※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りだっく
妊活

科学的流産と自然流産の違いについて教えてください

4w5dで通院に行き、なんと胎嚢確認!
ただ尿検査の反応が悪いので偽胎嚢かもしれない、科学的流産の可能性も50%とのこと(。>д<)
血液検査の結果を電話いただくとhcg700とのこと。上がってはいるが、上がりかたが緩やかやし、まだ低いので油断出来ないらしい…

ただ科学的妊娠ではないとのこと。
科学的流産とこれから先の流産はどう違うのでしょうか?

コメント

ジャスミン

稽留流産(けいりゅうりゅうざん)だと思います。科学流産は普通に生理がきて気付かない場合もあるようです。hcgがしっかり伸びるといいですね。タイノウはhcg1000を越えると見えるようですよ。

すぴっぴ

私も最初16でした(´>ω<`)
しかし胎嚢らしきものは確認出来てました!
その3日後に鮮血の大量出血、、
流産の可能性も高いと言われてましたが
その時に心拍まで確認でき
数値も3600になってました!
尿検査だと一日前の数値なのと尿の濃度?によっても若干かわるみたいですよ!
数値に悩んだのに今では12800もあります笑
すくすくと育っていることを願ってます♡

  • りだっく

    りだっく

    ありがとうございます!!
    今hcg1,000で胎嚢確認とネットで見てたので700台で見えたのは異常なのかと不安になってました(。>д<)
    すぴっぴさんは心拍も確認でき、無事hcgも上がったのですね!
    心強いコメントありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    この時期のホルモン数値は個人差がないって書いてあったりするので怖くなっちゃいますよね(๑╯ﻌ╰๑)私もでした、、
    心拍が確認できたときには大号泣しました(笑)あまり無理せずゆっくりとしてくださいね♥

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    ありがとうございます♪
    悪い情報ばかり見て不安になってました(。>д<)
    ゆっくりした気持ちで心拍待ちたいと思います!!

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    調べれば調べるほどですよね(´>ω<`)
    次の検診はいつごろですか?

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    心配は尽きないですー!
    次は土曜日になるので5w5dですね(*´ω`*)
    順調なら心拍ですかね?

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ほんとに毎日心配ばかりですよね(´>ω<`)
    私はそのくらいに
    心拍まで確認できましたが
    だいたいのかたは胎芽が確認できるくらいみたいですよ(,,> <,,)

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    胎芽くらいなんですねー!
    心拍見えたら一安心かなと(*´ω`*)
    職場に言うタイミング も悩みます!

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    個人差があるみたいですよー(*´﹀`*)
    確かに職場に伝えるタイミング悩みますよね、、(´>ω<`)
    私は母子手帳をもらったら伝えました!

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    悩みますよね!そうえば母子手帳っていつもらいましたか?
    わたしが今行ってるのは不妊専門なんで、病院変わってからかなーとか思ったり♪

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私は心拍が確認できてから貰いました♡
    6wぐらいですっ♬
    不妊専門医だと確かに病院が変わってからな感じもしますね(,,> <,,)

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    やっぱり心拍待ちですね♪
    母子手帳をもらったらもっと実感わきそうです!

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    母子手帳まで貰えると実感もわいたり嬉しい気持ちでいっぱいになりますよね♥
    私も絨毛膜化血腫で出血がいっぱいだったので今がほんとに嬉しいです(*´﹀`*)

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ベストアンサーに選んで下さってありがございます♥

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    いっぱい教えてもらったので、ベストアンサーつけました♪

    わたしも不妊治療が長くて、だんだん心が折れそうやったのでこのままうまくいってほしいてす(*´ω`*)
    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね!

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ありがございます♥

    私も不妊治療してもうじき3年でした!
    2年半ぐらいから心身共に疲れ果て
    諦めてたとこへ自然妊娠でした!!
    リセットの繰り返し辛かったですよね、、
    私もすくすくと育っていることを
    願ってます(,,> <,,)♡
    今から楽しみでほんとに早く会いたいです♥

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    不妊治療て心も体も疲れますよね(。>д<)
    だんだん周りの妊娠報告に鬱々としだしたり…

    自然妊娠本当におめでとうございますp(^-^)q
    うちは結局顕微になったので、自然妊娠羨ましいです♡

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ほんとにそうですよね(´>ω<`)
    周りの妊娠報告を喜べなくなる自分も嫌でした、。
    奇跡だと思ってますが顕微でも自然でも赤ちゃんはりだっくさんの子供になりたくて来てるので変わらないですよ♡
    一緒にママになりましょうね♥

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    そうですよね!
    喜べない自分に自己嫌悪とか(。>д<)
    生理が遅れたら「気持ち悪いかも」と何回想像妊娠したか(笑)
    すぴっぴさんは実際のつわりはいつからでしたか?

    お腹の赤ちゃんは選んできてくれたんですよね!
    笑顔で赤ちゃんを迎えてあげたいですね(ノ´∀`*)

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    わかりますー!私も何回も想像妊娠しました(笑)
    つわりは4w~で今がちょっとムカムカに慣れつつあります(*´﹀`*)

    私が不妊治療中に先生に言われました♪
    人工受精とかで授かっても恥じらうことはないし自然妊娠と変わらないよ!って♬
    ただほんの少し子どもが恥ずかしがり屋だからパパとママの力を借りてママのお腹に来たんだよ!って(,,> <,,)♡
    赤ちゃん見てるだけでニヤニヤしちゃいそうですよね♥

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    想像妊娠のプロになりますよね(笑)
    今タイムリーに気持ち悪くなって、気のせい?つわり?てなってました(笑)

    恥ずかしがり屋さんていいですね♡
    みんなの力を借りてでも来てくれたんだと思います♪

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ほんとですよね(笑)
    脳内では完璧に妊婦さんでしたもん!!
    もしかしたら
    赤ちゃんがちゃんと大っきくなってるよーって訴えてるのかもしれませんよ♪

    その先生の言葉に主人も私も救われてました(*´﹀`*)
    ほんとに嬉しいことですよね♡

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    赤ちゃんからのサインと信じちゃいます(*´ω`*)
    そう思ったらつわりも悪くないですね!!

    わたしも旦那さんに伝えてみます(ノ´∀`*)
    うちは男性不妊やったので、凹んでるところがあったので…

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私もそれで日々つわりと闘ってます(,,> <,,)
    赤ちゃんが今できる唯一の意思表示なので(笑)
     そうだったんですね、、、それは旦那様もりだっくさんも辛かったですよね、、、
    ぜひ恥ずかしがり屋さんって伝えてみてください♡

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    つわりが始まりそうな気配ですが赤ちゃんの大きくなってるよーってサインと思って耐えます(笑)

    旦那さん泣いてしまいそうです(*´ω`*)
    だいふショックやったみたいなんで…
    旦那さんのためにも赤ちゃん頑張ってー!

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    つわりのときはほんとに格闘でおじさんみたいな嗚咽をくり返してます、、、(笑)
    ただその後に検診で大っきくなってるのがわかるとまたパワーもらえて頑張れてます♬♬

    旦那様、すごく辛かったんですね、、、
    私は自分が無排卵に近いとこがあったんですが主人と二人で妊娠がわかったら
    赤ちゃんの靴を買いに行きました♥
    玄関に置いとくと赤ちゃんもお家が明確になってお空に帰らないってジンクスを聞いて早速試したんです(,,> <,,)♡

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    つわりって急に来るもんなんですかね?!
    今のならさっきまで普通に過ごしてたのにー!!(゜ロ゜ノ)ノ

    赤ちゃんの靴を置いておくてあるんですね!!
    わたしもやってみますー(*´ω`*)

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私は知らぬうちにあれがつわり始まり?って振り返ってわかった感じですが、本格的なのは急にでしたよー(´>ω<`)

    ぜひぜひです♡
    主人と選んだので主人の靴に並べて置いてあるんですが主人もニタニタしてます♥(笑)

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    じゃあ、一緒かもですー!
    気持ち悪いかなーと感じることはあったんですが「お腹減りすぎたかな」とか「エアコン効きすぎかな」とかいうくらいですぐに治ってたのですが(笑)
    今はけっこうなのがきました!!(゜ロ゜ノ)ノ

    明日にでも早速、買いに行ってきますp(^-^)q

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私も最初そんな感じでした!!!!!
    ムカムカの対処法も私はリンゴジュース→オレンジジュース→マミー→レモンスカッシュと変わってきました(笑)

    ステキな靴が見つかるといいですね♡

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    勘違いかなーくらいから始まるんですね(笑)
    乗り物酔いする人はつわりがひどいって噂もあるので、わたしはヤバイかもです(゜ロ゜)

    ありがとうございます(*´ω`*)
    なんとなく二人で初めは女の子かなーとか話してるんてすが、どちらでもいけるものにしようかなと思います♪

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    個人差があるみたいなのでなんとも言えませんが私はそうでした(´>ω<`)
    私も乗り物酔いありますー!!!
    今からドキドキしちゃいますよね!

    そうなんですねっ♬
    男女兼用が1番安心ですよね♡

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    まだ職場には言ってないので始まったら、どうしよかなーて思います(笑)

    赤ちゃんの靴を見るだけでテンションあがりそうです\(^^)/

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    毎日体調不良も変ですもんね、、、(´>ω<`)

    私一緒に母子手帳ケースも買っちゃいましたよー(,,> <,,)♡

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    しかも妊活してるて知ってるので、分かる人は分かりそうです(笑)

    母子手帳ケースとかあこがれですーp(^-^)q
    賛否はありますがマタニティマークもあこがれてます(笑)

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    気づいてもらえるとちょっと嬉しいですよね♡

    ドキドキしながら買いましたが無事に使えました♥
    私も憧れててバックにつけちゃってます!!

    • 2月13日
  • りだっく

    りだっく

    まだ言えないって気持ちと言いたい気持ちが揺れ動きます
    (笑)


    わたしも早く母子手帳まマタニティマーク使えるようになりたいです\(^^)/

    • 2月13日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ウズウズしちゃいますよね♬
    今お風呂あがりのつわりにやられてました、、、

    また教えてくださいね♡
    楽しみですね!!

    • 2月14日
  • りだっく

    りだっく

    つわりとの闘いお疲れ様です(´д`|||)
    わたしが急にしんどくなったのも入浴後でした!
    しんどくなりやすいもんなのかもですね(笑)

    素敵な靴探してきます♪

    • 2月14日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ありがございます!!
    お風呂の湯気や血行がよくなって子宮が収縮するためしんどくなりやすいみたいです…
    最近は入れない時もしばしばです、、、

    はいっ!
    可愛いお靴と巡りあってきてくださいね!

    • 2月14日
  • りだっく

    りだっく

    昨日の自分に納得しましたー!
    つわりもいろいろですね(゜ロ゜)

    今からさっそく旦那さんと靴を探してきます!!

    • 2月14日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    原因がわかると納得ですよね(=ω=;)
    今バレンタイン用にいろいろ作っていましたがいつもの倍以上時間がかかりました、、、

    いってらっしゃいです(,,> <,,)♡

    • 2月14日
  • りだっく

    りだっく

    体がだるーい感じで作るのもダラダラしちゃいました(笑)

    靴ゲットしてきました!
    さっそく飾ります(*´ω`*)

    • 2月14日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私もですー(´>ω<`)
    休憩ばかりしちゃいました、、、(笑)

    靴いいのあってよかったです♡
    兼用ですかあ?

    • 2月14日
  • りだっく

    りだっく

    今日は微妙なつわりだけでしたー(゜ロ゜)
    けっこう波ありますね!!

    靴は兼用で夫婦で好きなミッキーのにしました(*´ω`*)
    すぴっぴさんはどんなのにしたんですか?

    • 2月14日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私も波がすごいので毎日てんてこまいです(๑╯ﻌ╰๑) 
    びっくりです!!私たちもミッキーなんです∑(ºロº♡♡)

    • 2月14日
  • りだっく

    りだっく

    1日のなかでも波ありますよねー(σ≧▽≦)σ

    靴ミッキーなんですか?!
    すごい偶然ー

    • 2月15日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ほんとありますよねー、、

    ミッキーです♡
    夫婦でディズニー大好きで
    現地で買って来ました(´>ω<`)

    • 2月15日
りだっく

けい留流産というんですね!
昨日は4.2ミリの袋が見えて、先生からは胎嚢は胎嚢やけど小さいみたいです。
早く1,000台にいってほしいです(。>д<)

ありがとうございます!!

りだっく

この前はシャワー後で今日は通勤中にきました(。>д<)
つわり来たら来たでしんどいし、おさまってたらおさまってたらで不安になります(笑)

現地ゲットいいですねー!
関西からではなかなか(*^^*)
1月は顕微の前に二人で来るのは最後、次は3人で来ようってディズニーに行きました\(^^)/

すぴっぴ

気づくのがおそくなってしまいごめんなさい、、

ほんとつわりにふりまわされちゃいますね😅その後いかがですか?

2人とも恥ずかしいぐらい好きなんです、、(笑)
そぉだったんですね❢ステキですね♡
私たちもこの前行ってきてキャラたちにお腹を撫でられてきました(笑)

  • りだっく

    りだっく

    おうちでゆっくりしてるとマシなんですが、ひたすら寝てしまいます(笑)
    あとはパソコン酔いですねー(´д`|||)
    ちょっとお腹を壊してるのが心配です…

    キャラたちにお腹撫でてもらうのいいですねー♡
    きっとディズニー好きの子どもさんが産まれますね!

    • 2月18日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    わかりますー!!私も最初そんな感じでした(´>ω<`)
    お腹を下しちゃったんですね、、、頻繁にですか??

    マタニティーマークつけてたらしてくれて
    大興奮でした♥
    そうなることを信じてますっ(๑•̀Δ•́)

    • 2月18日
  • りだっく

    りだっく

    頻繁ではないです(´д`|||
    今日は朝から胃がムカムカですー(。>д<)

    マタニティマーク気付いてくれたんですねー♪
    わたしも心拍確認出来たらつけよう\(^^)/

    • 2月18日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私もですが便秘と下痢の繰り返しみたいです(´>ω<`)
    朝からだと無気力になりますよね、、、

    そぉなんです♥
    ぜひつけてくださいね(〃^〃)

    • 2月18日
  • りだっく

    りだっく

    すぴっぴさんもですか!
    ちょっと安心しました♪
    下痢は流産の兆候とか聞いたんで(゜ロ゜)

    明後日に上手く心拍見えてほしいですねー♪

    • 2月18日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私もですよー(´>ω<`)
    あまりにも酷くて調整剤を貰いました!
    毎日だと心配みたいですが
    基本は便秘との繰り返しみたいです♪

    ですね02♥
    私も自分のことのように楽しみです(*´﹀`*)

    • 2月18日
  • りだっく

    りだっく

    わたしも便秘との繰り返しです(笑)
    今日は便秘&午前気持ち悪いのセットでした(*´ω`*)

    ありがとうございますp(^-^)q
    待ち合い室では緊張で吐きそうなります(笑)
    大丈夫って気持ちと厳しいかもって気持ちと半々ですね…

    • 2月18日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    一緒ですね(´>ω<`)
    わぁ、、、そのセットはつらいです。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    苦しいですよね、、、

    わかりますー、、
    私も待ってる間が辛いです😓
    どうしても不安になっちゃいますよね(๑╯ﻌ╰๑)

    • 2月18日
  • りだっく

    りだっく

    明日は久しぶりに仕事なので、つわり来ないことを祈ってますー(*´ω`*)

    毎日でも見てほしいですよね♪
    今は検診は2週に1回くらいですか?

    • 2月18日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    仕事だと辛いですもんね、、、(´>ω<`)

    ほんとにですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    私は今まで毎週で火曜日の検診で初めて次回が2週間後になりました♡

    • 2月18日
  • りだっく

    りだっく

    そうなんですよー(。>д<)
    匂いも敏感なんで、嫌いな食べ物食べられたらキツいです(笑)

    2週になったのは落ち着いたからですね!
    おめでとうございます(*´ω`*)

    • 2月18日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ほんと辛いですよね、、、
    私も旦那は私の好きなものしか食べれてません(๑╯ﻌ╰๑)

    ありがとうございます!!
    無事に妊婦検診も終わって
    出血も止まったので一安心です♥
    大きくなりました!

    • 2月19日
  • りだっく

    りだっく

    あかん匂いありますよね!!
    わたしはそろそろネギがきそうです(笑)

    エコー大きいですねー!
    ほんとに順調でおめでとうございます(*´ω`*)
    あとはどんどん赤ちゃんの体が見えてきますね!

    • 2月19日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ありますー(´>ω<`)
    ネギ大分キツい匂いですもんね、、、

    びっくりするぐらいの大きさでした♡
    主人も一緒に診察室に入ったので
    先生が胎嚢の大きさ、胎児の大きさ
    心拍がよく見える角度と3枚エコーで撮ってくれたんです(,,> <,,)
    ちっちゃな足まで生えて感激です♥

    • 2月19日
  • りだっく

    りだっく

    昨日まで全然いけたのに、晩御飯のネギソースを食べたらやられました(笑)

    足見えてますねー♪
    母性が湧きますね(^^)
    今でどれくらいの大きさになるんてすか?

    • 2月19日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    突如だからショック受けますよね(´>ω<`)

    ほんとそぉなんです(,,> <,,)
    毎日話しかけてます♥
    今で赤ちゃんは2.2cmみたいです(*´﹀`*)

    • 2月19日
  • りだっく

    りだっく

    そうなんですよー!
    日によっていけるものとあかんものが変わってしまいます(。>д<)

    赤ちゃんもうそんなに大きくなるんですねー(*´ω`*)
    ミッキーの靴を履く日が待ち遠しいですね♪

    • 2月19日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    わかりますー(´>ω<`)
    私もです😂真逆だったりするので
    作りおきもできず困ってます💦

    そうなんです♡
    ほんと待ち遠しくてウズウズしてます♥

    • 2月19日
  • りだっく

    りだっく

    固定してくれたら避けれるんですけどねー(。>д<)
    今日はつわりの気持ち悪さか明日の受診の気持ち悪さか分からなくなってます(笑)

    わたしも毎日靴眺めながらニヤニヤしてますー♪
    心拍確認出来たらたまごクラブは買います(笑)

    • 2月19日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ほんとそうですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    明日は午前からですかあ??

    嬉しくなっちゃいますよね♥
    たまごクラブ
    私買うの憧れてました(,,> <,,)♡

    • 2月19日
  • りだっく

    りだっく

    明日は午後なんですよー!!
    今日寝られるかな(笑)

    たまごクラブとかマタニティ憧れますよねー♪
    この前立ち読みしちゃいました(笑)

    • 2月19日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    こんにちは!
    もうそろそろ病院に出発されるころですかね(*´﹀`*)

    ほんと憧れますー♡
    立ち読みいいですねー(๓´罒`๓)

    • 2月20日
  • りだっく

    りだっく

    午後診は4時からなんて、まだゆっくりですー(。>д<)
    つわりであることを信じたい(笑)

    今日は良い結果なこと報告したいです♪

    • 2月20日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    そうだったんですね(*´﹀`*)
    お天気が荒れないといいですねー、、、

    ご報告私も楽しみにしてますね♥

    • 2月20日
  • りだっく

    りだっく

    病院やっと終わりましたー(。>д<)
    こんな時間になるのてなかなか大変です(笑)

    残念ながら心拍はまだでした。
    でも卵黄嚢と胎芽は見えて、大きさも平均まではいけたそうです!
    心拍は6w3dからやから見えませんと言われちゃいました(笑)

    • 2月20日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    病院お疲れ様です❢
    長い時間大変でしたね(´>ω<`)

    わあー♡♡♡
    ほんとによかったです❢
    心拍そうなんですか??びっくりです😳

    • 2月20日
  • りだっく

    りだっく

    ありがとうございますp(^-^)q
    わたしも心拍、心拍って思って行ったのでビックリでした(笑)
    次には見えてほしいです!
    すぴっぴさんは5w後半には見えてたんですよね(ノ´∀`*)

    • 2月20日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私もすごく嬉しくて
    主人にりだっくさんのこと報告しちゃいました♡

    私は5w後半には確認できましたが
    稀なんですかねー😅

    • 2月20日
  • りだっく

    りだっく

    今まで流産、流産言われてたのがやっと平均と言われてほっとしてます\(^-^)/
    わたしもミッキーの靴で運命を感じて旦那に言ってしまいました(笑)

    5w後半はすごく順調なんやと思います♪
    今は検診が楽しみですね(^^)
    わたしは来週もう一山です!

    • 2月20日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    旦那様とりだっくさんの愛情の成果ですね♡

    私も同じタイミングでりだっくさんのこと話したんですー❢なので今夜も伝えたら一緒に喜んでくれました♥

    不順なのもあり週数には自信なくて、、、
    検診にいくとほんと安心できますよね♡
    心拍楽しみですね(๓´罒`๓)

    • 2月20日
  • りだっく

    りだっく

    タイミングまで一緒とは♪
    すぴっぴさんが順調なら、わたしも引き続いていけそうな気がします( ☆∀☆)

    検診でほっとして、また検診前に緊張してを繰り返してます(笑)

    今日は妊娠をおじいちゃんおばあちゃんに報告したら、かなり喜んでくれました!

    • 2月20日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ほんとに運命を感じちゃいます♥
    絶対大丈夫ですょ(,,> <,,)

    わかりますー!!
    もし次の検診で、、、って考えると不安が増しちゃいます(´>ω<`)

    わあ!!いいですね♡
    嬉しいですよね😍

    • 2月20日
  • りだっく

    りだっく

    二人で絶対お母さんになりましょー( ☆∀☆)
    お互いの赤ちゃん見せ合いたいですね!

    検診行かないと分からないですもんねー(^-^;
    検索魔になったら悪いことばかり目につくし(笑)

    どちらの実家やおばあちゃんたちもかなり気が早くて「腹帯がー」とか言うてました(笑)

    • 2月20日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    はいっ❢絶対ママになりましょう♡
    ですねー!!ミッキーの靴履いてるとこ見せっこもしたいです(*´﹀`*)

    そうなんですよねー、、、
    検索魔はいいことなしです😂

    戌の日私も言われましたー❢
    まだ早いよーって感じですよね(´>ω<`)

    • 2月20日
  • りだっく

    りだっく

    ほんとにっ!!
    「あのときの靴だよー」てなったら、めっちゃテンション上がりそう(*^ー^)ノ♪

    不安が減ると検索も減りますね!
    とりあえず検索ばっかりしても良いことないって思えるくらいは冷静になりました(笑)

    戌の日安定期ですもんね!
    うちは中山寺というところが有名なんで、そこの連れていかれそうです(笑)

    • 2月20日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ですよねー♡
    私感激のあまり泣いちゃいそうです(ฅฅ*)💦

    ほんとそうなんですよねー!私も血腫がなくなったら検索すること減りました(*´﹀`*)

    ですねー!
    待ち遠しいです♪
    そうなんですねっ❢もう場所まで見通しがついていてステキです♡

    • 2月20日
  • りだっく

    りだっく

    感激がピークになりそうです(ノ´∀`*)
    ディズニーには絶対連れていきたいので会えたりしてですね♪

    わたしは今回は血液検査もなかったので検索する内容がなくなりました(笑)

    中山寺はうちの回りはみんな行くみたいな鉄板な場所なんで( ☆∀☆)

    • 2月21日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    わあ!ディズニーで、会えたら
    ほんとにいいですね(,,> <,,)♡
    考えただけでウルウルしちゃいます♡

    1番いいときですねっ♥

    そうなんですかっ❢❢ではたくさんご利益がありそうっ☺

    • 2月21日
  • りだっく

    りだっく

    ディズニーでは夢ですねー♪
    今から女の子ならプリンセスの格好させてしまうなって二人で話してるんです(笑)

    ご利益受けとりたいですー(σ≧▽≦)σ
    ひとまず安定期までにたどり着きたいですね!

    • 2月21日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私たちも夢ですー!今から友達の子どもと
    ペアコスで盛り上がってます♥(笑)

    ほんとに安定期まできたら
    今よりかは安心ですよね(´>ω<`)

    エンジェルサウンド買おうか迷ってしまいました、、

    • 2月21日
  • りだっく

    りだっく

    女の子なら絶対してしまいますよねー(σ≧▽≦)σ
    男の子ならドナルドにしようとか♪

    エンジェルサウンドて今はじめて聞いて調べてしまいました!
    これは悩むー!!
    検診までの不安解消ですね!

    • 2月21日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    しちゃいますー!!
    着ぐるみ系も可愛いですよね♥

    私も悩んでますー❢❢
    これから月に1回の検診だと思うと
    不安になるので、、、

    • 2月21日
  • りだっく

    りだっく

    ディズニー行ったらいつもめっちゃ見てしまってました(笑)
    写真撮りまくります!

    検診月1回になるんですね(゜ロ゜)
    それは不安かも…
    わたしも調べてしまいました(笑)
    それなりのお値段ですね(笑)

    • 2月22日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    可愛いですもんね♡
    友達のコがいつも何らかのコスしてて
    いつも撮影会です(笑)

    そうなんです、、
    2週間ですら長いのに、、って感じで💦
    高いですよね(´>ω<`)

    • 2月22日
  • りだっく

    りだっく

    友達の子どもでも可愛いのに自分の子どもならなおさらかもです(笑)

    なんなら毎日エコーしてみてほしいくらいですよね!!
    フリマアプリとかでも出てたけど、半額くらいですねー( ☆∀☆)

    • 2月22日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ほんとにそうですよね(´>ω<`)

    エコー毎日みたいです♡
    私フリマアプリ売切れでしたあ、、、

    • 2月22日
  • りだっく

    りだっく

    赤ちゃんの様子って気になりますもんねー(ノ´∀`*)
    わたしも今は心拍で頭がいっぱいです(笑)

    メルカリで少し出てましたよー♪

    • 2月22日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    毎日聞いてたいですよね♡
    心拍楽しみですね❢❢

    メルカリ
    なんて検索されましたかあ??

    • 2月22日
  • りだっく

    りだっく

    今は母体に心身ともにストレスがかからないようにっていわれますもんね\(^-^)/
    でも分からないのがストレス(笑)

    エンジェルサウンドで検索しましたよー(ノ´∀`*)

    • 2月22日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    そうなんですよねー(๑╯ﻌ╰๑)
    毎日赤ちゃんに会えたら
    どんだけストレスが軽減されることかです😓

    ありがとうございます!
    やはり、、売切れでしたあ(°ロ°٥)
    主人も欲しがってくれました(笑)

    • 2月23日
  • りだっく

    りだっく

    赤ちゃんが元気っていうだけでつわりも乗り越えられますよねー(ノ´∀`*)

    ありゃ、残念です(;゜∀゜)
    きっとご主人が定価で買ってくれるはず(笑)

    • 2月23日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ほんとにそうですよね!!
    エコーのときはつわりないですもん(´>ω<`)(笑)

    ほんと定価でかってほしいです、、(笑)
    ただ来月引越しだからって感じです😅

    • 2月23日
  • りだっく

    りだっく

    今週は心拍が気になって体調が悪いです(笑)
    気のものて大きい(;゜∀゜)

    引っ越しもあるんですねっ!!
    赤ちゃんお気をつけてー( ☆∀☆)

    • 2月24日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    早くききたいですよね(*´︶`*)ノ"
    次はいつが病院なんですかー??

    ほんとに気のモノは大っきいです、、

    そうなんですー💦💦
    みんなに迷惑かけちゃうばかりです(°ロ°٥)

    • 2月24日
  • りだっく

    りだっく

    次は日曜の夜なんですよー!!
    でも昨日から胃の辺りがはってちょっと不安ですー(。>д<)

    引っ越し心機一転でいいですね!
    子ども育てる環境も考えますよね(( ^∀^)

    • 2月24日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    日曜も病院やってるんですね♡
    そうなんですね💦💦
    冷えちゃったりはしなかったですか??

    引越し今から楽しみで
    赤ちゃん中心に考えてます(笑)

    • 2月24日
  • りだっく

    りだっく

    ちょっと冷えたのはあると思います(´д`|||)
    今週は流産の確率が高い6wということで、不安ですー!


    引っ越しして周りにお友だちいるといいですよねー(^^)

    • 2月25日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    冷えが続くと張ることもあるみたいです(´>ω<`)
    不安になりますよねー、
    私も昨夜から足の付け根辺りが痛むのと
    体温が下がり過ぎちゃって不安になってます(๑╯ﻌ╰๑)

    そうなんです!
    幼稚園も学校もちかくにあるので期待してます♬

    • 2月25日
  • りだっく

    りだっく

    体の調子敏感なりますよね!!
    毎朝起きて体温図るのドキドキー(。>д<)
    いつまではからなあかんのでしょうねぇ!

    子育てしやすそうな環境ですね♪
    幼稚園ということはお仕事はせず、子育てですかー?

    • 2月25日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ほんとそうなんですよね😂
    毎朝ヒヤヒヤしてます、、、

    みなさん心拍確認後やめてるみたいです(´>ω<`)

    そうなんです♡
    私自身が幼稚園教諭をしてたので
    幼稚園にいれたくて(ฅฅ*)💦

    • 2月25日
  • りだっく

    りだっく

    わたしも心拍確認したら止めよう(´д`|||)
    体温とともにテンション上がり下がり(笑)

    幼稚園教諭されてたんですねー♪
    わたしも出産後はパート止めて、幼稚園派です(ノ´∀`*)

    • 2月25日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私もやめようかなって考えてるとこです😢
    毎日不安になったり気にし過ぎちゃいますよね、、、

    そうなんです❢❢
    わあ♡また一緒ですね(*´﹀`*)
    嬉しい♡

    • 2月25日
  • りだっく

    りだっく

    毎朝勝負みたいな(笑)
    すぴっぴさんは心拍確認できてるし、安心できる生活が1番ですね!

    共通点いっぱいですねー♪
    わたし自身が保育園じゃなく、幼稚園やったんで(^^)

    • 2月25日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ほんとですー(ฅฅ*)💦
    心拍確認したにも関わらず
    不安ばかりです(´>ω<`)

    ほんと運命ですね♡
    しかも私も幼稚園出身です!!

    • 2月25日
  • りだっく

    りだっく

    心拍確認しても不安来ますか(´д`|||)
    今は心拍確認したら不安がなくなるんじゃと思ってるんですが(笑)

    一緒ですねd=(^o^)=b
    幼稚園はお母さんが大変らしいけど、いろいろしてあげれるときはしてあげたいなと♪

    • 2月25日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    正直、知らぬ間に心拍が止まってた、、とかお話を聞いたりもあったので
    不安な日々です(๑╯ﻌ╰๑)私が心配症なのもあります、、、。

    ですね❢❢
    子どもの成長を許す限りはずっと見ていたいですよね♡

    • 2月25日
  • りだっく

    りだっく

    わたしも普段はあまり心配性じゃないんですが、赤ちゃんに関しては別ですね(。>д<)
    不安言うてたら産まれるまで言うてまうかも(笑)

    周りは保育園に預けて仕事とか多いんですけどねー!
    不妊治療が長かったから余計に思い入れがあるのかもですが(笑)

    • 2月25日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    わかりますー(´>ω<`
    きっと産んでからも心配しちゃいそうです😅

    最近増えてますよね!!
    私もです、、、長かった分一緒に居たい気持ちが強くなっちゃって(ฅฅ*)💦

    朝からつわりと闘ってます(笑)

    • 2月26日
  • りだっく

    りだっく

    自分のことはけっこう無頓着なほうなんですけどねー(笑)

    不妊治療が長いから余計に心配も多いのかもです(。>д<)
    まだ1回目の顕微なんですけどね(´д`|||)

    つわりお疲れさまですー(σ≧▽≦)σ

    • 2月26日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私もですよー(´>ω<`)
    朝から頭痛が酷くて結局病院にきました😅
    でも赤ちゃんに対面できてよかったです(笑)

    • 2月26日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    文字制限ができちゃいましたね…
    不妊治療をした分気持ちがありますよね😂

    ありがとうございます!

    • 2月26日
  • りだっく

    りだっく

    今は赤ちゃんに会えるのが1番の癒しですよねー(* ̄∇ ̄*)

    わたしも日曜に早く会いたいですー(σ≧▽≦)σ

    • 2月26日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ほんとそうですよね(*´﹀`*)
    日曜が楽しみですね♥

    エンジェルサウンド主人がプレゼントしてくれました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 2月26日
  • りだっく

    りだっく

    ご主人様素敵ですー(*^-^*)
    お二人で赤ちゃん心待にしてるのが伝わってきます♪

    日曜を不安から楽しみに変えようと努力中(笑)

    • 2月26日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    俺も聴きたいからっていいながらも用意してくれました(*´﹀`*)
    実際に聴けて嬉しい限りです♥

    私心拍聞く前ずっとお腹触りながら話しかけてましたよー(笑)

    • 2月27日
  • りだっく

    りだっく

    優しいー(σ≧▽≦)σ
    わたしもそこまでいったら言ってみようd=(^o^)=b

    明日心拍です(。>д<)
    今から緊張!
    旦那さんと二人で話しかけて、明日を期待してます!

    • 2月27日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    昨日急遽病院にいったのでエコーみたら
    赤ちゃん、足ピンってしながら前ならえしつて旦那がずっと可愛いー♡連発です(笑)
    ぜひぜひです♡高いけどメルカリで売ればいっか!の考えらしいです(笑)

    ついにですね❢❢
    楽しみですね♥

    • 2月27日
  • りだっく

    りだっく

    赤ちゃんの形見えたら愛情倍増ですねっ((o(^∇^)o))
    わたしも心拍見えたら号泣するかも(笑)

    もしかしたら二人目のお子さんでも使うかもですね♪

    • 2月27日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ほんとそうなんです(*´﹀`*)
    今から親ばかです♡
    私号泣してエコーに泣き声が入っちゃって
    心拍が一時かき消されました(笑)

    そうですよねー!!
    保管も一つかもです(*´﹀`*)

    • 2月27日
  • りだっく

    りだっく

    それくらい感動してしまう気持ちわかりますー(σ≧▽≦)σ
    6wは危ないと言われてるので今は緊張Maxです(笑)

    子どもさん何人ほしいとかありますか?

    • 2月27日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    心拍って実感が凄いですよね(,,> <,,)
    流産の確率ってネットに出てるのは
    年代に問わずの確率らしく
    実際は年代ごとの確率があるみたいです❢

    私は3人~4人ほしいです♡
    りだっくさんは??

    • 2月27日
  • りだっく

    りだっく

    そうなんですねっ(゜ロ゜)
    30代で探さないと…
    12週までは赤ちゃんの力やって言われると、顕微でしてる分自然より弱かったらどうしようとか思ってしまいます(´д`|||)

    わたしは二人ですかねー!
    でも旦那さんが年離れてるので一人でも産まれてきてくれたらd=(^o^)=b

    • 2月27日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私もビックリしちゃいました💦💦
    12週まではやっぱり不安ですよね、、、
    産まれもったって言われると気にしちゃいますよね、、、
    私も自分の卵子がってなります😂

    2人いいですね♡
    一人でも幸せですよね(,,> <,,)

    • 2月27日
  • りだっく

    りだっく

    赤ちゃんの生命力を信じてですねっ((o(^∇^)o))
    最近夕方がぐったりなんで、赤ちゃん頑張ってると信じてます!

    自分が二人姉妹なんで二人をイメージしちゃいます(*^-^*)

    • 2月27日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    そうですよね!!
    私は最初のホルモン数値からは考えられないほど成長してくれてるので強いなーって感じる日々です!
    赤ちゃん夕方からぐんぐん育っているんですね♥

    やっぱり兄弟をイメージしますよね(,,> <,,)

    • 2月27日
  • りだっく

    りだっく

    今も育ってくれてると信じてます!
    明日の今頃が診察なんで、ちょっとずつ緊張が(´д`|||)

    旦那さんは3人なので3人のイメージらしいです!

    • 2月27日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ワープしたくなっちゃいますよね(,,> <,,)
    ちなみにエコーは経膣ですか??

    私も旦那さまと一緒です(*´︶`*)ノ"

    • 2月27日
  • りだっく

    りだっく

    明日の今ごろは緊張で吐きそうになってると思います(笑)
    経膣ですよねー(* ̄∇ ̄*)
    早く腹部エコーで分かるくらいになってほしいくらいです!

    あっ3人なんですねー!!
    旦那は旦那・弟さん・妹さんです(*^-^*)

    • 2月27日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    ドキドキしちゃいますよね!!
    経膣だと見れたり見れなかったり差があるみたいなので見えなくてもらしいです!!
    私最初から腹部なので心拍の確認も早かったのかもです、、


    長男さんなんですね!
    私は逆に兄二人の末っ子です(*´︶`*)ノ"

    • 2月27日
  • りだっく

    りだっく

    腹部のほうが見えるんですねっ(゜ロ゜)
    逆やと思ってましたー!
    明日は絶対見たいです(´д`|||)

    あっうちの義妹さんと同じですねー((o(^∇^)o))

    • 2月28日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    救急で運ばれた先が経膣だったんですが
    心拍は弱まってるし、、赤ちゃん小さいしで心配だったんですが翌日かかりつけに行ったらびっくりするぐらい育ってました♥
    先生に聞いたら尿とかも関係するみたいです(´>ω<`)

    たしかに、そうですねっ☺
    色んな偶然がありますね♡

    あっ!腕が生えました(,,> <,,)

    • 2月28日
  • りだっく

    りだっく

    すごいっ( ^-^)ノ∠※。.:*
    もうすっかり赤ちゃんですねー!!
    少しの週数差でも全然違いますねー(゜ロ゜)
    早くこんなに大きくなってほしいですねー!

    • 2月28日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私もびっくりでした💦💦
    ただ最近はどんなに
    遅く寝ても
    毎朝6時からつわり開始で
    夜中2時くらいにつわり治まる感じだったので赤ちゃんはなにをそんなに働いてるのかな?って思った矢先にこの育ちです(笑)
    りだっくさんの赤ちゃん
    楽しみですね♥
    勝手に親戚のおばさんのような気持ちになってます(笑)

    • 2月28日
  • りだっく

    りだっく

    赤ちゃんの働きが、成長と一緒になってますねー♪
    わたしのつわりも赤ちゃんの成長と比例してくれてたらいいなぁ((o(^∇^)o))
    わたしもすぴっぴさんの赤ちゃんの成長に勇気付けられます!!

    • 2月28日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    親に似てるようで気が向くとトコトンやるコみたいです(笑)
    今日初めて夢にも出てきたんです♥
    きっと大丈夫ですよ!!
    りだっくさんたくさん赤ちゃんのためにしてますもん(*´︶`*)ノ"
    そう言ってもらえるの嬉しいです♡
    ここ以外でも連絡がとれたら、、と思っちゃいます💦

    • 2月28日
  • りだっく

    りだっく

    今から似るんですかねー!
    うちも似るなら追い込み型かも(笑)
    顕微で移植の前日までは違うコのほうが育ってたし、土日の受診やからかいつも木曜くらいから調子悪くなります(笑)
    二人で突貫工事かなーとかいうてるんです(*^-^*)

    ほんとに!!
    ここ経由だと時差もありますしねー((o(^∇^)o)
    すぴっぴさんとはいろいろ話ししてるので、もっとお話できたら嬉しいです♪

    • 2月28日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    二人で、似てるよねーって話してますっ♬
    そうだったんですねー😊
    突貫工事❢❢❢❢凄い例えです(,,> <,,)

    そうなんですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    私ももっとお話したいです♥
    LINEとかされてますか?

    • 2月28日
  • りだっく

    りだっく

    いつもギリギリに、突然くるので(笑)
    明日も突貫工事の結果が出てるといいのですが♪

    LINEしてます(*^-^*)
    ID検索とかでいけますかね?!

    • 2月28日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    微笑ましいです♥
    工事の結果楽しみにしてますね(,,> <,,

    よかった❢
    いけそうですよね!!
    よかったらやってみませんか?

    • 2月28日
  • りだっく

    りだっく

    この一週間は頭が心拍に埋め尽くされてました(笑)

    今からLINEしますね!
    梨沙ですー(σ≧▽≦)σ

    • 2月28日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    心拍が1番きになりますよね♥

    わーい!!楽しみにしてますね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    あっ!互いに悪用されたら困っちゃうので
    IDのとこだけ削除してもらってもいいですか??

    • 2月28日