※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

安産祈願に行った方、戌の日に行く必要があるか、持ち物や服装、祈祷料について教えてください。

皆さん安産祈願行きましたか?
やっぱり戌の日に行かないとダメなんですかね?
行かれた方は持ち物、服装どのような感じでしたか?
また、祈祷料はいくらにしましたか?

コメント

モコ

行きました🤗
予定があったので戌の日に行きましたが、必ずしもではないと思います!
大事なのは気持ちですから❤️
祈祷料は神社に問い合わせた際に5000円と言われ包みました!
問い合わせされるといいかもしれないです😀

• モコ

モコ

服装はカジュアル過ぎない普段着でした!そんなにかしこまりすぎてないです!
    持ち物は祈祷料と腹帯を持って行って一緒に祈祷して頂きましたよ😀

• 2月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😊
    因みに安産祈願の時腹帯はどうしましたか?

• 2月18日
まる

私は戌の日に行きましたー
地元の神社でしてもらいました!

祈祷料は1万円を包み、お腹が出てたので服装はいつもと変わらないワンピースで行きましたよー
持ち物は特にコレといったものは持って行かなかった気がします🤔

ぶどう

戌の日じゃない日に行きました!
体調の事も考え戌の日だと混むかと思い、仏滅避けて行きました😃
5千円包みましたよ!
服装は皆さんと同じでキレイめのワンピース着て行きました☺️

たまこ

私も分からなかったので助産師さんに聞いたら、行かない人もいるし仕事の都合等もあるから戌の日じゃない時に行く人もいる、との答えでしたよ!
うちは実母の薦めもあって、戌の日に行きました。
一応、市販のベルト型の腹帯を持って行きましたが、持ってきてない方もいました。服装はその時に着て楽な服装で、ワンピース+カーディガンで、暖かさ重視でした(笑)
祈祷料は忘れちゃったけど、安産祈願はいくらって神社で決められてる金額でした。ちなみに、行った神社は腹帯セットというのがありましたよ。

ri

戌の日じゃない日に行きました!
祈願料は5000円で、服装はフォーマルなワンピースで行きました!
場所によっては暖房がないところもあるので、寒い場合は膝掛けなどあってもいいかもしれないです🙄🙄

まるる

安産祈願行ってません😂
真冬だったし旦那も親も忙しいしそもそもそんなの必要ある?みたいに言われたので諦めました😔

ままり

身体がしんどくなりそうだったので行きませんでした、代わりに夫や親がたくさんお祈りしてくれました!