※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊活

妊活1年で授かりたいが難しい。姉の妊娠報告で焦り、旦那との関係も不安。アドバイスを求めています。

どうしたら妊娠出来ますか?

もうすぐ妊活して1年

最初の半年は旦那には言わずにだったので妊活とは言わないかもしれません。

その後アプリの排卵日を見てそこらへんでしてもらうように。その付近に2回

先月病院で排卵日教えてもらって、尚且つ回数も頑張りました。排卵日付近に6回

なかなか授かりません。

不妊治療はしてません。
1人目は出来ちゃった結婚なのでお互いのストレスがなかったから授かることができたのかな?
旦那とお付き合いして4ヵ月で授かったので出来にくいってことではなさそうです。

それともなにか原因でもあるのかな?

姉と妊活していて、姉は別に今じゃなくても。というスタンスで私は早く欲しいって思ってしまって。

そして今日姉の妊娠報告。
焦ってしまいます。

焦らなくてもいい。思い込んでも毎月のリセットで落ち込みます。
旦那にも毎月仕事忙しいのにごめんね。と思ってしまいます。
そんなに欲もない旦那。頑張ってくれてるけど、仲良しは付き合ってた頃とは全然違う。ただの子作り。
下だけ脱いでササッと。
これがいけないのかな?
ベッドでだと娘が起きちゃうかな?
愛し合ってる感は全くない。
では、頑張りますか!みたいな感じで始まる。10分程で終わる。いや、もっと早いか?

はぁ、ため息しかでない。

旦那のことが大好きで大好きで、でも愛されてない。

なんだかもうなにもかもいやです。

そんなこと思ってたら授かれないよね。
赤ちゃん来てくれないよね。

こういうこと気をつけて見たら授かりました。
などアドバイスお願いします

コメント

アドバイスではないんですけど、すごくわかります!私もデキ婚でした。2人目ほしくて妊活して間もないですが、お互い性欲もなくもちママさんと一緒で下だけ脱いでパパっとするだけです😥出すだけって感じですね..毎月リセットするだけで次の排卵日など気にして生活するのもほんとストレスですよね😓😓

• ピーチ

ピーチ

共感ありがとうございます😊
    同じですね!!
    パパッとするのってなんだか虚しくなりますよね💦
    本当にリセットが毎月どんどん辛くなります。
    共感していただけて心が軽くなります😊
    お互い頑張りましょう💓
    赤ちゃん授かりますように👶

• 2月18日
アーニー

基礎体温とかは測ってないですか?
タイミング頑張っても高温期が短いと
ホルモンバランス悪かったりもあります。

• ピーチ

ピーチ

基礎体温測ってないです💦
    まだ1人目が卒乳してなくて朝方2回ほど起きるのでダメなのかな?と思っています😢

• 2月18日
なぁ

不安や焦り凄くわかります。
アドバイスになるか分かりませんが、こういう人もいるんだと知れるだけでもいいかなと思ってコメントさせて頂きました☺️
私は2人目不妊で、妊娠するまでに4年半ほどかかりました。
1人目は自然妊娠(妊活4ヶ月目)だったので、2人目もすぐ出来ると思って自力で妊活してました。排卵検査薬を使ってタイミングを取ったりしましたがダメでした。1人目が自然妊娠だったのでがっつり不妊治療しなくても出来るだろうと、普通の婦人科でタイミング見ていただいてしましたが出来ませんでした。結局不妊治療専門の病院に通いだし、私も主人も問題なく原因不明で治療を開始しました。
結局体外受精までして、理由が判明。私は受精障害というものでした。受精しなきゃ着床なんてしませんよね😭
顕微授精をしてすぐ妊娠できました。
1人目が出来たから2人目も自然に出来ると思い込まず、早く不妊治療専門の病院に行けばよかったなーと今になって思います。

リセットする度に大泣きし、友人の妊娠報告に嫉妬し、黒い気持ちになりまくってる時期もありましたが、妊娠したら出来ない飲みに出かけたり、ライブへ行ったりして気分転換しながら、次がある!と言い聞かせてなるべく考えないようにして過ごしました。(なかなか難しいですよね😭)

もちママさんに早く赤ちゃんが来てくれますように🙏✨

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます!
    とても貴重なご経験お話しして下さりありがとうございます😊
    体外受精をしてから原因がわかったんですか?
    1人目を自然に妊娠できたからって2人目も出来るわけではないのですね💦
    私もはやいとこ不妊専門の病院で診てもらった方がいいかもですね💦
    不妊専門の病院に行くのはとてもとても勇気がいりますね😭
    教えて下さりありがとうございました!!

• 2月18日
  • なぁ

なぁ

色々な検査をしても私も主人も何も問題がなかったんですよね😭
    ご存知かもしれませんが、体外受精には2種類あって
    体外受精は精子と卵子を同じ所に入れて自然に受精するのを待つ
    顕微授精は精子を直接卵子に入れて受精するのを待つ
    私は1度の採卵で18個の卵子が取れたので体外受精、顕微授精と半分ずつしました。
    体外受精は全滅で顕微授精は7個受精しました。
    この結果で直接精子を卵子に入れてあげれば受精出来るけど、同じところに精子と卵子をいれても受精は出来ないという結果になって、初めて受精障害かもねー😭と病名がつきました。

確かに勇気はいりますが、不妊治療専門の病院も人気があるところは2.3ヶ月待ちなのでかるーい気持ちで予約だけしておくと、病院行ったらきっと赤ちゃん出来るよねっていう安心感から自然妊娠するかもですしね☺️

ゆるーーい気持ちで頑張ってください☺️✨

• 2月18日
  • ピーチ

ピーチ

体外受精全然知らなかったです。
    二つの種類のをしてみてわかったんですね💡
    なかなか難しいんですね💦

ちなみにもし教えていただければ…なのですが、不妊の病院に通って検査して原因なくて体外受精をするまでってどれくらいの期間で決めましたか?
    割とすぐ体外受精してみましょうか?ってなるんですか?
    それとも、結構経ってからですか?

不妊専門の病院だと予約にそれくらいかかってしまうんですね😭
    調べてみて予約してみようかなと思います!

ゆるーい気持ちでいようと思います😊
    ありがとうございます💓

• 2月18日
  • なぁ

なぁ

行かれる病院の方針にもよるとは思いますが、1番は夫婦の年齢によると思います。どちらかが年齢がいってると割と早く体外受精まで進むと思いますよ!
    うちは夫婦30歳前後で行きだしたので、年齢的に問題なかったので急いで体外受精とかにはなりませんでした。人工授精5回してダメで体外受精まで行きました!
    期間としては不妊治療専門の病院に通いだして1年位で妊娠まで行きました✨

• 2月18日
  • ピーチ

ピーチ

そうですね!病院によってですね💡
    うちは29と38なのでどうなんですかね😊
    先生に聞いてみようと思います!
    人工授精から体外受精なんですね!勉強になります!
    丁寧に教えていただきありがとうございます✨
    不妊専門の病院に行くのも勇気出ました!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
  • なぁ

なぁ

ご主人はギリギリラインかもですね😭うちは旦那が32の時で年齢は全然大丈夫ねーと言われました。
    友人の旦那は40の時で早く進めましょうみたいな感じだったので40歳前後がボーダーラインとかなのかもですね🤔
    年齢が問題でも、精子が元気ならなんの問題も無いですしね🙆‍♀️

不妊治療はお金も時間もかかりますが、ご主人の協力が必要不可欠です!(精液検査や、人工授精体外受精の日に合わせて採精して貰ったりなど)よく話し合われて通い出すのが1番いいかもですね☺️
    焦る気持ちは痛いほど分かりますがすこーしだけでも気にせずストレスフリーで過ごせますように🙏✨頑張ってください💪💕

• 2月18日
  • ピーチ

ピーチ

もうすぐ40だとギリギリですね💦
    うちの旦那は欲がなくなって来てるので精子が元気なさそうって勝手に思ってます😢
    うなぎとか食べて元気になってもらおうかなと思ったり…

不妊治療結構お金かかるんですね…
    今は協力的にやってくれてるので今のうちによく話し合ってどう進めていこうか決めようと思います!

焦ってしまいますが、暖かいお言葉頂けてゆっくり子作りしていこうって思えました!
    2人目いつか授かればいいなって、そう思うようにします💓

何度も返信していただけてとても嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
yrn

不妊治療はしてないとのことですが、不妊治療とまでいかなくても1度検査されてみてもいいかもしれないですね😣
私は不妊治療をして妊娠しましたが、先生いわく1人目を授かり婚や結婚後すぐに妊娠した人でも、もともと妊娠しにくい体質だったけどそれに気づかず1人目はたまたま偶然妊娠しただけというパターンが結構多いらしいです💦それで2人目不妊で受診する人が多いと💦
うちもササッと義務的な感じで行為をするだけなのでお気持ちわかります😣
うちの場合は私が全く性欲なくレスなのですが😭
私の場合は早く妊娠したいって気持ちが大きくて病院に通ったことで、妊娠できない原因がわかって治療してもらえて、タイミングも指示されるので自己流でやるよりストレスは多少なくなりました😊
その結果病院通い始めて1回目で妊娠できました!
ストレスためないとか気にしないってのはなかなか難しいですよね💦
全然アドバイスにもなってないですが、私も2人目妊活を始めたところなのでお互い頑張りましょう🥺💓

• ピーチ

ピーチ

授かり婚でも2人目不妊などあるんですね!
    もしかしたら妊娠しにくい身体なのかもしれないですね💦
    検査してみようと思います!

ササッとの仲良しってなんだか辛いですよね😢
    病院に通った方がストレスがなさそうですね!

2人目の妊活同じですね😊
    温かいお言葉ありがとうございます💓
    頑張りましょう♫

• 2月18日