※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
妊娠・出産

内診後に血の混じったおりものが出た場合、おしるしの可能性があります。初産の方でも経験することです。安静にして状況を見守りましょう。

おしるしについてです。

昨日36w6dで検診がありました。
皆さんもご経験のある、内診ぐりぐりされました。
先生には子宮口は1cm開いてる。順調にお産に近づいてるよと言われました。

帰宅後、何度かトイレットペーパーに少量の血がつくことがありました。
内診をしたからかなーと思って特に気にしていませんでした。
しかし、夜にシャワーを浴びていた時に血の混じったドロっとしたおりものが出ました。
これも内診の影響でしょうか?
それともおしるしなのでしょうか?

初産なので、分からないことだらけです。
皆さんのご経験をお聞かせ下さい。

コメント

chisa

おしるしかもしれないですね…>_<…
人によりますが、おしるしきてからすぐ陣痛がくる人もいれば暫くしてからくる人もいるので、すぐ入院できる準備をしておいた方がいいかと思います(o^^o)
私も2人目の時おしるしが予定日よりだいぶ前にあったのですが、結局予定日超過して二回目のおしるしが陣痛中にありました(^◇^;)

• J.はる♡

J.はる♡

ご回答ありがとうございます(^^)
    今回の妊娠で既に2回入院してるので、入院準備やお産準備はバッチリです!
    あとはいつ産まれるかですね。
    ベビーが大きいので予定より早く産みたいですが、こればっかりはいつになるか分からないですね(><)

• 2月15日