※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんりお
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに毛玉が目に入った場合、目の中を傷つけたり痛みを感じる可能性はあるでしょうか?

4ヶ月になったばかりです。目の裏に異物が入ってしまうことってありますか?

今朝、授乳中に私の洋服に着いていた毛玉が息子の右目に入ってしまいました。
すぐに取ろうと頑張ったのですが、目やにしか出ず…でも、すぐに目の中から消えてしまいました。
目から出てきた気配もない為、どこに消えてしまったのか気になっています。
目の充血はなく、たまに右目をこすっているときはありますが、目の中に見えません…
こういう場合、赤ちゃんでも目の裏にいってしまい、目の中を傷つけたり本人は痛みを感じてたりすることってあるのでしょうか?
教えてください。

コメント

ぴっぴ

毛玉ですよね??
毛ならありえるかもですが、毛玉はないと思いますよ。

私はよくコンタクトが目の裏なのか横なのかにいって取れなくなったこと何度もあります💦

• さんりお

さんりお

返信遅くなりすみません。
    ご回答ありがとうございます!

はい、毛ではなく毛玉です!
    そうですよね(^^;
    気にしなくて大丈夫でしょうかね(>_<)

• 2月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

毛玉なら大丈夫だと思いますよ!
    基本、コンタクトや毛などの薄いのは入りやすいですけど、毛玉は入っていかないと思います💦

• 2月19日
  • さんりお

さんりお

そうですよね💦
    安心しました(>_<)
    ありがとうございます♪

• 2月19日