※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が食事に興味を持ち、食べるのが早く、旦那の食事にも興味を示す様子。食事をゆっくりあげているが、他のものに気を取られてしまうことが多い。同じような経験をされた方はいますか?対策があれば教えてください。

1歳3ヶ月の男の子を育てています!

息子は食欲旺盛で食べ物を見ると
食べさせるまでずっと叫んだり泣き叫んだり(笑)
近寄ってまんま!と言っています😂

旦那とご飯を食べれるときは
旦那より早く食べ終えてしまうことが多く
旦那が食べるのがゆっくりすぎて😅
椅子からおりて旦那のご飯を狙いに行きます(笑)
あげるまでずっと邪魔をしたり(笑)
泣いてくれくれってうったえてます(笑)

旦那は仕事でお昼ゴハンを食べそこねることも多く
疲れてかえってきてるのに早く食べて!とも
言えず、、😅

食事を多めにだしたりなるだけ
ゆっくりあげてはいるものの😅
他のものに気を取らせてを繰り返してます😅
ごちそうさまをしてはくれるものの😅
わかってはくれず(笑)
そうゆう時期なのでしょうか😅
似たような方いらっしゃいますか(^_^;)?

よかったらどんな対策してみたら〜?
とかあったらお願いします😅

コメント

たっくん

うちの子も食欲旺盛で、日によっては大人より品数多いです😅
うちは出されたぶんだけしかあげないと決めているので、それ以外は欲しがっても下ろしておもちゃで気をひきつけちゃいます😭あとは台所で食べたりしてます(笑)

  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    回答ありがとうござぃます!
    やっぱりそうですよね😅
    同じ方がいらっしゃってちょっと安心しました😅
    我が家も旦那が困ったら台所で
    食べてます(笑)

    ありがとうございました♥

    • 2月17日
りんちゃんママ

泣いてもあげません(笑)
うちはあまりにうるさいときは大人は立って食べてます😂
それでも本人にはかなりの量食べさせてるんですがね(笑)

  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    回答ありがとうござぃます!

    ですよね😂(笑)
    結構な量をあげてるので
    わたしも極力あげないようにはしてます😅
    そのうちなくなるかな?と
    根気強くがんばります(笑)
    ありがとうござぃました♥

    • 2月17日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    前にママリで同じことを相談したら、お腹いっぱいあげればそんなことにはなりませんよって言われました😂😂
    たぶんどれだけあげても結果は変わらないでしょうし、好きなだけあげてたら大人と同じ量食べます(笑)

    • 2月17日
  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ほんとに!わたしも足りてないのでは?と
    言われて足りてないのかぁとおもって
    増やしていきましたが、、?あれ?って
    なりました(笑)
    むしろ大人より食べそうな気がして
    なりません🤦🏻‍♀️まわりからもほんとたべるねー
    って驚かれるので😅
    ほどよくあげたらあげるのをなるだけ
    やめようとおもいます😅
    二度も回答ありがとうございました♥

    • 2月17日
deleted user

手づかみで食べ終わるのに時間かかるものあげたりしてます。
パンの耳とか薄切りリンゴとか。
素焼きのあたりめとか歯がためにもいいらしいしずっとしがんでられるのでいいと思います!

  • ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


    回答ありがとうございます!
    素焼きのあたりめ!😳
    ちょっとためしてみたいとおもいます!

    ありがとうございました♥

    • 2月17日