※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

主人が内緒でタバコを吸っていて、娘への影響が心配。車では吸わないことになりましたが、臭いや有害物質が気になります。クリーニングで改善されるでしょうか?将来、主人が送り迎えをすることも心配です。

娘が3ヶ月の頃から1ヶ月くらい主人が内緒でタバコを吸ってました😢
出勤時、退勤時と車で吸ってたようです。
家に帰ってきてタバコ吸った後の手で娘に触り顔を近づけてたかと思うとショックです😞
サードハンドスモーキングという言葉もネットで目にしました😢
内緒にされてたこと、娘への影響、モヤモヤします😭

とりあえず車では吸わないことになりましたが、以前喫煙してたこともあり臭いです。絶対有害物質もすごいですよね。
クリーニングで改善されるのでしょうか?
今は娘は私の車しか乗りませんが、いずれ保育園へ行くようになれば、主人が送り迎えをすることもあるかなと思うと心配です😞

コメント

Seri

クリーニングで多少は改善されてもタバコの匂いはキツイからきっと残りますよね💦
私も息子が産まれた時に病院に来た義父や義姉が煙草の匂い(吸った直後のような)をさせて来てそれから会わせるのが嫌になりました。前は義姉の車も乗っていましたが今は絶対乗りません。義父のタバコ吸った手で息子を触られるのも絶対嫌です!サードハンドスモーキングと言うんですね、初めて知りました😫

• みー

みー

同じ気持ちの方がいて救われます💦
    喫煙者だも思うと臭いがしなくても娘に触られたくなくなってきました💧

ありがとうございました✨

• 2月17日