは分かってるけど、

もう心がもたない( ;∀;)指示通り
ワクチン受けた方いいのかなあ〜〜

コメント

deleted user

妊娠後の罹患は赤ちゃん道連れです。
ワクチン接種された方がいいですよ💉
私は2ヶ月、リフレッシュ期間としてのびのび過ごしました😊

  • きゃぱ

    きゃぱ

    誰にも相談出来なかったので
    その言葉で心が救われました。
    考え方を変えて2ヶ月お休み
    したいと思います😌🌟

    • 2月19日
ゆき(o^^o)

絶対に受けたほうがいいです。
2015年8月最初の妊娠(2016年)の前に、風疹、麻疹、おたふく風邪、水ぼうそうの抗体検査を主人と二人で受けました。

主人は何故か全クリアでしたが、私は水ぼうそうに至っては、跡まであるのにたりないと。
全て予防接種もしてはいました。
結果、全てがギリギリだったり、足りないと。

4種打ち終えて2ヶ月後に妊娠ができ、その2ヶ月後に妊娠初期検査で風疹と麻疹を調べたところ、風疹はついたものの、麻疹はギリギリ。

抗体つきにくいから、打つだけ無駄といわれたので、追加の麻疹の予防接種はあきらめたんです。

で、2018年の妊娠がわかったとき再度抗体検査、予防接種をしてくれ、打つだけ無駄といった先生に相談したところ、出産したらつくとは断言出来ないけど、打つようにと。

再度、去年調べていないおたふく風邪と水ぼうそうの抗体検査を受け、足りなかったら合わせて3本打ちます。

子供は、予防接種しようが、かかってきますので。。

妊娠中にかかったら、それこそ取り返しがつかないです。

  • きゃぱ

    きゃぱ

    私も水疱瘡の跡あるんですが😭
    抗体つきにくいとかあるんですね。
    絶対かからないなんて保証は
    どこにもないので後悔する前に
    予防接種受けてきます。

    背中を押して下さりありがとう
    ございました😢救われました。

    • 2月19日