※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

那覇市の保育園結果は保留中。2次募集と無認可園見学予約中です。

沖縄那覇市保育園結果どうでしたかー?
わたしは保留です( ; ; )

あと保留なった方、その後のみなさんの行動ってどんな感じですか?
とりあえず2次募集申し込んで、今無認可の保育園見学予約もいれてるところです!

コメント

ちゅむママ

私も認可は保留でした。。。

無認可もどこもいっぱいだったので、とりあえず職場から近い無認可をキャンセル待ちにしていたんですが、さっき空きが出たと電話がありました💦

ただ、入れたい認可保育園は追加募集があるので最後まで粘りたいんです。。。

ららさん と同じく育休中なので4月から入れたいです😭

旦那は『好きなようにすれば〜?』て感じです笑

• らら

らら

落ち込みますよねー!!

一度無認可にいれて、認可が決まれば転園でもいいんぢゃないでしょうか??
    キャンセル待ちが空いたなら、今しか入れなさそうです!

旦那さんは、自分の稼ぎだけでいいよ〜🙆‍♀️って余裕の発言ぢゃないです?😹

• 2月18日
わんわん

無認可どこもいっぱいと言われて見学も3月に入らないとできないとこもありました😭💦見学できるからといって入れるわけではないのでっても言われて、、、
今日国場のにこにこ保育園の見学はいきましたが同じ見学者結構いました😢結果は3月にって言われました!

私は出産の為無認可探してます💦

• らら

らら

やっぱり無認可もどこもいっぱいなんですねー!
    見学者も多かったですね。
    産後まだ小さい上の子見ながら新生児に家事は大変ですもんね(^_^;)
    無認可あいてるところ頑張って探しましょ♩

• 2月18日
まいまい虫

うなだれてます…⤵️

スミマセン(笑)
私も1歳児で保留でした…😢
無認可保育園に連絡し、受け入れ検討してもらえる所の見学をお願いしたり、役所に問い合わせて順位などを確認しています!

同じく育休中で4月には無認可にお願いしようかと考えていたのですが、認可保育園の待機の順位を聞いて、もう少しギリギリまで認可の連絡を待とうかと思っています!

無認可もどこもいっぱいで悩みどころですが…😥