※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
子育て・グッズ

ドクターベッタでミルクを飲ませると乳首がつぶれてミルクが出ない。他の乳首も試したが同じ。キツく締めないようにしても改善せず。何か対策はありますか?

おはようございます。
哺乳瓶、ドクターベッタを使ってらっしゃる方いますか?
ドクターベッタでミルクを飲ませると毎回、乳首の中の空気が全部吸われて乳首がペタッとつぶれ、ミルクが全く出ていないような感じなので、一度口から外して空気を入れ元通りにしてからもう一度吸わせる、がまた少しすると乳首がつぶれて....の繰り返しです。
購入時、もともと付いている乳首の他に別の乳首も購入しましたが、どれで試しても同じです。
哺乳瓶をあまりキツく締めすぎないようにしてみてもダメ。
なにか改善策はありますでしょうか?

コメント

あすみんちゃん

うちも、ペタッとなってました。
しばらくは空気を入れての繰り返しで時間も凄くかかってました。
で、ふと思い出して乳首をかえたらスムーズに飲めるようになりました。

おそらく乳首の切り口が○と+があるので+の切り口の方が良く出るかと思います。

• aminne

aminne

ご回答ありがとうございます。
    ドクターベッタ、可愛いですが使いにくいですね....m(._.)m

切り口、確認してみます!
    ありがとうございました!

• 2月13日
自由人💖

ミルクの吸い穴の他にもう一つ空気穴がありませんか?
そこをしっかり開くと直ると思います!乳首が新しいうちはミルクを作る直前に毎回開いたほうがいいです。

• aminne

aminne

ご回答ありがとうございます。
    確認して試してみます!
    ありがとうございました!

• 2月13日