※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama☁︎*・
ココロ・悩み

保育園で離乳食が食べられず、ほとんどミルクだけ。いつか食べてくれるでしょうか。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

四月から保育園に通います!
ですが離乳食全く食べないです。
食べるとしたらうどんくらい。
マグでお茶も飲めない。お菓子も(ハイハイン)
食べない。毎日ほとんどミルクのみです(..)
いつか食べてくれる時が
くるんですかね。。。。
同じ方いらっしゃいましたら
コメントお待ちしております😭

コメント

s.mama。

保育園に行くと慣らし保育がありますが、1歳児クラス入所でご飯もおやつもたべないってなると慣らし保育に時間がかかると思います😭💦
ただ、ミルクを急にやめると息子さんにも良くないと思うので、少しずつミルクの量を減らしてみたりするのはどうでしょうか?🤔

• harumama☁︎*・

うちの息子は人見知りも
    激しいのでまずそこで時間
    取られそうです😭💦笑
    保育園の先生にも相談しつつ
    ミルクを減らしていきます‼︎
    ありがとうございます😊✨

• 2月18日
ここ

保育士をしていました!
同じことで悩んでいらっしゃる保護者の方に前の方が言ってるようにしてください!と伝えていました😊
離乳食進むと思いますよ!
1歳過ぎているようでしたら保育園に行くとコップ飲みの練習もしてくださいと言われるかもしれないです😭

そうなんです😭
    コップなんです💦💦
    ストローでも飲めないのに。。笑
    親子共々頑張ります😭笑

• 2月18日
ここ

コップ飲みは保育園でも練習するのですぐ出来るようになると思います🙆‍♀️
入ってきた時できない子の方が多いので焦らずゆっくり練習してみたら入った後お子さんもコップに慣れてるし楽かもしれないですね😊✨

四月まであと少し時間がありますし
    少しずつ練習しようと
    思います😆🙌
    毎日することによって
    変わってきますもんね✨

• 2月18日
ぽん酢

ちょうど1歳の時に保育園入園しました✋
うちの子はオッパイ星人で、離乳食も進みが遅くて不安でしたが、保育園では食べるようになりました💡
慣らし保育の1ヶ月は「どうしてもご飯が食べられないので、迎えに来てください」と何度も電話がありましたが、保育園ではご飯の時もお昼寝の時もおっぱいが飲めないとわかったら、少しずつ慣れてくれました😅
今ではおかわりして帰ってきます🍚
うちは保育園でコップ飲みの練習もしてくれたので、教えなくても何とかなりました🥛

慣らし保育の時、呼び出しも
    あるんですね😭😭
    家にいる時は
    いつでもおっぱいもらえると
    思っちゃいますもんね😭❤️
    保育園で少しずつ慣れてくれて
    みんなが食べてるのを見て
    息子も食べられるように
    なってほしいです🤣‼︎

• 2月18日
  • ぽん酢

ぽん酢

どうしてもご飯食べない、ミルクも飲まない、お昼寝ができない等、慣らし保育中は呼び出しは多々ありました🤣
    今も食べムラは酷いですが、保育園では食べてくれてるから安心してます💡
    保育園で我慢してる分、帰ったらすぐ「パイパイ」って言われますが😅

• 2月18日

携帯が鳴ったら恐怖ですね😭💦笑
    保育園では食べてくれてるなら
    安心ですね😌✨可愛い❤️笑
    うちの友達は2歳半ぐらいまで
    おっぱいあげてました🥰

• 2月18日
めーちゃんママ

うちの子もオッパイばかりであまり食べてくれず心配でしたが…保育園では食べてます。笑
そして今でも家で全然食べてくれない時がありすが、保育園では完食してるみたいです🤣
周りの雰囲気とかで食べてるんですかね?そして今でも我が子はオッパイ星人です。笑
でもなんとか標準の身長体重内で育ってます。一歳過ぎてもなかなか8キロにいかなくて8キロ代に入ったと思うと体調崩してまた7キロ台という日々が続きましたが、最近ではもう9.3キロになりました(*´ェ`*)

今では保育園に行くことによって、保育園で食べてきてくれるので逆に安心しております。笑

コメントを見てホッとしました😭❤️
    周りでは離乳食完了が多いので
    自分だけ取り残されたような
    感じでした。。。笑
    体重心配になりますよね😢
    でも今では9.3キロなのですか😊
    よかったです🙏
    うちの息子も体重は軽い方
    なのでこれから徐々に増えて
    いくことを願ってます😌

• 2月18日
めーちゃんママ

保育園に入ると熱が出たり、風邪引いたりすることが多々ありました。今でもあります。
その度に食欲が減って食べ無くなったりして体重減ったりで、ほんと私も心配で仕方なかったです。
ごめんねとも思ったし、仕事やめた方がいいのかなとかも悩みました。
けど食べれる時は保育園でご飯完食してくるので、朝ごはんを全然食べなかったのに保育園の先生に今日全部食べましたよと言われるとホッとしてました。今では保育園に行けば食べてくれるので、行ってて良かったと思います。
ご飯だけじゃなくいろんな遊びをしてくれるので子供の成長にもつながります。今1歳9カ月なんですが何人かのお友達の名前を覚えて特定のお友達もできてるようで嬉しく思ってます😊

初めは心配だし、まだ一歳なのに可哀想なことしたかなと預けたあと涙が出てましたが…。今は安心だし預けてて良かったなと思ってます😊

• めーちゃんママ

めーちゃんママ

ごめんなさい、返信です💦

• 2月18日