※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷち入会に悩んでいます。おもちゃ増やす大変さ、片付け苦手、狭い家、保育所入れて仕事忙しくなる。

こどもちゃれんじぷちに入会するかすごく悩んでいます。
4月で1歳になります。体験版やってみたらすごく魅力的に思えました。
入会したいのですがおもちゃが増えると大変でしょうか?
片付けが苦手で家も狭いです💦
そして4月から短時間で保育所に入れて私はパートで仕事があるので今よりは息子との時間も少なくなります。

コメント

かっち

ガラクタみたいなオモチャが増えて1年で辞めました。
子供はかなり喜ぶんですけどね…

• プリン

プリン

やっぱり増えてしまいますよね!回答ありがとうございます😊

• 2月18日
タルト

私はすごくためになり今でも息子ははまってて毎日見ています

• プリン

プリン

ありがとうございます😊

• 2月18日
なぁ

娘が喜ぶので毎日DVDみせてます!おじぎおしたり手遊びを覚えたり良いですよ✨おもちゃは増えますが全部出しておかないで別にしておいてたまに入れ替えたりすると食い付きが良いです。

• プリン

プリン

入れ替えるのいいですね!ありがとうございます😊

• 2月18日
ママリ

絵本やオモチャが増えて、私も片付けが苦手なのでどうしようと思うのですが…娘はしまじろうが大好きになり、よく遊んでいます‼︎保育園に行く車の中でDVDもよく見ているので、いつの間にか歌や踊り、英語も覚えたりして楽しんでいます😊

• プリン

プリン

車の中でみせるのもいいですね!回答ありがとうございます😊

• 2月18日