※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

初マタの方が5月中旬に出産予定です。ドレスオールとプレオールの違いは股下が分かれているかどうかです。5月中旬の赤ちゃんにはどちらが必要でしょうか?また、ベビー衣料用洗剤の必要性と使用期間について教えてください。

初マタです!5月中旬が出産予定です!
アカチャンホンポの一覧表を元に
要るもの要らないものを見分けていますが
ドレスオール、プレオール(カバーオール)の
違いを教えてください💦
股下が分かれているか、分かれていないかだけの
違いですか??
5月中旬の子にはどちらが必要なのでしょう?

あとベビー衣料用洗剤はいりますか?
使った方はどの位の期間使用しましたか?
あまり気にしないタイプですが
さすがに1ヶ月目は使用した方がいいかな?と
悩んでいます。

教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽよぽよ

私もいまいちですが、股下のことだと思います!
新生児はドレスオールでいいと思います!
2ウェイオールなら、ボタンでどちらにでもなると思います!

使ったほうがいいのかもしれませんが、私は分けるだけで洗剤は大人と同じものです😅

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    たしかに2ウェイオールならどちらにでもなりますもんね!
    カバーオールは生地が少し分厚いんですかね?

洗濯するときは分ければ良いんですね❗️いっぱい回すようになりますね😅

• 2月18日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですかね😳??新生児のうちは、カバーオールいらないと思います😊ドレスオールが長くて足まで隠れちゃいますし!

うちは2回です!
    大人の服と、タオル・下着・赤ちゃん服!

• 2月18日
  • 🧸

🧸

全然分からないです💦笑
    あぁぁ、よく分からないです笑

週に2回ですか!?

• 2月18日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

難しいですよね🤣必要だと思ったときに買いに行けば間に合いますよ🙆🏼‍♀️

1日2回です!!(笑)

• 2月18日
  • 🧸

🧸

そうですね❗️マイホームも予定しているのでなるべくお金かけたくなくて💦必要時に買い足します!

1日2回⁉️笑
    びっくりです!今旦那と2人で
    週に2回か3回なので、、笑

• 2月18日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

前までは、1日1回で全部入れて回してました!(笑)
    週に3回ほどで、洗濯するときは2回にわけて、って感じですね(笑)

なんかややこしくてすみません(笑)

• 2月18日
  • 🧸

🧸

なるほど😂❤️読解力なくてすいません!理解できました〜✨色々教えてくださりありがとうございます😊

• 2月18日
ちゃっきー

うちはツーウェイオールというカバーオールにもドレスオールにもなるものを使ってました!
うちの子は新生児から足をバタバタさせる子だったのでドレスオールで使ったことはなかったですが😅

• 🧸

🧸

きっと、股下を留めない状態をドルスオールと呼ぶんですかね!?
    その子によっても違いますよね💦
    どうしよう。

• 2月18日
Nmi

スカートかズボンの違いってかんじですかね😅
私日スカート風だと抱っこした時に上に上がっちゃうのが嫌なのでプレオールのほうがおすすめです!
2WAYタイプならボタンの付け方でドレスオールにもなるのでそれ買ったほうがいいかもです!

さらさとか赤ちゃんに使えるものあった方がいいと思いますよ!
私は3ヶ月くらいは様子見でさらさつかおうとおもってます!

• 🧸

🧸

読んでわかりましたー♡
    ありがとうございます!
    なるほど🤔抱っこすると上がってきちゃうんですね!色々、服はお祝いで頂けるのでは!?と旦那が言ってて😂
    でも、それを期待して準備してなくて、無かったらどうするんだよ!って感じなんです😅どうでしたか??

サラサですね!下見しておきます〜❤️

• 2月18日
  • Nmi

Nmi

新生児の頃は足があんまり動かないからって言うけどウチの子はすごい足が(笑)なのでツーウェイオール買って良かったです!
    私、全然用意してなくて😅友達がお下がりくれるって言うからそれでいいやと思ったら、なんかくれなくて(笑)急遽退院した日に旦那に買ってきて貰っちゃいました😭
    いま西松屋安いから買いですよ!
    御洋服ってお祝いで貰うかって言ったらそうでも無い気がします…好みが別れちゃうものなので😔

• 2月18日
  • 🧸

🧸

じゃあどちらにでもなる2wayが良さそうですね❤️抱っこしてると上がってきちゃうとか聞いたので、ボタンは留めちゃおうかなーと思ってます!✨

お下がりくれるはずが、なかったんですね💦お祝いでって中々難しいですよね〜西松屋行ってみます!
    車ないから日中に1人で行けないのが難点です💔

• 2月18日

股下分かれてるだけかの違いです!
ツーウェイオールってのもあって、それは足がバタバタしないうちはドレスオールのように使って、足を動かすようになってきたらカバーオールのように使えます!
5月生まれだとだいぶあったかくなってきてるので、室内だと短肌着コンビ肌着のみで、お出かけの時に肌着一枚とカバーオールって感じかなと思います👍

ベビー洗剤は私はさらさ使っていて6ヶ月くらいまではわけて洗ってました。一緒でもよかったんですが、一日置きに大人用、子供用わけて洗うペースがちょうどよかったので😅

• 🧸

🧸

そうなんですね!短肌着とコンビ肌着がメインで、外出時にカバーオール使うかなって感じなんですね❗️
    この冊子に書かれている枚数、めちゃくちゃ多いからこんな要らないですね💦

サラサ人気ですね!ひとまず一本は買います❤️

• 2月18日
ぽむ

ドレスオールは股下を分けたり、スカートみたいにわけずにつかったりできる2wayですね!
カバーオールは分けてしか使えない感じです!
私は足を動かすのが活発な赤ちゃんだし、分けられる方がいいと思います!
スカート状だと足バタバタさせてるうちにお腹出ちゃうんですよね😅

5月中旬なら素材で選べばどちらでもいいと思います🙋‍♀️
夏に向かうので少し薄めの物におくるみとかでもいいかなと思おます😌

ベビー用の洗剤は使っても大人とおなじでも大丈夫ですよ!
気になるならベビー用、どうせ一緒になるんだしと思うなら初めから同じでもいいと思います🙋‍♀️

• 🧸

🧸

なるほどです🤔お腹出ちゃうのか〜
    あぁ😞悩みます。いただきものとか結構しましたか??💦
    薄手のものですね!✨コンビ肌着や短肌着は季節によって厚さ違いますか?

洗剤は一本分だけは赤ちゃん用買うことにします!^ ^ありがとうございます😊

• 2月18日

イラストのとおり股の部分がズボン型かスカート型かの違いです。おむつがえのときボタンが面倒ならドレスオールがラクですが、好みでいいと思います。

うちは洗剤は最初から大人と同じです!

• 🧸

🧸

ズボンかスカートかの違いなんですね〜スッキリしました😂たしかに好みですね!!

最初から大人と同じなんですね❗️
    問題ないですもんね🤣笑
    一本分だけ洗剤分けるようにします♪

• 2月18日
まい✩*.゚

股下が分かれてるか分かれてないかの違いですよ☺
新生児は足をバタバタしたりすることがほぼないので、ドレスオールのほうが着せやすいです☺
どのドレスオールも大体2WAYでカバーオールになることができるものばかりだと思うので、最初はドレスオールを用意しておけば大丈夫です😊

• 🧸

🧸

教えてくださりありがとうございます!カバーオールになることが出来るならドレスオール買っておけば良さそうですね!
    ただ夏に向かうので数は少なくて良いですかね⁉️

• 2月18日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

そうですね、洗い替え用に2〜3枚あれば十分じゃないですかね😊
    足りないようだったら買い足してもいいいですし☺

• 2月18日
  • 🧸

🧸

そうですね!ありがとうございます!^ ^少なめに買っておきます♡

• 2月18日
マイメロ

5月生まれの子がいます。
生まれたばかりの頃は、短肌着の上にツーウェイ着せてましたが、だんだん暑くなってきてうまれて二ヶ月もしないうちに、ユニクロのメッシュの肌着のみで家の中では過ごしてました。ユニクロおすすめです。

• 🧸

🧸

ユニクロ❗️見てみます〜♡
    アカチャンホンポ、西松屋、ベビザラス、ユニクロなどなど見るところが多すぎて🤣近くに全部揃ってれば良いんですけどね〜

カバーオール、ドレスオールは使いましたか??

• 2月18日
  • マイメロ

マイメロ

外出の時はきてましたよ^_^半袖のやつです。さすがに肌着だけでは外出させられないので…
    ベビー用品揃えるのワクワクしますよね^ ^お金に余裕あったら、どれも着せたい〜なんて考えながら買い物してました^ ^

• 2月18日
  • 🧸

🧸

短肌着もコンビ肌着も肌着ですもんね😂笑
    その上に着るモノがカバーオールやドレスオールってことですもんね!♡

ほんとです❣️めちゃくちゃ可愛くてアレもコレも!ってなりますが、独身時代より生活水準が落ちたので頑張ります💦色々教えてくださりありがとうございます😊

• 2月18日