※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

36週から前駆陣痛が続き、病院でもまだ時間かかると言われる。前駆陣痛が多くて疲れてきたけど、本陣痛がちゃんと来るか不安。

36週の頃におしるしがあり、病院で診てもらっても子宮口ガチガチだから大丈夫と言われ、37週でも一度おしるしがあり、38週に入った時におしるしがあり、37週の頃からほぼ毎日のように前駆陣痛。

病院行っても、子宮頸管が4センチで子宮口もガチガチだから、まだまだ時間かかるねーと言われる。

もう最近だと前駆陣痛多すぎてなんとも思わなくなったし、そこまで痛くないから我慢できるから、本陣痛来た時勘違いしそう。

前駆陣痛多くて間隔測るのも嫌になってきたし、こんなんでちゃんと陣痛くるのかな。

コメント

み

ちゃんと赤ちゃんのタイミングで陣痛きますよ、大丈夫ですよ☺️✨

本陣痛は前駆陣痛なんかと比べものにならないのですぐわかりますよ☺️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

比べ物にならないんですか?
    なら安心ですね!
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • み

もちろん個人差あるので私の場合ですが、前駆陣痛はひどい生理痛の痛み(チクチクズキズキ?)、本陣痛は腰が砕ける様な感じでいきみ逃ししなければいけない時に至っては大きな大きな💩をずーっと出さないで我慢しなきゃいけない、そんな感じでした😱

• 2月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

良く聞きます!
    なんか便秘の時のような痛みだとききました!
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月18日
♡♡

内診してるなら
おしるしじゃなくて内診出血ではないですか??

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

内診してから日にち経っての出血なのでおしるしかなと思ってました!

• 2月18日
sima◡̈hana

前駆陣痛の度にもしかして...と期待しては遠のいて、どんどん疲れてきちゃいますよね😢💦

私ももう間隔測らずに痛かったら起きるだろうと思って寝ることにしてます(笑)

子宮口は37週から指二本分あいてるけど、おしるしもないしお腹下がってきてる感じもないし果たして本当に陣痛来るのか?って気持ちになってます。

周りからのまだ?のLINEにもイライラ。赤ちゃんのタイミングだとわかっていてもストレスですよね😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんです!
    入院道具持ってきてねと言われますが、中々本陣痛に繋がらず帰っていいよと帰されたりと本当に来るの?ってなってしまいました!
    そのLINEはムカつきますね!!
    知らねえーよ、赤ちゃんに聞けってなりますよね!

• 2月18日
  • sima◡̈hana

sima◡̈hana

暇さえあればママリ開いて同じ状況の方の書き込み見ながら自分だけじゃないんだ、と勇気をもらってます☺️✨

出産報告も読み漁り、早く赤ちゃんに会いたいなあーと妄想を膨らませて(笑)

帰されるの辛いですよね😭私も1人目の時3回帰されてトラウマなので今回は確実に陣痛だ!って思わないと行かないと決めてます😞⤵︎

ほんと、仲良い子とかならまだしも、職場の上司とか義母とか。なんか変化あったり産まれたら連絡するからほっといて!って思います🤯

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね😌💕

• 2月18日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかります!
    後初めてなので、おりものなのか、尿もれなのか高位破水なのかもわからないと言う‥
    破水みたいなドバーッとならわかりますが、チョロチョロだとえ?ってなったり、それで病院行ったこともあっておりものって言われてなんか恥ずかったです笑
    はい!早く赤ちゃんに会いたいです(*^ω^*)

• 2月18日
ぽよぽよ

私もなにが前駆なのか、本陣痛なのかわからなかったし、微弱陣痛から始まったので
まだ前駆かなと思ったら、頻繁すぎて間隔はかったら5分とかでした(笑)
病院に連絡して、行っても、何時間か笑って話せて全然余裕でした😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本陣痛でもそんな感じなんですね!
    急に痛くなる人もいれば、徐々に痛くなる人もいて、私気づかないんじゃないかってなってます!

• 2月18日
ゆう

わたしもおしるし何回かあったり前駆陣痛は毎日あって子宮口も開いてるのに、ぜんっぜん陣痛来なくてしんどかったですー😭💦
気持ちわかります!!!!!
これかなと思っても前駆だから測るのも期待半分嫌気ですよね(T_T)

わたしの場合ですが、本陣痛わかりましたよ!
いきなり痛みが全然違ったしいきなり間隔整ってました。前駆を毎日味わってるからこそわかった気がします🤔
気休めだとは思いますが、きっとyuraさんもわかると思います🤔!!!

あと少しで会えると思うので、ひとりの時間を大切にしてください😆💓

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

いつもよりは違うんですね!
    鈍いのでわかるかな。
    頑張ります!
    はい!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 2月18日
のん

36wからそんな毎週おしるしとかってあるものなんですね🙄
そしてほぼ毎日のような前駆陣痛…
体力もかなり消耗してしまうイメージです💦
私は今37w5dなんですが、おしるしも前駆陣痛も何もなくて不安です😥

週数が進むほどに、以前感じなかった不安や焦りみたいなの出てきますよね😭😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もびっくりです。
    切れ痔を持っているので、それの出血かなと思ったこともありましたが、おしるしだと言われたので、そうなんだーくらいでした。
    前駆陣痛は日常茶飯事すぎて、もう何も感じなくなりました!
    なので陣痛気付けるかなと心配です。

• 2月18日
のん

前駆陣痛にすらビビってる私なのに、
日常茶飯事で何も感じなくなるなんて😭

でも、それだけ兆候があるなら急に陣痛💓ての有りそうですね😊
待ち遠しいですねー☺️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

早く生まれてきてくれないかなーと思ってます!
    19日から20日にかけて見えるスーパームーンに期待を寄せています!
    満月は出産ラッシュって聞きますし(*^ω^*)

• 2月18日