※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

ベルランド病院で里帰り出産される方へ質問です。前払金の支払い時期について、30週までとの記載がありますが、33週以降に支払った方はいますか?

堺市のベルランド病院で里帰り出産される方、もしくはされた方へ質問です!
20週までの検診時に、前払金の支払い13万は次の検診時でもいいと言われた気がしましたが、冊子を見てみると30週ごろまでという記載があって困惑しております😱

里帰りの場合は33週〜34週までにベルランドでの検診になってますので、それまでに行く予定はありません。
33週以降に支払われた方はいらっしゃいますか?

コメント

いちご

出産した人ではなくて申し訳ないんですけど、13万は42万越えなければ返ってくるんですか?
もし次の出産があればベルランド 考えてるので気になって…

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

55万ほど全部でかかると言われたので、プラスの費用と考えてましたが、過去の投稿を見てみるとどうやら5万前後は返ってくることもあるそうですよ😊

• 2月18日
  • いちご

いちご

そうなんですね!個人病院の方が高いイメージがあって1人目は追加7万だったので、総合病院なのにもっとかかるの⁉︎と思いました(笑)

• 2月18日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

どうやら、病院全体が新しくなってから少し高くなったみたいです💦
    でも、とても綺麗でしたよ♪

• 2月18日
ハナハナ

こんにちは!ベルランドで4月に出産予定です!
前回はPL病院で出産したのですが、その時は前払いなど一切無く、しかも私は緊急帝王切開になり9日程入院しましたが、2万程しか払っただけでした。なので今回ベルランドにして感じたのは総合病院なのに高い!!です(笑)
55万円掛からなかったら返ってくるみたいですが、13万円前払い正直いたいです(笑)返ってくると聞いても5万程?らしく。。確かにPLは大部屋で、貰える物も何もありませんでした。そのてんベルランドは手ぶらで入院出来るほどのアメニティセット、赤ちゃん用の授乳マクラ、しかも個室!そこらへんで高いのかもしれませんー(笑)
ご飯もバイキングが週に1回はあるみたいです!
と、すみません余談ばかりで(笑)
前払いは次回受診した際に助産師さんからお話しがあると思います!で多分支払うのは入院外来の受付をした後になるのでその次になると思いますよー!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

わかりやすく説明してくださってありがとうございます😭😭
    13という何とも歯切れの悪い数字と、10万越えはキツイです💦
    ただ個室は本当にありがたいです😵

かかりつけのレディースクリニックも残すはあと3回であっという間ですが、お互い出産頑張りましょうね✨

• 2月18日
  • ハナハナ

ハナハナ

はい!お互い頑張りましょうー!😉

• 2月18日
小枝

ベルラントではないんですが、多分同じ系列?の府中病院ですが。。
府中病院も何週目までとありましたが、私はついつい忘れてたのですが特に何も言われませんでした。😅

そして後日支払いに行くと、もう支払いますか?みたいな事を言われましたね🙄
気を使って言ってくれたのか、分からないですが。。
次の検診の時で大丈夫だと思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ホームページも府中とベルランドがよく似てて間違いそうでした💦笑

そうなんですね!!
    では、次の検診時にもっていこうとも思います☺️
    ありがとうございました😊

• 2月18日