※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴころ
お仕事

つわりがあり、職場でバレないように過ごしたい。仕事中のつわり対策についてアドバイスをお願いします。

早くからつわりがあり、安定期までまだまだ。仕事中どうつわりを職場の人にバレないように過ごしていますか?

私はまだ4w0d頃です。早期妊娠検査薬で発覚しました。
3w4d頃からゲップに似たような、ウップスっていう感じのつわりがあり、今日は胃酸が上がってきました。本格的に吐く一歩手前な気がします。
幸い土日は休みなので、家でゆっくりしていましたが、明日の仕事からが不安です。

前回化学流産の過去があり、職場の人には出来るだけ安定期頃にならないと報告したくありません。
もちろん職場の方に迷惑をかけてしまうのは重々承知ですが、前回の事があり、まだ妊娠超初期の今バレたくはありません。

デスクワークや打ち合わせ等で、座り仕事です。

みなさんは職場でどのようにつわり対策していましたか?
どんな些細なコツでもいいので教えて下さい(><)
明日からどうしよう‥‥

よろしくお願い致します。

コメント

とんちゃん

私も流産経験から職場の人にはバレたくなかったので、花粉ということにしてずっとマスクしてました😷私は食べづわりだったので、マスクの下はずっと何か食べてました😥

• かおぴころ

かおぴころ

今の時期花粉との言い訳で、マスクはちょうどいいですよね!
    常に気持ち悪いので、マスクで隠れながら、何かすっきりするもの食べようと思います☆

職場で中には妊婦さんに冷たい事言う人もいるので、みんな職場でも頑張っているんだと思ったら勇気が出ました!ありがとうございます😊

• 2月17日
チェルシー

私は、寝不足にはならないように。と、ポケットに、(梅干しでした)何かすぐ口に入れれる物を入れてましたよ😊私は、周りには話してましたが、立ち仕事で正社員だったので、1日を乗り切りので精一杯でした😅
自分の体、赤ちゃんを1番に考えて、周りにはたくさん頼ってくださいね😉
頑張ってくださいね🥰

• かおぴころ

かおぴころ

妊娠さんの立ち仕事大変ですね!
    梅干し良い気がします!コンビニで梅干しスッパイマンとか早速買ってみようと思います!!

1日乗り切りの精神、すごく分かります。
    1日1日大変だけど、頑張ります!!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 2月17日

妊娠おめでとうございます😊
直属の上司にだけお伝えしては?全体への報告は安定期でもいいかもしれませんが、妊娠超初期無理して脳貧血のような症状でぶっ倒れた姉がいます💧
なので心配・迷惑かけたくないお気持ちもわかりますが、一部の人には一足先に報告はしてもいいかな、と思います。何かあった時の為に。
つわりはどうしようもない現象なので根性論ではコントロール出来ないと思います。わけ話して病院で吐き止め貰ったり点滴してもらったり方法はありますが...

• かおぴころ

かおぴころ

そうですね、何かあった時に知ってる人がいるのは大切ですよね。
    お姉さん大変だったんですね。

無理しないのも大切ですよね。仲良い子か上司かどちらかに報告しようかと思います。
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月17日