※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠12週目で切迫流産の薬を飲んでいますが、出血が早く止まりました。薬は続けるべきか、停めるべきか悩んでいます。前置胎盤の説明もあり、25週目までに胎盤が上がる可能性もあるそうです。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠12週目です。
ちょっと分からない事だらけで質問させて下さい💦
今まで流産2回してまして、今回の妊娠は今までの中で長く育ってくれてます。切迫流産も2回診断されました。赤ちゃんは元気です。ここから本題なのですが、今切迫流産と診断されて安静中です。茶色の出血があり、腹痛はありませんでした。病院から切迫流産の薬(ダクチラン)を1週間分もらいました。でも病院に行った次の日から出血が止まりました。薬は念のために今も飲んでますが…1週間分きっちり飲んだ方がいいでしょうか?薬剤師さんに聞けば良かったんですが、こんなに早く止まるとは思わなくて💦
それと先生から前置胎盤の説明されました。
今の所、胎盤が下にあるらしく。
でも25週目?までに決まるから、まだ胎盤が上がる可能性があるとも言われました。
それもあって、薬は飲んだ方いいのか、
出血が止まってるなら、飲まない方がいいのか
赤ちゃんに影響がないか心配で💧
皆さんの経験談や意見を聞かせて下さい。m(_ _)m

コメント

私も妊娠して最初の内診で
少し胎盤が下にあったみたいです。
特になにも言われませんでしたが…
また25週のとき内診ありました!
その時は位置は上に上がってて
子宮頸管?の長さや子宮口も閉じていてなども正常で問題なしでした!

• あー

あー

そうなんですね!
    まだ上に上がる確率あるかもしれませんね✨前置胎盤を知らなくてネットで調べたらいい事が書いてなくて…不安になりました💦でも♡さんの話を聞いて、赤ちゃんを信じます!
    返答ありがとうございます✨

• 2月18日

退会ユーザー

不安もあると思いますが
    赤ちゃん信じて頑張りましょう😌💓

• 2月18日
  • あー

あー

はい!
    ありがとうございます😊

• 2月18日

私も娘を授かったときに、切迫流産でしたが、薬は飲まず安静でした。正直な話、初期に止血剤や流産薬を飲んでもあまり効果がない、赤ちゃんの生命力次第と言われました。

当然個人それぞれケースは違ってくるはずですが。お薬についてこちらで質問されて、間違ったアドバイスをされて飲むのを辞めるのも危険かなと思います🤔処方された婦人科に電話で確認することはできませんか?
胎盤については、これから位置が上がる可能性はありますが、出血のと因果も説明からでは分かりかねますね。

• あー

あー

そうなんですね💦
    確かに前に先生からは、そう説明されました😅

そうですね。
    産婦人科に聞いた方が確実ですね💦
    出血は原因不明と言われました。
    中からは出てるけど分からないそうです。茶色の出血なんで昔の血だと思います。前置胎盤による出血とは言われませんでした。先生からは「止まると思うけど…」って言われてました💧心配し過ぎたかもしれませんね😥
    返答ありがとうございます✨

• 2月18日
ユウキ

同じく12週で前置胎盤の診断を受けました😌前置胎盤だと出血しやすいから心配ですよね💦
ダクチル(ダクチラン)は張り止めのお薬なので、飲んでて問題ないと思います。というか、私も今飲んでます!
前置胎盤ですが、私も12週で茶オリがあり、おかしいと思って受信したら...でした、ところが13週でまた茶オリがあり、前置胎盤は大出血する危険もあるので怖くて再度受信したら、子宮口から完全に外れて低置胎盤になってました😌✨発見される週数が早ければ早いほど上に上がりやすいと思いますので、あまり心配せずに、出血に気を付けて過ごしてくださいね😊何かあったらすぐ病院ですよ!

• あー

あー

そうですね!
    前置胎盤が分からず、先生から説明されて不安になりました💦
    そうなんですか!
    良かったです✨
    明後日が検診日なんで先生に見てもらってから、薬やめた方がいいですね。中の状態が分からないですし。
    なるほど。
    私もしばらく茶おりが続いていたんです😣心配で病院に何回か電話しました💦そしたらこの間診てもらったら、切迫流産&前置胎盤でした😢
    でもユウキさんの話を聞いたら、不安が拭われました✨赤ちゃんを信じます!
    ありがとうございます😌

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

突然すみません。
私は今日から12週になったのですが、昨日出血があり病院へ行き先生に前置胎盤の話をされました。出血しそうなところはそこくらいとのことで、薬はもらっていないですし、出血も1回の鮮血のみで今のところないのですがあーさんはその後いかがですか?前置胎盤についてあまり分からず、経験のある方もあまりいないのでへんなところで質問させていただきました💦
12週以降の経過をお聞きできれば幸いです😣

• あー

あー

返事が遅れてすみません💦
    今気付きました(><)
    私はあれから胎盤が上がり、先生からも何も言われなくなりました!
    安定期なってから落ち着いてきましたよ。私も詳しくないのですが、前置胎盤の時は出来るだけ安静にしてました。先生からもそう言われたので…先生の言う事を聞いたらいいと思います!12週との事で、まだ胎動は上がる可能性は高いみたいです!出産間近で前置胎盤だと大変ですが💦分からないと不安ですよね😥お互い頑張りましょう!

• 7月2日