※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産した皆さんに質問です!☺︎産褥期、一番大変だった事は何ですか?

出産した皆さんに質問です!☺︎
産褥期、一番大変だった事は何ですか?

コメント

もふもふ

慣れない育児&慢性的な睡眠不足ですね。
里帰りしてたので洗濯や食事は母がしてくれていましたが赤ちゃんのお世話は自分ですからね。
あと、授乳で乳首痛いです。私のはくわえづらかったようで…。
魔の3週目というのがあり、その時期は朝から晩まで抱っこで腱鞘炎と膀胱炎になりました。。。

jasmine

やっぱり1番は寝不足ですかね!

はじめてのママリ🔰

会陰切開の跡がとにかく痛くて痛くて仕方なかったです😭
1ヶ月でかなりよくなりましたがそれまでが大変でした( ; ; )
あとは突然サイクルが乱れてかなりストレスを感じたことです!今まで朝起きて夜寝て、夜はずーっと寝れていたのがかなり狂うので寝不足も重なり辛かったです(T_T)

はじめてのママリ🔰

1人目は出産翌日起きたらおっぱいが岩のようにガチガチに張って陣痛の次に痛かったのが大変でした!
2人目は会陰切開の傷が腫れて糸が食い込んで立っても寝ても痛くて座れないので授乳も立ってしてたのが大変でした!
3人目はあまり大変に思ったことはありませんが、しいて言うなら3人とも里帰りしてませんが、退院直後から3人の世話が疲れました!

りり

1番は、夜泣かれて寝れない事です!
本当に精神やられました😅😅

ぴよぴよ

睡眠不足!
旦那が夜起きてくれない!
旦那のいびき!笑笑
ですかね😂

はち

睡眠不足ですね!
逆にそれ以外はなんとかなりました!

あやか

寝不足です😂😂そしてお酒が好きだったので母乳で産んでからも飲めなかったのが地味にストレスでした(笑)

ざきとも

慣れない育児ですが
やっぱり一番は睡眠不足ですかね😅

ぴっぴ

寝不足です😭😭
寝ても寝ても眠たいけど思うようには寝れないです😭

まろちぃ

1人目は…
生後2週間で乳頭混乱起こして、激しいおっぱい拒否があったことです。「頭押さえつけてでも母乳を飲ませて!!」という助産師さんのアドバイスがあり、毎回泣きながらおっぱいあげてました😢

2人目は…
メンタル不安定な中での実母の言動です。里帰りしましたが、わざと母乳が詰まるような食事を作ってくれたり、せっかく寝かし付けたのにわざと起こしてその後放置したり、赤ちゃんに「ブサイク」「デブ」「変な名前」などいろいろ悪口言われまくりました💢

♡mama♡

寝不足と、膝が何故か3ヶ月くらい痛かったです。

分娩室での話ですが、産まれた後トイレに行かされるのですが出なくて尿道に管を入れられた時はまた陣痛が来たかのような強烈な痛みでした!
次は絶対やりたくないです。

はじめてのママリ🔰

座るのが辛い、乳首が切れて痛い
寝不足もつらかったですがそこは覚悟してたので大丈夫でした。

初めてのママリ

なによりも寝不足が辛かったです!
ほんとにねれなかったです、、😖💦

みぃ

おっぱいがうまく飲ませれなかったことです😅
お腹すいてるんじゃない?っていう旦那の言葉が一番ストレスでした😂

一番は尾骶骨、会陰、乳首、、、何かどこかしらずっと痛かったです😂

あとはおっぱいが出なくて、助産師さんが手厚くサポート&励ましてくれたんですが、そもそも混合でも良い派だったので、温度差が申し訳なかったです 笑笑