※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーみー
妊娠・出産

悪阻がひどい時の受診方法について、心拍確認のための待ち時間中に座っていられるか不安です。前回は2時間半待ちました。上尾市のナラヤマレディースクリニックに行く予定です。

妊娠7wです。今度心拍などの確認のため産院を受診予定なのですが、悪阻がひどくなっており待ち時間中座っていられるか不安です…
(前回行った時は終わるまで2時間半ほどでした。)
みなさん悪阻がひどい時の受診はどうされていましたか?

因みに行くのは上尾市のナラヤマレディースクリニックです。

コメント

ママリ

私はいつもトイレの近くのイスでぐったりしてました😭
どうしてもしんどいときは看護師さんに言うと別室に連れて行ってくれたり点滴しながら待たせてもらえましたよ!
悪阻中の通院本当に辛いですよね😭😭

• ぶーみー

ぶーみー

通院のことを考えて今から憂鬱です…😭
    私も、ガマンできる範囲まではトイレ近くにいようかな💦

• 2月18日
きなこもち

私もナラヤマさんに通ってます☆
予約の際、なるべく混まない曜日や時間帯にしたり(土曜日は待ち時間が長いような気がします)、バッグのすぐに取り出せる位置にビニール袋を入れておき、トイレに近い椅子で座って待ってました。
ご存知だと思いますが、入口のそばのトイレは検査用で一つしかないので、奥に2室ある個室トイレあたりに待機していました。
他院に通っているときは、自己申告すると点滴室でプリンペランという吐き気止めの点滴をしながらベッドで横にならせてもらえてました。

• ぶーみー

ぶーみー

まだ1度しか行ってないので、手前の検査用トイレしか知りませんでした!
    奥にもトイレがあるのですね。次回は私もビニール袋持って奥でスタンバイしようと思います😭
    そして辛い時は看護師さんに声をかけてみようと思います💦

• 2月19日
  • きなこもち

きなこもち

グッドアンサーありがとうございます☆
    そうなんです、受付前の通路を奥に進むと、曲がってすぐとその隣に個室トイレが2室あります!そちらはそこまで混まないので、つわりでトイレから離れられなくなっても焦らなくて済むかもしれません💦
    また、その近くに、病棟入口という、外に出られる自動ドアもあるので、気分が悪くなって外の空気を吸いたくなったら一旦外に出るのも手かもしれないですね😉
    心拍確認ができたら、予定日もはっきりして、母子手帳をもらいに行って、しばらくは4週間ごとの健診が一般的なので、つわり期間の通院はそこまで多くないかと思います!お互いマタニティライフを無理せず過ごしましょうね😊✨

• 2月19日
  • ぶーみー

ぶーみー

外に出られるドアもあるのですね!
    においづわりもあるので、それはとても助かります😭
    もうすぐ検診の日で、ドキドキです…
    無事に心拍確認できますように‼︎
    きなこさん、心強いアドバイスをたくさんありがとうございます😆

• 2月20日
  • きなこもち

きなこもち

いえいえ(*^_^*)少しでもお役に立てたのなら幸いです☆
    検診は毎回ドキドキですね💦
    ぶーみーさんの赤ちゃんの心拍確認が無事にできますよう、お祈りしています☆

• 2月20日
nana

私も初期は悪阻が重く、看護師さんに伝えて点滴をしてもらいながら待たせてもらいました😭
しんどい中での通院辛いと思いますが、無理せずゆっくりお過ごしくださいませ🙇🏼

• ぶーみー

ぶーみー

点滴しながら待たせてもらえたんですね!
    食べづわりなのですが、食べられるものがかなり限られていて体重も落ちてしまいました😭
    水分も少ないのか尿も回数がかなり減っていて…点滴させてもらえたらいいな〜

• 2月18日
えぴょん

受付の方や看護師さんに体調悪いということを事前に伝えてました!!
点滴を先にしてくれたりしてましたよ😁

• ぶーみー

ぶーみー

やっぱり事前に伝えておいた方が良いですよね💦
    点滴や別室に案内等対応してくれるといいな〜😭

• 2月18日
もも

私もナラヤマです。待ち時間長いですよね(@_@)
私は寝てても座ってても同じように気持ち悪かったので、どうもせずに座って耐えていました。もしもの時用にビニール袋はいつも持ってました。笑

どんな症状かによると思いますので、電話で事前に相談してみてはどうでしょうか?

• ぶーみー

ぶーみー

ももさんもナラヤマなんですね!
    混んでいるので待合室で横になることも出来ないよなぁ…と不安で💦
    私も横になったところで気持ち悪いのは変わらないんですけど😨ただ、隣で気持ち悪そうな人がハァハァしてたら、嫌だろうなぁと人目も気になってしまって💦
    においづわり食べづわりなので、長い待ち時間に待合室で何か食べるのもちょっと気が引けますし…。

そうですね!病院に一度電話してみようかと思います!

• 2月18日
ピカ

いつも食べれるハイチュウとかガムを
ひたすら食べてゲームアプリして気をまぎらわしていました😅

• ぶーみー

ぶーみー

気を紛らわし作戦ですね!笑
    さっぱりした飲み物とかも持っていくようにしてみます!

• 2月18日
ゆっちゃん

看護師さんにはなにも言わなかったですが、「具合悪い…?横になる?」って声かけていただけましたよ😌

ベッドに横になって待てると思います!
きつかったら我慢せず言うべきです!

• ぶーみー

ぶーみー

辛い時、気付いて声掛けてもらえたなんて嬉しいですね😭
    今のところ主人も一緒に行けそうなので、辛い時は看護師さんに声をかけてもらおうかと思います💦

• 2月18日
なぴ

悪阻がひどかったので、ずっとトイレにいました🤔

• ぶーみー

ぶーみー

ずっとトイレにいたんですね😭
    悪阻が酷い時の通院は本当に辛いですね…
    まだまだ悪阻が続くと思うと気が遠くなります😭
    でも待ち望んだ初めての妊娠なので、どうにか辛い時期も乗り越えられたらと思います💦

• 2月18日
  • なぴ

なぴ

1人目も2人目も吐きつわりで産むまで大変でした😂早くおわれーと思いましたが、胎動わかるようになったらたえられました😊💡辛いおもいしたぶん、そうとう可愛がれます⑅︎◡̈︎*

• 2月18日
  • ぶーみー

ぶーみー

産むまでなんて‼︎大変でしたね😭
    今は初期で終わることを願ってます😭
    でも大変だった分、かわいさも倍増ですね💕
    改めて、妊娠ってすごいです!母ってすごいです!

• 2月19日