※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
その他の疑問

郵便局員が突然家に訪問してくることってあります?配達員ではなく、郵便…

郵便局員が突然家に訪問してくることってあります?
配達員ではなく、郵便局の窓口にいるような人です。

一軒家に住んでいて、お昼頃インターホンを鳴らされたようなんですが、その時は家事をしていて気づきませんでした。
しばらくして、インターホンのお知らせランプが光っていたので、確認してみたら、モニターにはっきりと郵便局員さんが映っていました。
オークションの出品で毎日のように郵便局を利用しているので、郵便局員さんの制服は目に焼き付いてます。笑
胸には「郵便局」と書かれたバッジ?を付けていらっしゃって、赤いストラップが付いた名前札も胸に差してありました。黒い大きめの鞄も持っていらっしゃいました。
旦那と娘の3人暮らしで、全員郵便局の口座を持っています。
あとでポストを確認してみましたが、何も入って無かったです。
見た感じは確実に郵便局員でしたが、本物ですかね?本物だとしても、何の用でしょう?

コメント

もっぴー🐼

気になりますね🤔
でも窓口に居るような人が直接はこない気もします💦
何か用があって不在だったら
ポストに何か入っててもおかしくないと思います💦

• チビ姫

チビ姫

そうですよね…。
    もし、インターホンが鳴った時に気づいていたら、郵便局員さんだ‼️と思って出てたかもしれないし😞😞💦
    本当、用があれば何かしらポストに入れますよね。
    気になりますが、出なくて正解だったかな?と思うようにします😂
    ありがとうございます(^^)

• 2月18日
ままま⁎⁺˳✧༚

学資とか生命保険の営業の可能性もアリですね〜🤔

• チビ姫

チビ姫

なるほどですねー‼️
    ウチ、住宅街なんですけど、営業の方、一軒一軒回ってるんですかね?(^^;
    保険の営業だとしても、今入っている保険でいっぱいいっぱいなので、きっとお断りしてました。
    営業なら、何かしらのパンフレットをポストに入れて欲しかったです😭

• 2月18日
きみのすけ

先週来ましたよ~。
きちんと制服着た方で、「郵便局はご利用されてますか?」から始まって、「困ったととかありますか?」あとは生命保険、学資保険等でしたね。本当の目的はそこだったんだろうけど…

• チビ姫

チビ姫

来るんですね‼️
    なるほど…。郵便局利用してるかは、ゆうちょ銀行の口座調べれば分かるし、利用してるの知ってる上で来てますよね。笑
    保険の営業の方だったんですね💡出なくて良かったです😂笑 今入っている保険でいっぱいいっぱいなので(^^;

• 2月18日