※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサハナ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で出産の不安があります。妊婦生活の最後は不安で1人でいると不安です。

妊娠9ヶ月34w5dです!
日に日に出産への不安が出てきてしまいます。
例えば、無事に産まれてきてくれるかな?とか…
どんな痛みに耐えるのかな?とか…
もちろん、我が子に会える楽しみはとてもあります!
でも不安が勝ってしまい、1人でいることやお腹の子が動かない時間があると不安でなりません。
どんなふうに妊婦生活の最後を過ごしていましたか???

コメント

もち

ウサママさんくらいの週数のころは、まだ気持ち的にも余裕がありましたよ〜☺️昼間はゴロゴロして、夜は寝れなくなってママリ見て夜更かしして昼夜逆転🤣
臨月に入った途端想像できない痛みに耐えなければいけない恐怖に毎晩襲われてました😂(笑)

• ウサハナ

ウサハナ

やっぱりこれから不安になりますよね…🥺

• 2月18日
aya

出産近づいてくると不安になりますよね😂
私はお腹の子に話しかけたり(するんって出てくるんだよ〜とかです(笑))
1時間くらい散歩したりしてました!

出産の痛みは必ず終わりがあるので、大丈夫です!!
赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね💫

• ウサハナ

ウサハナ

私もするんって出てくるんだよ〜って声をかけてみたいと思います😂❤️
    励ましのコメント嬉しいです😣🧡

• 2月18日
  • aya

aya

あとはとにかく眠くて一日中寝てたりもしてました(笑)
    産まれてからはほんとに睡眠とれる時間減るので、とにかくゆっくり寝ることをもっとしとけばよかったな〜って今思います!笑

• 2月18日
  • ウサハナ

ウサハナ

今の時期寝過ぎてるな〜って反省してたところでした😂💦💦
    最近怖い夢で寝れないので暇さえあれば遠慮なく寝て過ごしますっ😂❤️

• 2月18日
  • aya

aya

全然反省しなくていいですよ〜!
    たくさん寝てください!!笑

思い出しましたが、早く会いたいよ〜とか陣痛から来てね〜破水から来ないでね〜とかも話しかけたりしてました!
    そしたら関係ないと思いますが陣痛からきましたよ!w

• 2月18日
  • ウサハナ

ウサハナ

それ良いですねっ!www
    破水から来られちゃったら参る参る😂💦💦💦
    私も今日から改めてたっくさん話しかけます🥺✨

• 2月18日
さき

わかります!
出産が近づくと不安も大きくなって当然です!私はエコーで産まれるまで顔を見せてくれなかったので心配でしたし、もちろん胎動が少ないと臍の緒が絡まってないかとか不安で不安で…
妊婦生活の最後はとにかく掃除しまくってました!書類とかも全て整理して完璧になりました!笑笑 何でもいいから動いてると気も紛れますし気分転換になりますよ⑅︎◡̈︎*

• ウサハナ

ウサハナ

エコーで見れなかったこと、動かないことも不安ですよね…💦💦💦
    気を紛らわせられるものを私も探してみます😭❤️ありがとうございます!!

• 2月18日
R♡mama

1人目の時は
本当に不安で 自傷行為してしまったり 毎日泣いたり 旦那と喧嘩なんか沢山しました。
今回の妊娠は 旦那が気を使ってくれたり旦那の会社の人 そして、娘のおかげで 素敵な妊娠生活送れてます。
今は実家に帰省してますが、、
帝王切開の恐怖と戦ってます(笑)

• ウサハナ

ウサハナ

コメントありがとうございます!
    わたしも今不安がある中で旦那に対して当たってしまうことがあります😓💧
    帝王切開なんですね!
    私は自然分娩の予定です!
    お互いに出産頑張りましょう😍❤️

• 2月18日
み

こんばんは⭐️

不安な気持ち分かります(・_・、)
私は前に初期流産してしまい、息子を授かったのですが検診の時以外は胎動が感じるようになるまでは毎日不安でした😭
それからも死産してしまう夢を見たりなどして…

私も陣痛めちゃめちゃ怖かったですが無理矢理前向きに考えてました笑
注射でもビビる私ですが丸一日の陣痛なんとか耐えられました😂
叫ぶほど痛いですが赤ちゃんの顔を見れば本当に忘れてしまいます🥰
まさに母強しって感じです!笑

私の場合は出産間近やっぱり色んな不安がありましたが無事に産まれてくることを願って赤ちゃんの物をたくさん揃えて胎動を家族に感じさせて赤ちゃんが産まれたら〜なんて話をしてました😘
マイナスな事よりプラスな事を考えて体調管理しっかりする事が私の出来る事なのかなと思いました(❁´ω`❁)

これから可愛くて元気なBABYに会えるので、あまり不安にならずに自分だけの時間を大切にして下さいね♬︎♡
友達と遊ぶのも遠出も産後はしばらく出来ないので体調が良くて先生の許可が出れば今のうちです(๑•̀⌄ー́๑)b
これから出産も育児も頑張って下さい☺️❣⃛

• ウサハナ

ウサハナ

私も今不安で怖い夢しか見れず、深い眠りにつけません😓💧
    お腹にいる子のためにも今ある楽しい事やこれからの期待を膨らませた幸せな事を沢山イメージして過ごしたいと思います🥺🧡
    コメントありがとうございます💧

• 2月18日
megamama

わくわくと不安の時期ですよね(*´艸`)

私も似た感情で居てました。
早く会いたいと思う反面、生きてるかな?とか、どれだけ痛いのだろうか…とか。

予定日までのカウントダウン…陣痛らしきものが全然なくて拍子抜け。

お腹の中が心地よかったのか、実際産まれたのは9日超過。
超過中は帝王切開になるかもしれないという恐怖で陣痛への恐怖は無くなってました(笑)
結局、自分で陣痛起こせずに、誘発剤で陣痛起こしましたw陣痛遠のいて、一度帰宅して、次の日に本陣痛になりました。

結局、陣痛来たら産むしか無いですし、怖いとか思ってるヒマなかったです。
産まれた後はお腹が寂しい感じが…
なので、妊婦生活をしっかり楽しんでください〜♪

• ウサハナ

ウサハナ

コメントありがとうございます😓🧡
    やっぱり不安ですよね…
    ポジティブになれるコメントを頂けてホッとしています😌

• 2月18日
my

もうすぐ会えるのが楽しみですね💓
いつくるかわからない陣痛にソワソワしてながら、未知の痛みを待つ不安な気持ちよくわかります😢
出産は体力勝負です!
出産に備えて、眠い時は思う存分に寝て、美味しいもの好きなものを食べれるうちにしっかり食べておいてくださいね😊
あとは歩くように言われていたので、夕方とかに家の近くをぐるぐる歩いていました。
いつお産が始まってもいいように、お出かけは近場で、母子手帳とスマホは常備していました😊

• ウサハナ

ウサハナ

コメントありがとうございます!

お散歩良いですね✨
    どうしても住んでいる場所が寒いので、家の外に出るのが億劫になりますが、天気の良い日に近所に出向いてみようと思います🌈☺️

• 2月18日
misa

赤ちゃん楽しみですね♪私も今34w3dです♪😊
初めての出産…不安な気持ちも楽しみな気持ちも今だから味わえる特別な気持ちですね〜♡色んな不安があって正解だと思います!だってこれから、ままさんは命をかけて赤ちゃんを産んで、自分の身を削って赤ちゃんを育てるんですもん!!自分がお腹で長い間育てた大切な命がこの世に出てくるって本当にすごい事です!!!!
ままが不安いっぱいだと産まれてくる赤ちゃんも不安になっちゃうと思うので、赤ちゃんを信じてあげて下さい♪小さな事でも旦那さんや家族に言葉に出してゆったり過ごせるように、今はままさんも周りに甘えればいいと思いますよ♪

• ウサハナ

ウサハナ

優しいコメントありがとうございます🥺🧡
    そうですよね💦ママ頑張らないといけないですよね!!
    もっともっと楽しく楽になることを沢山見つけてみたいと思いますっ😭😭

• 2月18日
はじめてのママリ

私もそんな感じで経産婦さんに「どれくらい痛い?」など質問しまくってました!笑
ほんと怖いですよね😭
でも、考えても出て来るときに出てくるんだ!と開き直って産まれる1週間前とかにディズニー行ったり楽しく過ごしてましたよ💓
出産当日も母と妹とお出かけしていました( ^ω^ )笑

37週で破水からの出産だったので実感ないまま入院してあっという間に出産となりました!
私、ちっちゃい切り傷でキャーキャー騒ぐ大袈裟なタイプですが、出産の痛み耐えられましたし大丈夫ですよ😊💓笑

• ウサハナ

ウサハナ

コメントありがとうございます🥺✨
    楽しい時間を私も過ごしたいと思います😂妊婦だからって考えてしまい少し外出が億劫になってました…残りの妊婦生活を楽しみます😉✨
    やっぱりママの力って凄いんですね…😓頑張りたいと思います💧✨

• 2月18日
さくら

不安ですよかね…。
あたしも、近づいてきてドキドキしてます。いつ陣痛がくるのか、痛いかなぁーとか、無事に元気な子が生まれてくるかなぁーとか、考えちゃいます💦💦
日に日にお腹も重たく、早く会いたいけど正期産までもう少しあるので、耐えなきゃですね😅

• ウサハナ

ウサハナ

コメントありがとうございます🥺
    ですよねですよね💦💦
    同じ境遇の方がいて嬉しいです😣一緒に出産頑張りましょう!!!

• 2月18日