※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

娘が喘息とRSウイルスにかかり心配です。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。治るのは早いでしょうか。

生後8ヶ月の娘が、生後7ヶ月でインフルに。完治して一週間後にRSウイルスにかかってしまいました。
RSが原因なのか、旦那の喘息持ちが原因なのか、娘も喘息っぽいと医者に言われました。

生後7ヶ月で喘息になった娘が可哀想で可哀想で…
同じように月齢の低い頃から喘息を持ってしまったという方いらっしゃいますか?
娘に何をしてあげることが出来るのか教えて欲しいです。

早く治るんですかね…?

コメント

りょっぴ

うちの娘は、11ヶ月でRSをして1才半で喘息になりました!やはり、元々少しはあったけど、RSにより、悪化し喘息ぎみと診断されました😅
ちなみに、両親共に喘息はありません💦
小児喘息は次第によくなるし、気にしなくて大丈夫だよと言われました❗
なので、咳や鼻水がでたら早めに受診して、悪化させないようにしたり、自宅で吸入が出来るように吸入器買いました😊
こまめに掃除をしたり、空気清浄機を買ったり出来ることはしてます👶
2才過ぎたらあまり熱もでらず、元気な位です😅💦

• にいな

にいな

ありがとうございます。

RSから喘息までの期間が空いていてもRSが原因だったんですか?

• 2月17日
  • りょっぴ

りょっぴ

RSで気管支が傷んで、風邪をひくとゼイメイがでやすく、何度もかかり、症状がひどく、1才未満は喘息の診断がつきにくいらしく、1才すぎても風邪が長引き、診断が出ました💦
    1才未満だと気管支がまだ完成するまえらしいです💦💦

• 2月17日
  • にいな

にいな

そうなんですね、私の母が、私の代わりに病院に行ってくれて「喘息ぽい」と言われたのでなんの喘息なのかもわかりません。
    喘息にも種類が沢山ありますし…
    やはり1歳未満だと喘息の種類も特定出来ないですね…

• 2月17日
  • りょっぴ

りょっぴ

そうらしいです💦💦
    喘息に水泳がいいと言ってたので、3歳から週1回とか通わせようかなぁと考えてます😊

• 2月17日
  • にいな

にいな

ですよね!私の兄も喘息で水泳通ってました。
    早くて3歳からですかね?

• 2月17日
  • りょっぴ

りょっぴ

早めでも大丈夫かもしれませんよ!先生に聞いてみてはどうですかね😊うちは、仕事復帰して、ベビークラスが平日なので、土曜日にある3歳からしようと思いました👶

• 2月18日
のんママ

私の兄の子供が喘息になりました💦💦
病院に行くと喘息は遺伝すると言われたそうです!
兄が喘息持ちなので遺伝したみたいです😅
2歳くらいから夜寝る前に薬を吸引してました💦

優ママ

私自身が喘息持ちです😅
幼い時に小児喘息になりそこから気管支喘息になりました😭

今でも風邪引いたりすると回数は減りましたが、そのまま喘息の発作出ます😅

4つ子

うちは、RSウイルスに2ヶ月でなりました。
喘息ぎみですねと、加湿は今時期かなりしてます。