※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

兄弟の身長差によるダイニングテーブルの問題について相談です。家族が食事をする際のテーブルに悩んでいます。解決策を教えてください。

身長差のある兄弟のダイニングテーブルについて

100センチ越えと75?くらいの2人のダイニングをどうしたものかと悩んでます。

今まで家族でローテーブルに座って食べてましたが、上の子がそれだと低すぎて椅子なしにすると立ち歩いて主人がブチ切れて

上の子だけ違うテーブルにすると子ども2人で食べさせてるとお互いに個食みたいになってなんか可哀想…

なにより狭いリビングダイニングにもともとの背の高いダイニングとローテーブルにさらに上の子のダイニング(サイズは小さめですが子供用の机椅子セットのもの)とがあり酷い状況…

お金をかければローテーブルと子供用の机の間の高さのテーブルと椅子を特注すれば解決なのですが(笑)
主人はお金はかけられないと💦

どなたかお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ゆか

高さを調整できる座布団みたいなやつはどうですか?2000円くらいでありますよー

  • たも

    たも

    コメントありがとうございます!
    それだと膝の角度が違うらしくて座っててくれないんです😭
    上の子もベルト付きの椅子にしたいくらいです😭

    • 2月18日