※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お出かけ

2歳4ヶ月の息子がいます!息子は外食に行くとじっとお利口に最後まで椅子…

2歳4ヶ月の息子がいます!
息子は外食に行くとじっとお利口に最後まで椅子に座って
ご飯を食べることが出来ません😭😭
食べ終わったらすぐに椅子から脱走しようとするのでいつもダメだとは思いながらユーチューブに頼ってます😵😵
ユーチューブを見せていたらだいぶ間が持ちます💥

そして明日遠方から見える義両親と食事に行きます。
義父はNHKしか付けないような人で(偏見すみません)
怖いみたいです(手を上げたりはされたことないけど怖いらしい)
人当たりはよくいつもニコニコしていらっしゃるのでそんな風には見えませんが..
なので多分息子にユーチューブを見せると何か言われると思います😅😅
というか夫が義両親の前では息子にユーチューブを見せたくないんだそうで..

数ヶ月前にも外食に行きましたがユーチューブに頼りませんでしが座敷だったのでもう外に出たがるわ水で遊び出すわで大変でした😭😭
今回はホテルのバイキングなので食べてすぐ出る、というわけには行かなさそうです💦

そこでやんちゃなお子様をお持ちの方、ユーチューブに頼らない間の持たせ方をお持ちの方アドバイスください😭😭

今考えてるのは車などの本やトミカ持参ぐらいです😵
うまく行くかわかりませんが😭😭

コメント

まゆ

新しいおもちゃは効果的ですよ~
うちでは外出用のおもちゃがあって、外食のときや遠出の時専用のおもちゃがありまく
お勉強が好きなのでペンと、幼児向け問題集を持参してやらせてたりもしました
ユーチューブは最終手段と思ってますが、病院で三時間近く待たなきゃいけないときだけ使ったことあります
子供もそれが当たり前になるので、最初から動画はやめたほうが良いですよ~

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます✨
    ほんとユーチューブなしじゃ外食できなくなってしまい反省してます💥
    ご飯前に外食用おもちゃ買って行きたいと思います!
    あと紙とペンも持っていこうと思います!
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 2月17日
エビフライ

うちは女の子、おてんばタイプで、外食や電車などではユーチューブに頼ること多いです😅
100均のおもちゃや折り紙やシールなど新しいものをあたえると、結構テーブルで遊んでくれます😁

• りぃ

りぃ

お利口にして欲しい場面で使っちゃいますよね😭😭
    折り紙、シールさせたことないので買ってみます!
    あらゆるものを試してみます(笑)
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月17日
マミムメイモムシ

誰かにお子さんの相手をしてもらうというのはダメなのですか?

うちはいつも義両親さんとお食事に行くと、1番先に食べ終えた人が飽き始めた娘や息子の相手をして気を紛らわしてくれます!

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます😊
    義両親とは数回しか会ったことないので相手をするとしたら私か夫です。
    息子は走り回るので私は妊娠初期なので夫が見ることになりますが実は夫が席を外すと義両親と義弟だけ残り気まづいのでそれだけは避けてほしいのです..😭😭
    まぁ私が我慢したら良い話なのですが出来れば側で遊んで座ってて欲しいです😵
    どうしても無理でしたら諦めて夫に対応してもらいますが(;_;)
    アドバイスありがとうございます💕

• 2月17日
ゆーぽ

私もYouTubeには頼りがちです💦
飛行機乗ったときなどにも使ったのですが、シールブックは使えました!!
お子様の興味のあるシールを100均などで買って、ノートに自由に貼らせたり(^o^)
乗り物のシールブックを買ったときは、
お空に飛行機、道路に車など色々と考えながら集中して貼り貼りしてくれてました😄

• りぃ

りぃ

ついついユーチューブ頼ってしまいますよね😭💦
    皆さんのアドバイスを参考に昨日シールブックも買ってきました!(笑)
    色々試してみます🙌
    アドバイスありがとうございます🙏💕

• 2月18日