※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

それから、結婚出産をし現在に至ります今は双極性障害、うつ病エピソー…

良かったら話聞いてください😭😭😭

今年23歳になるのですが、20歳の大学生の時に特にきっかけもなく、精神疾患(当時は双極性障害、境界性パーソナリティ障害)になり、寝たきりで風呂に4日入らないなんてざら(汚くてすみません💧)、鬱が酷すぎて別人格が出たり、歩けなくなって車椅子生活もしました、大学も辞めるしかなく将来に絶望して何度も自殺未遂をして入退院を繰り返してたくさんの人に迷惑をかけてきて、障害者手帳も取り完全に精神障害者になりました

それから、結婚出産をし現在に至ります
今は双極性障害、うつ病エピソードの病名がついてますが、先日やっと全ての薬を断薬することができました
これでようやくまた健全者に戻れるって思ったらすごく嬉しいし3年程の闘病生活でしたが、本当にきつかったので思い出すと泣きそうです😢
子どもがいなかったら、きっと私はもうこの世にいなかったかもしれません産後鬱もきつかったですが、だからこそこの時期に産んでよかったと思ってます😢

話を聞いて下さりありがとうございます(不快になられた方申し訳ありません....)
良かったら励ましてください😭😭😭

コメント

はちみつ

これからも精神的に辛い、大変だと思うことは多々あると思います。

それでも娘さんの為、頑張ってください👍

  • ねこ

    ねこ

    回答ありがとうございます😊
    近々働こうとも思っているので、精神的に辛いことに必ず直面すると思うのでうまい方向に考えられるように生きていきたいです😣💦

    • 2月17日
はる

不快になることなんてないでしょーー!
素晴らしいことです🤗
前向き最高ですよね👍
これからも忘れずに旦那さんとお子さんに感謝していけば大丈夫ですよ😊
私も元旦那とが全然ダメで、脳の病気もしたので余計にですが、元旦那に洗脳されておかしくなってまして😑
きっちり離婚して前向きにはいけたのですが、なかなか精神的なところは難しいですよね。。。
今の旦那と知り合ってだいぶマシになり今でも薬はお守りみたいになってますが、たまに頼って無事に元気に子供5人育児できてます🤗
うちの下は1歳5ヶ月双子です😁
睡眠不足やたまにくるフラッシュバックで過呼吸にはなりますが、やっぱり旦那が支えてくれてます😊
とっても感謝ですよね😁
少しづつ仕事もしてます!
お互い頑張って社会復帰しましょーね🤗🤗🤗

  • ねこ

    ねこ

    そう言って頂けるだけで嬉しいです😭😭✨
    5人育児でさらに双子ちゃんもいるなんて尊敬です😭✨
    私なんて1人でヒーヒー言ってて情けないです泣
    私も今自分に合う無理のない仕事探し中です!頑張って社会復帰出来るように頑張ります😊🔥

    • 2月17日
  • はる

    はる

    私も自分に無理ない程度に仕事してます👍
    家事も育児も仕事もなるとキャパオーバーしますもんね😅

    1人目は誰でもヒーヒーー言いますよ👍
    私もやっぱり1人目はしんどかったです。人数増えるとかなり適当になるのである意味楽になります!
    年齢的に体力はなくなりますが😩
    無理なくゆっくり頑張ってくださいね😊

    • 2月18日
  • ねこ

    ねこ

    この先の2〜3歳が本当恐怖です😅笑

    ありがとうございます😭一緒に頑張りましょう😭👍✨

    • 2月18日
  • はる

    はる

    うちの双子さんは保育園決まったので今から少しウキウキです😁
    あいさんは保育園まだですか?

    • 2月18日
  • ねこ

    ねこ

    おめでとうございます少しは息抜きになりそうですね😆✨

    そうなんですまだなんです😅笑
    一応延長保育可能の幼稚園から通わせたいなぁと思ってて、それまでの間だけでも保育園が受かれば少しずつ働いていきたいなぁとは思ってます😅💦

    • 2月18日
  • はる

    はる

    それがいいですよね🤗

    • 2月18日
deleted user

双極性障害患ってます
本当に地獄ですよね(;´_ゝ`)
でも、3年で抜け出せたようで良かったです
私は鬱病~産後うつ~双極性障害で7年で、まだ治りません
お互い無理の無い程度に頑張りましょうね😃

  • ねこ

    ねこ

    双極性障害って波があるから自分も辛いし疲れますよね😰💦
    鬱って治るまでの期間が人によって本当違いますもんね
    私の主人も双極で私より長くて5年闘病中ですがまだ治ってません😥

    ですね💦またぶり返さないようにこれからはポジティブに生きていきたいです😭

    • 2月17日
凛

お話聞かせてください

私も今産後うつ気味です。死にたいと思う時があってつらいです。脳が死にたがってる感じ。

でもこどもはかわいい。克服したいです。、

  • 凛

    落ち込みや不安感もあります。
    上の子が赤ちゃん返りで、とてもさみしがってるのがわかるのでそれもつらいです。

    • 11月9日