※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
妊娠・出産

妊娠中で全身かゆみに悩んでいます。かゆみ対策で困っています。同じ経験の方、対策方法を教えてください。

第二子妊娠中です。
2ヶ月ほど前からお風呂上がりすごく片方の乳首がかゆくて...寝ている時もかゆさからかいてしまっていました。
保湿もしていましたが、乳首の周りにベビームヒを塗りかゆみを和らげていました。
ベビームヒを塗らなくなってもかゆみが無くなってきたかな?と思ったら次はお腹、パンツのゴムの部分、手や足、腰などほぼ体全体がかゆくなってしまいました。
乾燥する時期でもあるので、妊娠線対策のクリームをお風呂上がりにかゆくなる部分に塗っても寝るときになるとかゆくなって深夜に一時間ほどかくのに起きてしまっています...
そのためぐっすり眠れた感がありません。

同じようにかゆみに悩まれている妊婦さんいらっしゃいませんか?
またどんな風にしてかゆみ対策されていますか?
参考に教えていただきたいです。

コメント

いおりん

ぬるめのお湯に入られた方がいいかもしれないですね( ¨̮ )熱いお湯、長湯も温まりすぎて痒みの原因ですし、乾燥してますからね(><)

• さか

さか

コメントありがとうございます。
    わぁ...たしかに、思い当たります。
    娘と一緒の時も一人でゆったり入れる時も体を温めるためそこそこの温度でじっくり...をやってしまっています( ̄▽ ̄)
    今夜から早速温度を少し下げて入浴してみます^ ^

• 2月18日
m&m

妊娠性湿疹じゃないでしょうか?😱
もしそうだとしたら、産むまで治らないと思います😓
こまめに保湿を心がけたり、辛い場合は皮膚科に相談に行ってみたら良いと思います😊

• さか

さか

コメントありがとうございます。
    妊娠性湿疹!そんな困ったのがあるんですね...第一子妊娠中は肌トラブル全くなかったのでノーマークでした。
    産むまで治ってくれないなんて凹みます。
    朝と入浴後、かゆければ寝る前にしていた保湿をもう少し頻繁に行うよう頑張ってみます^ ^

• 2月18日
  • m&m

m&m

絶望的なマイナートラブルですよね😵
    中にはかきむしって血だらけになる人もいるみたいですよ😓
    辛かったら飲み薬とかももらえるみたいですし、産婦人科か皮膚科に相談したら良いです☺️

• 2月18日